2007年12月01日

住宅ローン金利の書き換え


働けど働けど今月は住宅ローン金利の書き換えなのです。
購入時に2年固定金利で借入、今月書換。
あれから2年たつのかー。早いもんだな。

前回は、優遇金利で1.1%でした。
今回は、迷いに迷って10年固定にしようと思ってます。
15年固定とさんざん迷ったんだけど…今朝目が覚めたらスッキリ「10年」と心が決まってました。
頑張って、収入を安定させて、またガンガン返さなきゃー。



2年も早かったけど、今週は一週間がホントにあっという間。
1週間分ハードディスクに撮りためた番組たち、まだ全然見てません。
うきゃー! 来週もこんなペースだと、HDDの容量が足りなくなるー!!
posted by よーし at 14:24| Comment(10) | 生活 マンション購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一年ってホント早い!
なのに学生時代の授業時間って長く感じたよね〜(^^;)
時間ってとっても大切。
金利も思い切って10年にして良いんじゃないかな♪
10年後も楽しく笑顔でいたね(^-^)
あっ、私も宝くじ買ったよ!
当てようね〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by seiko at 2007年12月01日 18:16
10年くらいの方が無難なような気がします。
案外その頃には返し終わっていたりしてね(゚∀゚*)b

ぴよさまへ
ぴよさまの手って羽のことでしょうか?
Posted by Crambom、 at 2007年12月01日 23:11
来ましたね、ローン書き換え。
よーしさんの所は、他に浮気≠ケずに今までお世話になった所でそのまま継続更新するんですね?
うちはさっさと浮気≠オちゃいましたけど。
でもね、散々色々悩んだことが、宝くじの当選によって一括返済が可能になって、無駄になっちゃえばいいなあ〜、という妄想をよくします。
目覚めたらスッキリ決心できたなんて、何かのお告げでもあったの?
Posted by ハマのひろくん at 2007年12月02日 01:34
☆★☆seikoさん
ホント、時間て大切だよねー。
それに、授業の時間が長かったように、流れ方がずいぶん違うものだなーって。
宝くじ買ったの?
頑張ろうね!(何をだ)

10年…やっぱそうだよね♪
うん、ありがと。
Posted by よーし at 2007年12月02日 06:58
☆★☆Crambom、さん
そっか、ありがと。
経済センスのあるCrambom、さんにそういってもらえると、自信がつきます!
完済は、ホントは来年の一月予定なんだけど。
…ジャンボが当たるから(爆)

「Crambom、さん、そーなの。ボクたちの場合、羽なんだけどね、ゆーめいな人の詩なんでしょ?でも暗いよねー」(ぴよ)
Posted by よーし at 2007年12月02日 07:02
☆★☆ハマひろさん
私、今借り換えできない状態だし(笑)
なので、また繰上返済頑張ります!
うん、宝くじで来年の一月完済予定だしぃ♪

で、なんでしょうねー。
なんか夢でも見たのかも(笑)
Posted by よーし at 2007年12月02日 07:05
今の家はだんなさんの親の持ち家・・・
そこに増築してすんでいるのだけれど 増築分のローンはすんで
でも親のローンはまだ残ってるー(汗)
結婚してすぐに借り換えさせて・・・
でも ローン組んで10年近かったから あんまり恩恵はなかったけど10年固定にしました・・・
ボーナスなしの月払いで・・・
あと少しなんだけど お家ってメンテにいろいろお金がかかりますよね・・・
一軒家は塗装と防水が10年おきくらいにやってきて・・・
あぁ・・・また次のローンくまなきゃ〜って感じです(汗)

まさしく 働けど働けど・・・
Posted by at 2007年12月02日 11:40
☆★☆輪さん
そうですよねー。。一軒家だと、自分でお金貯めて自分でメンテしないとならないですもんね。
うちみたいなマンションだと、修繕積立金、強制的にとられちゃうけど・・・
どっちがいいのかな(^_^; どっちも大変ですよね。
私もボーナスなしの月払い。
前の会社、ボーナスちょびっとしか出なかったから。
今になってみると、ホントボーナスなしでよかったですー。。
Posted by よーし at 2007年12月02日 12:22
朝のヒラメキ!というのが爽やか〜♪
スッキリした気分で決断できたならベストですよね(^_^)
私も先日、宝くじ購入しました☆
当たると有名な大阪第四ビルにて。。
私には一度も当たったことないですが(^o^;)
お互い福が来るといいですね♪
Posted by 豆奴 at 2007年12月02日 16:19
☆★☆豆奴さん
宝くじ買ったんですか。
大阪ではそこが有名なんですねー。
お互い当たるといいですね(^_^)
Posted by よーし at 2007年12月02日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。