2011年12月27日

Suicaのペンギン弁当

Suicaのペンギン弁当1.jpg23日、念願のSuicaのペンギン弁当をゲットしましたー!
わーい♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

Suica10周年記念駅弁 1000円です。

人気らしく、上野の駅弁屋さんを3件はしごしても売り切れ。
1階の売店で「12時過ぎに入ります」と言われたのが一番早かったので、12時ジャストからそこで出待ちw
同じく出待ちのカップルがいて、お店に入った早々3個が売れてった というわけです。
1度に何個入ってくるかわからないけど、この調子だとすぐ売り切れるのも納得ね〜。


Suicaのペンギン弁当2.jpgペンギン柄の巾着をあけると、Suicaをモチーフにした弁当箱がっ!
…蓋は、容器にシールが貼られているだけなんですけど。



Suicaのペンギン弁当3.jpg

中身は結構粗食ですw
ペンギンの表情が違う海苔が6種類あるんだそうで。
海苔の顔は、白い何かで印刷されてたです。ヌキで白いご飯が見えてるわけではないのだ。
★Suica10周年記念駅弁

JR東日本のICカード「Suica」をモチーフにした容器に、Suicaのペンギンがプリントされた海苔や、Suicaのペンギンの好物である魚肉ソーセージ、煮物、唐揚げなどご飯に合うおかずを盛りこみました。
オリジナルのSuicaペンギン柄の巾着は、小物入れやお弁当袋としてご利用いただけます。
Suicaのペンギンがプリントされた海苔は全部で6種類ございます。
どんな表情のペンギンかは蓋を開けてのお楽しみ!

NREさんのSuica弁当より


中身は
・豆と豆乳のサラダ ・蓮根金平 ・鶏唐揚
・魚肉ソーセージ炒め ・南瓜コロッケ
・ひじき煮 ・煮物(人参・牛蒡・筍・いんげん)
・白飯、おかか佃煮、魚型人参、Suicaのペンギン海苔

…たぶん、同時にお弁当を買ってったカップルの男性は、途中でお腹空いてるだろうな〜。
味は美味しかったです。ご飯もっちもちだったし。
いや、私はこんな内容だっていうのはHPで前持って確認してたんだけどね。
南瓜コロッケも半分になってたりして、非常にローカロリーかなぁ…
でもご飯が結構入ってたから、そーでもないかなぁ?
ラベル:駅弁
posted by よーし at 10:35| Comment(20) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Suicaのペンギンちゃん☆
なんてかわいいんだろう。
これは中身が粗食(笑)でも買ってしまうなぁ。
無事ゲットおめでとうございます。

Suicaグッズ、たくさん出てるんですねぇ。
普段買わないハイソフトも
Suicaのこのパッケージなら欲しいw
Posted by eastwood at 2011年12月27日 10:59
☆★☆eastwoodさん
企画勝ちですよね〜(笑)
たぶんSuicaのペンギン好きじゃない人は「なんでこの内容で1000円なのに買うんだろ?」って感じでしょうけど。
巾着もカワイイので、使いたいと思います(☆∀☆)

Suicaのペンギングッズ、多い
ですよね。
あぁ、かわいい(ノ´∀`*)
Posted by よーし at 2011年12月27日 11:07
ペンギンって魚肉ソーセージが好物なんだー(笑)はつみみ〜!やっぱり量少なめ
だよね〜!
Posted by ゆーゆ at 2011年12月27日 11:14
☆★☆ゆーゆさん
よくHNいっぱい考えつくねぇ(笑) 感心。
ペンギンは魚好きだからじゃない?( ´ー`)ノ
おかずはかなーり粗食だよ。
Posted by よーし at 2011年12月27日 11:41
suicaグッズ、震災直後は随分品薄だったんですが、この頃がんばってますよねぇ。
シールを貼るだけなのは、相変わらずですよねw
でも、かわいいんですよねぇ…。
ルミネカードのポイントがギリギリ、suicaぺんぎんマグカップ分たまってるので、もらおうかなーと考え中です。
シール貼っただけだったらどうしようw

そういえば、先日鉄道博物館へ行ってきました。
雨が降ってたので、空いてて快適でしたよ〜♪
グッズが充実してて、好きな人にはたまらないかもしれません。
999の内部みたいな列車も展示してあって、入れるので浸れます。

もう年末ですねー。
温泉楽しんできてくださいね♪
Posted by びっき at 2011年12月27日 15:31
☆★☆びっきさん
おぉ! 鉄博行かれたんですね。
いいなぁ。私も行ってみたいです。

ルミネカードつくると、Suicaペンギングッズと交換できるの? …私もつくっちゃおうかなぁ(笑)
っていっても、ルミネってご飯食べるくらいしかしないんですけど。それでも割と行くのでポイント貯まりそう。
さすがにマグカップはシールってことはないと思われ(;・∀・)

温泉楽しみです〜。
もう明後日なんだな。
割と早朝出発(7時前に家を出る)なのが辛いところですけど。。(笑)
Posted by よーし at 2011年12月27日 15:49
よーしさん、ぺんぎん好きですね。
おどろおどろしい怪奇アニメ「輪るピングドラム」なんて最後まで見てるし。(くりにゃーはライブラリに入ったままなのだ。正月休みに見れるかなぁ。)
そんなら、ぴよもどどやんも退場してもらって、ぺんぎんのお父さんとお母さんを登場させて、すぷぺんぎんにすればいいにゃ。(あれ?温泉ペンギンって、もしや、エヴァ?)
そんなことしたら、ぴよが家出するけど。どどやんはふりょーむすめになると思うにゃ。
ま、それはいいとして。

