2008年08月28日

ぴよぶろテンプレ展覧会-III


ぴよぶろ展覧会ぴよぶろテンプレ展覧会IIIです♪




piyo_piyo【piyo_piyo13】
06.10.17〜

ミッド・オータムです。
紅葉かと思ったら、枯葉に葉っぱでしたね。
更新は、基本的にシーズンより少し早め、シーズン終わりになったら次のシーズンのものにしておくように心がけてます。
これ、基本よね。



piyo_piyo【piyo_piyo14】
06.12.12〜

知る人ぞ知る(?)、ラブログテンプレートコンテスト入賞作品です。
公式テンプレにもご採用いただいてまーす。…今んとこね。



piyo_piyo【piyo_piyo15】
07.01.25〜

コンテストの結果を見にきてくれる方がひと段落してから、「公式テンプレートに採用させてください」というメールを事務局からいただき、変えたテンプレートです。
「14」は気に入ってるけど、他の人と同じじゃーねぇ…と思って作った冬バージョン。
ぺんぎんが雪の中でご機嫌です。



piyo_piyo【piyo_piyo16】
07.03.08〜

「春はりぼん」です。
桜の花って、シーズン短いからあまり使わないんだけど。
これは2か月くらい使ったみたいですね。
桜前線北上にあわせて〜 って感じで。



piyo_piyo【piyo_piyo17】
06.05.08〜

「初夏… グリーンがいいな… 葉っぱじゃありきたりだし…」と思いながら、素材集を探して見付けたキャベツ畑!
これは富良野の写真集からピックアップしたんですが、「練馬の名産はキャベツです」というキャッチコピーのもとにアップしました(笑)



piyo_piyo【piyo_piyo18】
07.07.19〜

夏はひまわりです。
よーく見ると、ひまわり畑の中に、すぷぴよがとけ込んでます。
私もこんなひまわり畑の中を歩いてみたいですぅ。


というところで、次回へ続く♪
See You Next Time (゚ー゚*)

>>ぴよぶろテンプレ展覧会
>>ぴよぶろテンプレ展覧会-II
>>>ぴよぶろテンプレ展覧会-III
>>>>ぴよぶろテンプレ展覧会-IV
>>>>>ぴよぶろテンプレ展覧会-V
>>>>>ぴよぶろテンプレ展覧会-VI
>>>>>ぴよぶろテンプレ展覧会-VII
posted by よーし at 13:36| Comment(24) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この辺になってくると全部記憶に残ってるわ。
ほんと、どれもすごく好き。
すぷぴよがあしらわれてればそれでいい♪、みたいな?

15のどどやんの赤いコート、超超かわいいっ♪
おりぼん姿のどどやんもラブリーだけどっ。
Posted by もみじ at 2008年08月28日 14:49
http://blogs.dion.ne.jp/momom/archives/1064113.html
あった。これが、よーしさんからのご返信の初※。
ほんと5月9日なのね。
そういえば女性専用車両の話、したした。
なつかしいよ。
Crambomさんは私はここよーしさんを通してだから6月くらいなんだよね。

でも、私はなぜに一番テンプレを記憶しているのか!
この謎、解明されたい!
なんでなんでなんで?あ〜知りたい!
ど〜〜〜して?
って聞かれても困るだろうけど・・・。
考えられるとしたら、これかな。
私、初期の頃、既成のテンプレじゃない所をピックアップして勝手にお気に入りに入れてたんだ。
汽車の画面がきれいだったT'sEXPRESSさんとか、コメントせずに眺めてましたからね。
そういうことかなあ・・・。う〜ん。つい最近の事と思いつつ、でも全然思い出せないっていう。
あ〜年 丸出し。やばいね。

Posted by あしか at 2008年08月28日 14:51
今回の冬バージョンもぺんぎんが張り切ってるね。
春はどどやんが活躍して欲しいな。
可愛いどどやんは、リボンどれだけ持っているんだろうな(人´∀`*)
Posted by Crambom、 at 2008年08月28日 15:00
☆★☆もみじさん
これは、ホント最近な感じがしますよね(笑)
でも2年前〜… みたいな。
「もみじさん、ボクとどどやんのコート、色ちがいなんだよー。ボクもかっこいいでしょ」(ぴよ)
Posted by よーし at 2008年08月28日 15:47
☆★☆あしかさん
いやーん、なんか懐かしいねっ(ノ´∀`*)
そうそう、あのコメント見て、私はどうもさんとこにお邪魔するようになって、「姐さん」とか呼ばれ〜の(笑)

で、そうなの?
カスタマイズされたテンプレをブックマークしてたの?
始めの頃って、カスタマイズしてる人あんまりいなかったもんね。
でも、今じゃあしかさんもカスタマイズしてるしね♪
Posted by よーし at 2008年08月28日 15:50
☆★☆Crambom、さん
「ボクは〜??」(ぴよ)
「夏も秋も私が主役だしねぇ」(どどやん)
「・・・どっちかゆずってあげなよー」(ぺんぎん)

どどやんのりぼん、どのくらいあるんでしょうねぇ?
…って、前に「どどやんのおりぼん特集」やってました。
http://blogs.dion.ne.jp/piyo_piyo/archives/6845924.html
これでも、いくつあるかはわからないね。
Posted by よーし at 2008年08月28日 15:55
>「練馬の名産はキャベツです」
シンプル&ストレートw

ぺんぎんちゃんたちの持ってる帽子が
ひらひらふわふわでよいですねぇ♪
初夏にぴったり。
行楽にも、畑仕事にも大活躍しそうですw

13も好き(*´∇`人
なんだか見てると落ち着きます。
……そして、焼き芋を食べたくなる……(;´∇`)
Posted by pomu at 2008年08月28日 16:36
☆★☆pomuさん
「練馬の名産はキャベツです!」
実は、大根だと思ってる人が多いんですよー。
練馬大根ってね、よく言うでしょ。知らない?

