2011年08月29日

会津旅行記6 〜藤龍館 お風呂編

すみません、だいぶ間があいちゃったけど、会津旅行記の続きです。
藤龍館・温泉編。

110829-1.jpg

チェックインしてまずお風呂へ。
大浴場(女性には小さい露天風呂付き)、大露天風呂は川沿いで、大浴場から一度浴衣を着て行かなければならない場所にあります。

110829-2.jpg

女性用大浴場。この後、親子連れ1組と一緒になりましたが、ゆったり入れました。この広さのお風呂で14室しかないんだもんね〜。

110829-3.jpg

これが女性用の小さな露天風呂。
川沿いの露天風呂は、板戸1枚で隔てられているだけなので、入りにくいという女性の要望に応えてつくったものだそうです。
大きさは2人入ったらいっぱいかな?


110829-4.jpg大浴場を出てすぐの出口から、この階段を下りて露天風呂へ。


110829-5.jpgこれが川沿いの露天風呂。
…なんだけど、季節柄と場所(川沿い)のせいか、虫がいっぱい浮いていて、ちょっと入りづらい。
川の向こうは道路だし、顔は見えないだろうけど、誰かが入ってることくらいはわかりそうだなぁ。


110829-6.jpgこの仕切りの向こう側が男性用。
…ちょっと下からのぞけば見えそうかも(゚_゚;)
と思い、すぐ出てきちゃいました。


タオルは、バスタオルもフェイスタオルも、大浴場に用意してあります。
川沿いの露天風呂にはないので、部屋のタオル(もしくは大浴場の)を持っていきませう。


【会津旅行 関連記事】
会津旅行記1 〜東京から会津へ
会津旅行記2 〜若松食堂でソースカツ丼
会津旅行記3 〜飯森山・白虎隊
会津旅行記4 〜会津鉄道で湯野上温泉へ
会津旅行記5 〜藤龍館 お部屋編
会津旅行記6 〜藤龍館 お風呂編
会津旅行記7 〜鶴ヶ城(会津若松城)
会津旅行記8 〜会津若松・郡山の駅弁
posted by よーし at 13:49| Comment(8) | レジャー 温泉と旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは。
ホントにどどやん、すばやい。
するってぇと、ぴよとぺんぎんは仕切りの向こう側にいたのかな?
ひょっとして、ぺんぎんは川にじゃぶーんと飛び込んで遊んでたとか。

露天風呂、開放感があるのはいいけれど
どこかから見えそうだと躊躇しちゃいますよね。
虫がいっぱい浮いてるのもちょっときつい。
Posted by もみじ at 2011年08月29日 15:48
☆★☆もみじさん
どどやんすばやいでしょ〜(笑)
この小さな露天風呂にはそんなに虫は浮いてなかったんだけど。
やっぱり川沿いって場所と、夏って季節がアレなのかしらね。
この日の川は、前日の豪雨で水かさが増して、茶色く濁ってたから。ぺんぎんは入りたくなかったみたい。

眺望がよくて、誰からも見えないっていうのは、なかなか難しい条件なのかも
(゚_゚;)
やっぱり庭見のお風呂くらいが無難かなぁ。
Posted by よーし at 2011年08月29日 16:01
大浴場、気持ち良さそうだわぁ☆

露天風呂は気持ちいいんだよねぇ♪
でも…虫が浮いているのは苦手。
葉っぱぐらいなら許せるんだけどなぁ。(*^▽^*)ゞ
Posted by はるふる at 2011年08月29日 18:49
☆★☆はるふるさん
山の中の露天はねー(^_^;)
しょうがないとは思うんだけど、今回のは虫たっぷりだった。
掃除しても追い付かないと思う。
かなり大型のもいたし。

やっぱり露天は夏以外がいいね♪
Posted by よーし at 2011年08月29日 19:20
会津旅行記まとめて読ませてもらいました!
ソースカツ丼美味しいんですよね〜!!めちゃくちゃ食べたくなっちゃった(^^)
旅館も素敵なとこですね!私も来月会津いく予定です(^-^)v
Posted by dandara at 2011年08月29日 21:44
☆★☆dandaraさん
うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。
ブログ見ましたよー。
落ち着いたら復活お待ちしてます。。

長々の話、読んでくれてありがとう。
会津、素敵なところですね。
他にもいろいろまわりたくなりました!
次は東山温泉あたりに泊まりたいなーと。

来月楽しんできてくださいね(´ー`)
Posted by よーし at 2011年08月29日 22:55
板一枚というか石壁もあまり高さ無いですなー
というかお湯は隣と繋がってる?
虫除けの何かが下がっていてほしいですよ。
それがあるだけで意外と虫が少なかったです。

さっき見たら何か荒らしというかspamが来てたので
負けじと私も派手に荒らすぜと思ったら
消されてましたか(携帯にメールしようかと思った)
今はCrambomさんの所に何か出てますな。
最近dion系統が標的になってるのか?
うちのような辺境には来てません(笑)
Posted by GT-X at 2011年08月30日 11:55
☆★☆GT-Xさん
そうそう、石壁の高さ低いし、下繋がってるから、下からのぞけば見えそうだし(;・∀・)
虫除けがあると違うんですか、なるほどー。
女性用の小露天風呂は、木立に囲まれてるから、それが虫除けになってたのかな?

スパムはとりあえず、禁IPアドレスにしました。
LOVELOGまとめてくるみたいですねー。
ほかのラブロガーさんのブログを見ると、同じスパムが入ってること多いし。
うちみたいにパスワード設定してないところだけじゃなく、パスワード設定してても入るんだな。
Posted by よーし at 2011年08月30日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。