ペンギン柄の巾着袋はお気に入りになりそうですね。この袋のためだけに1000円かけても惜しくない、て感じですね。(いや、実際、そうなったような気がするんだけど。)
魚肉ソーセージはペンギンの好物だと思います。ぺんぎんはおさかなさんが好き。コストもかからずJREもほくほく。
海苔もアイディア勝負ですねー。プリント、というのがなにか、ちょっと不思議ですけれど。可愛いから、ま、いっかー。
Suica の発売記念ペンギンカードも持ってるんでしょうねー。(Kitacaは、クマだっけ?)
ぺんぎんLoveですねー。
Posted by くりにゃー at 2011年12月27日 17:45
巾着も付いてて可愛い♪
というか、巾着が付いていなかったら千円はちょっと高いかな・・・と思うけど(^^ゞ
こないだケーキも食べてましたよね?
色んなの出してるんだなぁ〜
Posted by かっこ at 2011年12月27日 19:11
☆★☆くりにゃーさん
ピングドラムは怪奇アニメじゃなく、泣けるアニメだよー。
最終回、盛大に泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。
そういえば、エヴァのも温泉ペンギン? …あっちがパクリです!…ってそれは嘘だけど、今言われるまで気づかなかった。
でもあのペンギンは可愛くないですよー。

すぷぴよは3羽仲良しです( ´ー`)ノ
解散の予定はございませんわ。
Posted by よーし at 2011年12月27日 19:28
☆★☆かっこさん
そーなの。
Suicaのペンギン、人気なのよー(*ノ∀<)
大きな駅の、JR系の売店だと、Suicaのペンギングッズ、いっぱい売ってたりするのら。
Posted by よーし at 2011年12月27日 19:30
Suica10周年記念駅弁って、こんなのだったんだね。
私としてはちょっと物足りないかも。
だが、このペンギン巾着も付いているのなら良いかな。
南瓜コロッケは、半分なの?
だったら、切った面を上にすれば綺麗なオレンジ色が見えていいのに。
魚型人参がペンギンらしくてgoodO(≧▽≦)O
Posted by Crambom、 at 2011年12月27日 20:46
こういうの、好きなキャラだったら
高いと思いつつも買っちゃうんですよねー。
でも、さすがにミスドのクリスマスセットは手が出ませんでした。
カップやお皿は可愛かったけどドーナツが甘そうだったし。

でも、さすがに1000円のお弁当に魚肉ソーセージってのも…。
巾着代ですわねー。
Posted by もみじ at 2011年12月27日 22:33
☆★☆クラムボンさん
事前にネットで中身はわかってたけど、駅弁の豪華さはないよね。
型抜きニンジンとか、かわいさは満点なんだけど。
でも、味は美味しかったです。
確かに、ハーフコロッケは上をむけたらきれいだねー。
Posted by よーし at 2011年12月28日 08:29
☆★☆もみじさん
ミスド、スヌのセットがあったんですか?
ミスド食べたいなー(^q^)
しばらく食べてない。

1000円で内容だけ考えると高いんですけど、それでも売り切れだからすごいですよね。
Posted by よーし at 2011年12月28日 08:32
この蓋にSuicaを貼り付けて「巨大Suica」として
JR改札を通ってみたい…やる人は居そうだがw
巾着に使った経費が多いから中身がアレなのはよくある事で。

最近は何でもSuica内蔵なんですよー
ビッカメのポイントカードはおろか郵便貯金の
キャッシュカードまでSuica付きが( ´Д`;)
無料だから頼んだけど、どうやって使うか…
今ならヤマトのメンバーズカードも無料で
nanaco・Edy・WAON付きになるけど(nanaco頼んだ)
Suicaの圧勝は揺るがないと思いますw
Posted by GT-X at 2011年12月28日 09:08
☆★☆GT-Xさん
私もビッカメSuicaだけは持ってます〜。
それをメインに使ってたりする。
ビックポイントに替えられるところがミソ。

Edyもスマホにインストしてあるんだけど、今空っぽですね〜。
あ、この前ネット払いをEdyで済ませたから、端数の500円くらい入ってるのかな?
やっぱりJR使う人はSuicaメインになっちゃいますかね。
私はnanakoとwaonは持ってないし、今んとこつくる気もないし。だいたいコンビニはSuica使えちゃうし。
Posted by よーし at 2011年12月28日 09:17
今朝、仕事前にプレ初日の出を撮影した後、仕事場に行く前に東京駅に寄って買いました。
最近、大食いしなくなったので量は丁度良かったです。
袋がいいですねぇ〜!
私はモバイル機器(iphoneやWiFiルータ)入れに使おうと思います。
Posted by 凪々 at 2011年12月31日 18:48
☆★☆凪々ちん
おー、購入されたんですね♪
粗食ではありますが、味は美味しいですよねー。
私は巾着何に使おうかなo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
Posted by よーし at 2011年12月31日 19:08
ペンギン弁当ですか〜。
私も食べてみたいです。

ちなみに、我が家にはペンギンタンブラーがあります。
Posted by 渋72 at 2012年01月01日 09:49
☆★☆渋72さん
是非是非♪
味は美味しいですよ。
ペンギンタンブラーいいなぁ。
Posted by よーし at 2012年01月01日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。