畑仕事、ちょっとだけ憧れます(*^_^*)
…虫が出てきたらぎゃーぎゃー言いそうですが。って、じゃあダメじゃん。

焼き芋…
落ち葉を燃やして焼き芋ですか。ナイス!(^-^)g
Posted by よーし at 2008年08月28日 17:10
やっぱり15のSNOWバージョン♪
あえて日陰の雪斜面?のおかげで青空が映えている!
17キャベツ(笑)の富良野も良いです(^_^)
そうそう10月中旬撮影で訪れる予定だけど
すでに一面真っ茶の大地かも(^^ゞ
しかし職業柄とは言えセンス良いなぁ・・・
Posted by 仁山 七飯 at 2008年08月28日 18:26
こういう風にじっくり眺めるのも楽しいですね(^_^)
初期の頃のデザインはまだ私がブログデビュー前のもので、
なんだか新鮮に感じました☆
どれも可愛いけど、08や15の冬バージョンが好きかな〜〜♪
冬のファッションが可愛い♪のと、見てるとそり滑りとかしたくなっちゃう(笑)
Posted by 豆奴 at 2008年08月28日 18:32
☆★☆仁山さん
ありがとうございます(^_^)
10月中旬、富良野に行くんですね〜。
カメラマンなのかな?
ひみつなら、答えなくてもいいです。
富良野、いいですねぇ。
Posted by よーし at 2008年08月28日 18:39
☆★☆豆奴さん
ありがとう♪
そうそう、自分でもこうやって一気に並べて見たことなかったので。
一度まとめてみたいなぁって思ってたんですよ。
豆奴さんも、冬が好きなんですね。
そうそう、そりやりたくなりますよね。15のそりに「私も乗せて!」って感じ(笑)
Posted by よーし at 2008年08月28日 18:41
イヤ、撮影は趣味の1つですけど
現在最も突き詰めたいと思っている分野なんです(^_^)
普段はいい加減なのだけどハマると突き進む
O型+B型特性丸出し?なのかな(笑)・・・(私はO型でーす)
Posted by 仁山 七飯 at 2008年08月28日 19:04
☆★☆仁山さん
へ〜!ご趣味ですか。
いいですね、撮影が趣味って楽しそうです。
写真ブログやってる皆さん、楽しそうですもん。
Posted by よーし at 2008年08月28日 19:06
全部好き♪
14めっちゃ好き・・・

とどやん・・・ん!! かわいぃ
でも ぺんぎんもぴよもかわいい〜皆かわいい!!
Posted by at 2008年08月28日 20:31
うぉ〜、見ごたえあるっ♪。(*^▽^*)ゞ
どのテンプレでも、
ぴよたちのたたずまいが、
かわいらしぃーっ♪(≧∇≦)ノ彡☆
Posted by はるふる at 2008年08月28日 21:06
☆★☆輪さん
ありがとう〜♪
14はクリスマスムードの冬を思って作ったのです。
りぼんが私のお気に入り!
Posted by よーし at 2008年08月28日 22:05
☆★☆はるふるさん
ありがとう〜♪
こうやって一度に見ることって、自分でもないから。
なかなか楽しいのです。
そろそろ次のを〜と思いつつ、こちらの展覧会の方が先になっちゃった!
Posted by よーし at 2008年08月28日 22:07
何気に枯れ葉の温かみがツボだったりします。
ダンボールで寝るよりいいかも・・・
f(^ー^;
Posted by 凪々@帰宅途中 at 2008年08月28日 22:09
こう見ると、たくさんあるね〜♪
うん。どどやんのリボンシリーズはいいよね(笑)
私も作りたくて、ちょっとウズウズしてきたよ!

Posted by seiko at 2008年08月28日 23:38
☆★☆凪々ちん
枯葉のベッドっていうのもロマンチックですね〜♪
…段ボールのベットよりは(;^_^A アセアセ…
でも、ちくちくしそうよ。
香りは安らげそうだけど。
Posted by よーし at 2008年08月29日 09:05
☆★☆seikoさん
24種類だから、あと一回ね。
seikoさんも頑張ってつくってみて〜。
Posted by よーし at 2008年08月29日 09:06
ありがとうございますm(_ _)m > あしかさん
…って、コメントしてくださいよーっ!(笑・内容的に無理?)

ああ、でも。よーしさんと違って、ぜんぜんテンプレをリニューアルしてへんなあ。
マメにチェンジするよーしさんはすごいなあ。
Posted by twins at 2008年08月29日 10:36
☆★☆twinsさん
ありがとうございます♪
テンプレ変更、趣味みたいなもんですから(笑)
Posted by よーし at 2008年08月29日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。