2011年06月20日

かもめの玉子

かもめの玉子ライターさんが東北出張の際に、会社で打合せの荷物をお預かりしていて、そのお礼にいただきました。いつもありがとうございます♪

かもめの玉子
被災地のお土産ですって。
岩手三陸のメーカーさんなんですね。

お菓子なので、あっためてもかもめさんは生まれませんよー。

前の会社の後輩が好きで、どこぞの物産展で買ってきてくれたことがあったなー(笑)
万年ダイエット中なので、冷蔵庫にしまってチビチビいただいてます。
黄身あんが美味しいのだ。
おまんぢうの外側には、ホワイトチョコレートがけ。
で、玉子のようなのです。
タグ:地方銘菓
posted by よーし at 17:50| Comment(10) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かもめの玉子は、社長が津波をHD画質で録画し
「うわーもうだめだー」と言うのがよく流れてました
工場のプレートだけ残ったの知ってるが
よくぞここまで回復を(つД`)

前に会社の誰かが帰省した土産で食べてます。
Posted by GT-X at 2011年06月20日 19:28
☆★☆GT-Xさん
まじ?(゜∇゜;)
探してみます。
場所が場所だけにと思ってたけど、よくぞこんなに早く。
心して味わいます。
Posted by よーし at 2011年06月20日 19:43
あ、好き好き!
昔、職場に岩手出身の人がいて
よく帰省のお土産で頂いたのよねー。

そういえば、札幌駅の北海道土産店でも
東北復興応援セールをやってて、
そこで福島柏屋の「薄皮饅頭」や
仙台の「萩の月」と一緒に売ってましたよ。
Posted by もみじ at 2011年06月20日 22:08
リンクの張ってある「かもめの玉子」のサイトに
youtubeのリンクがあります。

これ…確か社長の声だ。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by GT-X at 2011年06月20日 23:17
☆★☆もみじさん
有名なお菓子ですよね〜。
柏屋の薄皮饅頭も、萩の月も大好き♪
最近出歩いてる中では、復興応援セールみたいなのは見てないんだけど…
あんまり出歩いてる機会がないからかも。
Posted by よーし at 2011年06月21日 13:05
☆★☆GT-Xさん
かもめの玉子のサイトに貼ってあるのはわからなかったけど、これかな?
http://www.youtube.com/watch?v=pC52MVqsEFw
Posted by よーし at 2011年06月21日 13:05
かもめの玉子、だいすき♪ヾ(@^▽^@)ノ
そういえば、最近どこかで見たような…。
次は、買ってみよっと♪(*^m^*) ムフッ
Posted by はるふる at 2011年06月21日 22:42
これ、大好きです!
東北のお菓子っていうのは知っていたけど、大船渡のメーカーさんだったんですね。
よーしさんやもみじさんのブログで、ちょこちょこ気になっていた東北のお店が何店かあるんですよね〜
購入することで応援になるのなら、この機会にいくつかお取り寄せしてみようかな。
Posted by かっこ at 2011年06月21日 22:46
☆★☆はるふるさん
おぉ、お好きですか〜。
美味しいよね〜(^q^)
津波で激しい被害を受けられたそうなので、いっぱい買って応援しましょう!
Posted by よーし at 2011年06月22日 09:53
☆★☆かっこさん
東北も美味しいお菓子いっぱいあるからね〜(・・)(。。)
私のイチオシは、やっぱり菓匠三全さんのずんだロールかなぁ(^q^)
http://www.shop.sanzen.co.jp/shop/

自分のブログの過去記事見てみたけど、仙台のお土産って案外少なかったかも?
あとは牛タンとか、かまぼことか。

山形ですけど、こちらの地震の影響を受けてるみたいです。
シベールのラスク。
http://www.cybele.co.jp/
絶品ですよ〜。私は今話題のガトーフェスタハラダより好き。
…我ながら買いまくってる。。
http://blogs.dion.ne.jp/piyo_piyo/pages/user/search/?keyword=%A5%B7%A5%D9%A1%BC%A5%EB
Posted by よーし at 2011年06月22日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。