2008年08月26日

スープストック トーキョー


スープストックトーキョースープストックトーキョー

またまたアトレヴィ田端ネタですが。

昨日、夕ご飯にスープストックトーキョーのカレー・スープセットを食べました。
1,100円。カレーライス・スープ・ドリンクです。
ここのカレーセットは2回目。前回テイクアウトして、すごく美味しかったのでもう一度! …と思ったら、前回と味が全然違う。



スープストックトーキョーこれがテイクアウトした時のカレー。黄色いでしょ? ココナッツが利いててエスニックな味だったの。
どうやら、日替わりor定期的に味が変わるらしいのです。

昨日食べたカレーは、トマトの煮込みカレー。赤いでしょ?
トマトの酸味でかなり酸っぱい。それがさっぱりして、これはこれで美味しい。

HPを見たら、16種類のカレーメニューが載ってました。こうなると、制覇してみたくなる。ちなみにライスは白ごま入りです。その、ちょっとぱらりとした炊きあがりといい、最高。

ここのスープ、高いんだけどホントに美味しいんですよ。
スープ単品だと、1人前610円するの。でも激ウマ。
ちなみに、昨日店内で食べたのも、テイクアウトしたのも、東京ボルシチです。たっぷりの野菜が煮込んであって、お気に入り〜。

スープストックトーキョーの店舗は、名前からも想像できるように、ほとんど東京にあります。名古屋にも何店舗か。あとはパラパラ。仙台とか。

スープストックトーキョー アトレヴィ田端店 (スープ / 田端、西日暮里、赤土小学校前)
★★★★ 4.0


posted by よーし at 11:05| Comment(22) | グルメ レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しいカレーたべたぁいっっ!

仙台のお店はエスパルに入ってるのねー。
そういえば、仙台駅近くにオープンしたパルコに
よーしさんが言ってた「東京純豆腐」も入ってるらしいです。
行きたいお店が増えた。<全部駅周辺だ(笑)
Posted by もみじ at 2008年08月26日 11:37
☆★☆もみじさん
美味しいですよぉ!
エスパルっていうのは仙台駅の近くなのね。
東京純豆腐、ホントは昨日の夜行こうと思ってたんだけど、時間が遅くなっちゃったから早く済むカレーにしたの。
どちらも美味しいので、機会があったら行ってみて下さい♪
Posted by よーし at 2008年08月26日 11:55
カレーはもちろん大好物♪・・・それも美味しそうですっ!
私のオススメは函館にある(遠過ぎ?)「五島軒」のオーソドックスなビーフカレーかな。
国内随一の老舗だけあり、かなりイケルと思いまーす。
あっ!もちろんスイーツセットもございます♪
えぇーっ?!よーしさんってその方面に事務所がぁ?
バッタリなんて事もあるかもしれませんね(^_^)
Posted by 仁山 七飯 at 2008年08月26日 13:00
☆★☆仁山さん
五島軒、名前は聞いたことあります。
…って、遠過ぎは遠過ぎなんですけど(笑)
国内随一の老舗なんですねー。どおりで聞いたことあるはずです。

そうです。こちら方面なんですよ〜。>事務所
Posted by よーし at 2008年08月26日 13:38
おいしそー(*´∇`)

