2011年06月23日

東京こんがりキャラメルラスク

東京こんがりキャラメルラスク母が津南(新潟)にいったとき、お土産に買ってきてくれた東京こんがりキャラメルラスク。
…てか、製造が思いっきり「東京」になってるんですけど(゚_゚;)
「東京こんがりキャラメルラスク」でググったところ、新宿中村屋の商品らしい。

母が「サービスエリア限定のお土産なの」と言っていたんだけど、どうやら○○SA限定というわけではなく、高速道路の複数のSAで売っている、高速道路限定のお土産らしいです。


東京こんがりキャラメルラスクで、これが美味しいのだわ〜♪

ラスクに塗られたキャラメルクリームの上に、クラッシュしたアーモンドがいっぱい散らしてあるのだわ。
その歯触りと香りがうま〜v( ̄Д ̄)v

たぶん、どこかのSAで見かけたらまた買う。

母は、関越道のSAだったので、たぶん高坂SAか三芳SAで買ってきたんだと思う。
ラベル:地方銘菓
posted by よーし at 13:20| Comment(10) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SA限定のおみやげとか、ありますよね〜
ワシには買えない!(笑)
キャラメルはいいけど、アーモンドはいらないかもなぁ…
Posted by フサイっち at 2011年06月24日 01:34
美味しそう。
フロランタンのラスク版みたいな感じ?
Posted by もみじ at 2011年06月24日 09:09
☆★☆フサイっちさん
そうそう、前も海老名SA限定のお土産買いました。
あげた家族には好評だったから、よかったのかな〜。
アーモンドが美味しかったですよ。
好きじゃないですか?
Posted by よーし at 2011年06月24日 10:13
☆★☆もみじさん
「フロランタンって何?」と思ってググってみました。
あそこまで甘くないし、ガリガリしてないです。
私はこのラスクの方が好きだな〜(゚��゚*)
Posted by よーし at 2011年06月24日 10:14
何故、高速道路限定のお土産で東京物を選んだのかは置いといて。
美味しそうなお菓子です。
やっぱりお土産には軽いものが持ち運びに便利!
キャラメルラスク、いい感じだな。
私も食べてみたいよ。
でも、SA限定じゃ無理だわ(T∀T)
Posted by Crambom、 at 2011年06月24日 12:28
☆★☆Crambom、さん
そうね、車乗らないと「SA限定は無理」って人が多いのかも。
うちの母、お土産を選ぶのが下手みたい(笑)
「何がいい?」って直前まで聞かれてたんだけど、津南のお土産っていわれても特になかったから「何でもいいよ」っていったらこうなったの。
「限定」に惹かれたらしいです(^m^)
Posted by よーし at 2011年06月24日 12:52
“こんがり”“キャラメル”どっちもスイーツを買うときに目を引く単語です(笑)
ラスクといえばハラダが有名ですが、未だ食べたことがありません。
母曰く「美味しいけど、他のラスクとそう大差ない」だそうですが、どうなんでしょう?
Posted by new-days55 at 2011年06月24日 14:42
☆★☆new-days55さん
ガトーフェスタハラダのは私もそう思います〜。
チョコがけの方が美味しいかな?

でもラスクならシベールの方が好きです(゚��゚*)
ブルーベリー味にはまって、リピしまくりました(笑)
http://blogs.dion.ne.jp/piyo_piyo/archives/4919411.html
Posted by よーし at 2011年06月24日 16:23
おいしそう〜〜!! ラスク大好きなので食べてみたいなぁ。。
でもSA限定商品なんだぁ…いつか出会えたら間違いなく買います(^^)
Posted by dandara at 2011年06月24日 22:05
☆★☆dandaraさん
美味しかったですよー(^q^)
アーモンドが好きなら絶対オススメ。
機会があれば是非に♪
Posted by よーし at 2011年06月25日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。