2008年08月27日

ぴよぶろテンプレ展覧会


ぴよぶろテンプレ展覧会芸術の秋!

…ということで、ブログを始めたときから現在までの、piyo_piyo Blogオリジナルテンプレートを並べてみました。

時間があるときに、一度まとめてみたかったのよね。
現在のテンプレートは「piyo_piyo24」。「01」から始まっているので、24つめのテンプレートとなります!
これはすごっ!( ̄□ ̄;)

01、02なんかは、まだまだカスタマイズに慣れてない感が出てますねぇ。
というわけで、お時間のある方はご一覧下さい。
入場料無料だよっ♪


サムネールをクリックすると大きくなります。

piyo_piyo【piyo_piyo01】
ブログ開始(04.11)〜

これが記念すべき「piyo_piyo01」。
いろんなサイトでCSSのことを検索しまくり、画像が差し替えられたら「お〜!」と感動するような状態でした。
このテンプレをご存じの方は、ほとんどいないのでは??
今もお付き合いがある方では、twinsさんとか…もしかしたらCrambomさんも?



piyo_piyo【piyo_piyo02】
05.02.18〜

01よりはデザイン性が出てきたけど、まだまだですね(笑)
あのタイトル周りの黒が余分すぎるところと、画像がでかすぎるところが。
今なら、計算でいい具合に納めることもできる。…かも?(^_^;



piyo_piyo【piyo_piyo03】
05.05.19〜

これお気に入りです。
たんぽぽの綿毛につかまって飛ぶすぷぴよ。
ファンタジー♪



piyo_piyo【piyo_piyo04】
05.07.07〜

今のテンプレにする前に、少しだけ使ったので、ご存じの方も多いですね♪
「いらっしゃいませ〜」です(笑)



piyo_piyo【piyo_piyo05】
05.07.28〜

この写真、キレイでしょ。
「海と空」の素材集CD-ROMに入ってるんですが、使いどころがなくて。
使いどころがないのに気に入ってる…そういう写真いっぱいあるのです。



piyo_piyo【piyo_piyo06】
05.09.26〜

言わずもがな、紅葉狩りですね。
こんなきれいな赤、一面の紅葉のところで紅葉狩りしてみたい♪


展覧会、続きます。

>>ぴよぶろテンプレ展覧会
>>ぴよぶろテンプレ展覧会-II
>>>ぴよぶろテンプレ展覧会-III
>>>>ぴよぶろテンプレ展覧会-IV
>>>>>ぴよぶろテンプレ展覧会-V
>>>>>ぴよぶろテンプレ展覧会-VI
>>>>>ぴよぶろテンプレ展覧会-VII
posted by よーし at 14:27| Comment(21) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん?どうもコメントと絵がずれてるみたいですね。
オリジナルのものを創れる人って尊敬します*^^*
私はただアメブロで用意されてる壁紙を使うだけで全然カスタマイズしていません^^;
HPを開いてる時は多少いじってたんですがねぇ。
私は元々デザインとか考えるの苦手な気がします。
絵を描くのも風景画とかの方が得意でしたし。
Posted by new-days55 at 2008年08月27日 15:35
☆★☆new-days55さん
ゴメンなさい、直しました(^^ゞ
ちょうど、編集途中だったもんで。タイムリー。
アメブロの壁紙ってかわいいですよね。

カスタマイズ、やり出すとすごく楽しいです。
Posted by よーし at 2008年08月27日 15:36
私もオリジナル作れる人 尊敬!!
よーしさん すごぃぃい!!
スキンに対するこだわりがある割には 自分で作ろうとしない私。。。
カスタマイズはfc2で少しいじるくらいかなぁ。。。

3の綿毛最高ですっ!!
Posted by at 2008年08月27日 16:27
☆★☆輪さん
ありがとう〜!(´ー`)
そんな、すごくほめてくれて、嬉しい〜♪
ドリコムのテンプレは、可愛いよね。
ぽにょぽにょ〜んとかなって(笑)

3気に入ってくれた?嬉しい。
Posted by よーし at 2008年08月27日 17:01
全部好きー。
でも、やっぱり06の紅葉よね。
ぴよちゃんたちぃ、私を狩ってぇ。←おバカ
Posted by もみじ at 2008年08月27日 17:31
私が見出したのはpiyo_piyo02の頃ですね。
このお野菜が自分のパソコンじゃ普通でイトコのパソコンだと凄いクリアーに見えたのを覚えてます。
もう、24枚も変わっているとは驚いたなO(≧▽≦)O
Posted by Crambom、 at 2008年08月27日 18:04
どれも職人芸ですけど04かな!
今日は晴れて少し暑かったし
クリスタル感がありがたいですぅ♪
Posted by 仁山 七飯 at 2008年08月27日 18:28
24ってすごいっ。
「継続は力なり」ですねぇ。

私がよーしさんと知り合ったのはどの辺りからだったかなぁ??
Posted by PD at 2008年08月27日 18:39
☆★☆もみじさん
「じゃあ、もみじさんちに、フォークとスプーンとおはし持って、いっちゃうよー」(すぷぴよ)
私もいっちゃうぞー♪(笑)