家のカレーも、レトルトのカレーもよいですが
たまにはこういうのも食べてみたいですφ(*´∇`*)ψ

行くたびに味が違うのもよいですねぇ。
「今日は何かなー」なんて考えながら行くのも楽しそうです(*゚m゚)
16種類制覇できますように♪
Posted by pomu at 2008年08月26日 14:10
そういえば、お外でカレー食べることってないな。
外食自体少ないんですけど(^▽^;)>゛
たまには変わった味のカレーって食べてみたくなります。
ふむ、近くだと朝霞だな・・・昔はそんなハイカラな見せなかったのに。
どこら辺にできたんだろう。
地図見ていると・・・あ〜ぁ、なんとなくあの辺だろうなって予想が付いてきた。
Posted by Crambom、 at 2008年08月26日 14:36
☆★☆pomuさん
レトルトのカレーも美味しいのありますよね(^_^)
…といいつつ、この夏はカナーリお店のカレーにハマりました。
ここもだけど、東武の地下のカレー専門店にも何度も行ってしまった。
16種類、頑張ります!ありがとうございます。
Posted by よーし at 2008年08月26日 15:11
☆★☆Crambom、さん
そぉ? よく外食してるように見えるけど。
朝霞は、私も旧居からは電車一本だったし、東北新幹線乗るときに乗換に使いました。…あ、あれは朝霞台だっけ?(武蔵野線)
そういえば、子供の頃は朝霞のスイミングスクールに通ってたこともあるのよねぇ。
今どうなってるのかしら、あの辺…。
Posted by よーし at 2008年08月26日 15:16
カレー好き〜♪
食べたい〜(^o^)丿
テイクアウトも出来るのはいいですね!
確かに全種類制覇したくなるかも!
スープ単品で610円なら、それはセットにしたほうが断然お得ですね〜(*^_^*)
Posted by かっこ at 2008年08月26日 16:45
☆★☆かっこさん
そうそう、ここは絶対セット! と思った。
他にもパンorライスとスープ・ドリンクのセットがあって、これが750円。だから絶対セットがいい!
…でも、スープ単品でテイクアウトしていく人、いっぱいいるのよ〜Σ(´д`ノ)ノ
Posted by よーし at 2008年08月26日 17:21
ココナッツのカレー、トマトの煮込みカレー・・
どちらも大好きな味だわ〜〜(@_@)美味しそう・・・
食べてみたいけど、関西店は無いんですね、残念!
でも通販してるなんてビックリです(ちょっと高いけど・・)
私も近くにあればテイクアウトするのにな〜もちろんセットで♪(笑)
もちろんライスで♪(カレーには絶対ライスがいいです〜)
Posted by 豆奴 at 2008年08月26日 19:59
スープストックトーキョーは定期的に行く静岡駅の何時も入る喫茶店の近くにあるんだけど、
アル♪んちは都内じゃないから、近所にないのだ。
ボルシチ食べたいなあ。
作ってみたいんだけど、うちあたりのスーパーはビーツを売ってないんだよねー。
酸味の利いたトマトカレーも美味しそう〜♪
Posted by アル♪ at 2008年08月26日 20:33
カレーといえば、先日食べた麺屋武蔵のカレーラーメン!
そろそろごくごく普通のカレーを食べたくなっております。
Posted by 凪々@帰宅途中 at 2008年08月26日 21:32
あ゛っ、美味しそう・・・
スイーツを見たらスイーツが・・・カレーを見たらカレーが食べたくなるのはどうしてだろう(笑)
明日のお昼はスープカレーにしよう♪


Posted by seiko at 2008年08月26日 22:33
☆★☆豆奴さん
私も両方好き♪
美味しかったんだけど、二度目はココナッツカレーを食べるつもりで行ったから、それが満たされなくて残念でした。。
カレーセットはライスだけみたい。「どちらにしますか?」って聞かれなかったし。

そうそう、通販あるんですよね。
私も「次のお中元、お歳暮にいいかな?」と思って見たら、予算の範囲外でした('◇';ゞ
Posted by よーし at 2008年08月27日 08:31
☆★☆アル♪さん
そういえば、静岡にもなん店舗かあったね。
ボルシチにはビーツっていうのが必要なんだ?
レモンスライスがうかんでて、ほんのり酸っぱくて、美味しかったよ。

うん、トマトカレーは、想定外に酸っぱかったよ!
あーいうのは珍しい。
でも美味しかった。
Posted by よーし at 2008年08月27日 08:40
☆★☆凪々ちん
カレーラーメンとか、カレーつけ麺とか、たまにありますよね。
でも食べたことない。
だってA型だし(関係ない)
普通のカレーは大好き♪
Posted by よーし at 2008年08月27日 08:44
☆★☆seikoさん
カレーって、うつるよね(笑)
近くにカレーうどん食べてる人がいると、食べたくなる。
あの香りにやられちゃうんだよねー!
…って、写真じゃ香りはわからないって(笑)
スープカレー美味しいのかな?
Posted by よーし at 2008年08月27日 08:46
高いですけど、確かにおいしいですよね。
羽田空港にもあるので、沖縄行きの前とか、時間のあるときにはついつい寄っちゃいます。
Posted by PD at 2008年08月27日 08:47
☆★☆PDさん
美味しいですよね〜♪
私は上野で見かけていたんですけど、買ったことなくて。
初めて買って、値段にビックリしました。
でも、高いだけのことはあって美味しいです。
Posted by よーし at 2008年08月27日 14:15
美味しそう〜☆
名前は知ってるけれど、食べたことなかったです。
今度食べてみよう・・っと!!
やっぱり、ココナッツ入りがいいかな?

話は、違いますが、美味しいお店情報です。
中野にあるイタリアン美味しかったですよ。
今度一緒に行きましょう〜!!
Posted by ぷよ at 2008年08月28日 11:32
☆★☆ぷよさん
中野! いいね、懐かしい〜♪
そういえば、高校んときよくいってた、でかソフトクリームの店、しょこたんが紹介してたの知ってる?
池袋に、北京ダックが食べられるお店があって、安かったので、そこも今度行きましょう〜。
そういえば、姉がまたぷよさんと私と一緒にオケりたいと言ってた(笑)

で、スープストックトーキョー、美味しいよ。
カレーもスープもすごく美味しいです。
Posted by よーし at 2008年08月28日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。