紅葉ネタは、毎年のようにシーズンになると使ってたので、最近はあまり使わないように〜…と考えてます。
Posted by よーし at 2008年08月27日 18:49
☆★☆Crambom、さん
そっか、02からだったのね。
この野菜も素材集からなんだけど、スーパーのリーフレットとかに、まるっきり同じのを見かける気がしますf^_^;

そうなの。24よー。
2桁を想定して「01」「02」って名前にしたんだけど、3桁も夢じゃないかも!…ってまだまだ1/4だけど。
Posted by よーし at 2008年08月27日 18:51
☆★☆仁山さん
04の「いらっしゃいませ〜」ですね♪
私も好きですぅ。
背景は氷なんですよ。涼しやかでしょ。
今のもクラッシュ氷ですから、この涼しさでは新しいものに変えなくては…。
Posted by よーし at 2008年08月27日 18:52
☆★☆PDさん
どのあたりだったでしょうね〜!
四半期に1〜2回の割合で変えてるんですけど、定期的に変えてるわけでもなく…仕事のヒマ度によって更新の頻度も変わってるので、どのテンプレをいつ使ったのか、自分でもわからないんですよ(^_^;
ブログん中調べればわかると思うので、時間のあるとき追記しときます。
Posted by よーし at 2008年08月27日 18:57
取り急ぎ、釧路空港から大声で叫びま〜す!

「最初のテンプレ、覚えてますよー!!!」

ていうか、あれが最初やったんや(^^;)

あ、三方六、買って帰ったら、食べます?(笑)
Posted by twins@釧路空港 at 2008年08月27日 19:27
☆★☆twinsさん
三方六、好きです!(…って催促してんのかぃ)

最初のテンプレ、覚えてくれてましたかー。
twinsさんは、ホントに初期の初期からのお友だちなんですよ。
たぶん…コメントくれた人の3番目くらい(笑)
Posted by よーし at 2008年08月27日 19:34
三方六、買いましたよ〜(^_^)v
…って、今やただの使いっパシリ?(笑)

もうすぐ、飛行機で帰ります〜
Posted by twins@釧路空港 at 2008年08月27日 19:42
☆★☆twinsさん
ありがとーございまーす♪
…って、「買ってこいや、ごるぁ!」なんて言ってないじゃないですかー(;´Д`)
Posted by よーし at 2008年08月27日 20:00
私も一番最初の、たぶん知ってる。
私の最初のコメントっていつなんだろう。
でも最初に見たのもコメントしたのもこの一番の画面の時だったと思うんだけど。たぶん。てか絶対だな。
覚えてるもん。
うちの見たら、05年の5月には、よーしさんすでにはじめましてじゃなさそうなコメントしてるんだけど最初のがみつからない・・・。

このDIONのブログ、最初はうちの次女が05年二月に始めてるから(だからあっちがメモリ数がダントツ多い)見てただけ?
いやいやそんなことはない。
野菜からじゃないよ。
だって、私の「piyopiyo」の第一印象は、最初のだもん。
タンポポも紅葉もこの間じゃん!って思ったら、去年のカレンダーだったから記憶に最近まであったってことなんだね。

私にしたら、どれもつい最近に思えるよ・・・。
Posted by あしか at 2008年08月28日 00:23
24!(゚ω゚ノノ
24ってことは2ダースですよ!
うんうん。これは十分、展覧会のできる数です。
「歴史」ができてるんですねぇ(-ω-*)(_ _*)(-ω-*)(_ _*)

3の綿毛、かわいいです♪
最初のテンプレも♪
ずらりと並んだシルエット、丸くてらぼりー♪
5もいいですねぇ。
「見渡す限りの……」って好きです。
すうっと吸い込まれてく感じがします(*´∇`)
Posted by pomu at 2008年08月28日 07:46
☆★☆pomuさん
そう、2ダース!

でも、よくテンプレを変更される方だと、それ以上に変えてるはずですもんね。
というわけで、妥当な数なのかも…と思いつつ、不具合があったりして1か月使わなかったのもあるのよね。
時間があればじゃんじゃん作れるんですが〜。

で、5がいいっていってくれたの、pomuさんが初めてです。
ありがとうございます(^_^)
この写真、素敵なんですよねぇ。
いつか仕事で使いたい…と思いつつ、使いどころがなく、ここで使ってしまいました。
そういう写真がいっぱいあります。
Posted by よーし at 2008年08月28日 12:36
ほんとかわいくてステキなテンプレがいっぱいで見ているだけでとても楽しいです♪
24つめですか!ほんと凄いですねぇ!!
これからも楽しい記事&素敵なテンプレ楽しみにしています♪
Posted by dandara at 2009年05月23日 21:43
☆★☆dandaraさん
ありがとうございます(*´∀`)
前回までが各6つで、今回4つなので、現在で28つめです♪
少しペースは落ちてますが、これからも頑張って新しいの作って行きますので、よろしくです!
Posted by よーし at 2009年05月24日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。