2012年01月06日

柏屋カフェ-四万温泉旅行記2

柏屋カフェ1.jpg四万温泉・1日目のランチに、前からいってみたかった柏屋カフェに行くことにしました。
着いたのは12時30分頃でしたが、店内満席。
で、待ちの名簿に名前を書いて、15〜20分くらい待ったかなぁ?
2階の席に通されました。

テーブルにラタンのコースターなんか敷いてあって、おしゃれカフェの雰囲気。

店内はカワイイ和雑貨があるので、そんなのを見て時間をつぶすのもいいですけど、スペースが狭いので、大きい旅行荷物を持ってる人は要注意です。


柏屋カフェ2.jpg私が注文したのは「柏屋カレー」。
向かって左側がキーマカレー。右側がタイカレー。
ちょっと味が濃いので、最後ご飯が足りなくなったけど、美味しかったー♪
…これ以上ご飯が多かったら食べきれないでしょって感じで。。確か900円だったか? コスパバッチリです。


柏屋カフェ3.jpg母が注文したのは「温泉卵のロコモコ」。
こっちは850円。
観光地らしからぬお値段設定♪ この味・ボリュームでこの値段はいいと思います。

ただ、料理が出るまで注文から30分くらいかかったかなぁ。席を待ってるときに「お時間がかかります」って言われてたし、混み混みだったので覚悟してたけど。


四万温泉、もうちょっとカフェ的なお店が増えてくれるといいのになぁ。
つるやの森のカフェKISEKIは、甌穴の駐車場と、温泉街よりちょっと場所が離れてるし。(森のカフェKISEKIへ行った時の記事はこちら
旅館ってだいたい和食なので、次の日って洋食が食べたくなるのは私だけ〜?

四万温泉 柏屋カフェ (カフェ・喫茶(その他) / 中之条町その他)

昼総合点★★★★ 4.0




柏屋カフェ4.jpgちなみに、この日の四万温泉は雪が積もっていて、12月30日はかなーり雪が降ってました。
雪見風呂の野望は達成されたんだけど、橋なんかツルカチになってて、歩くの危なかったです。


【四万温泉旅行 関連記事】
四万たむら-四万温泉旅行記1
柏屋カフェ-四万温泉旅行記2
手打ちそば 小松屋-四万温泉旅行記3
マンゴツリーデリ グランスタ店-四万温泉旅行記4

【私の温泉体験記】四万たむら
posted by よーし at 11:00| Comment(16) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柏屋というと、あの薄皮饅頭の柏屋さんでしょうか?
柏屋でカレー……。
甘いカレーなのかな?
なぜ食後のデザートに薄皮饅頭を食べないのですか?とても美味しいのに!
薄皮饅頭は先々代の女将がうちのかかさまの奉公先の女将さんが後家で入ったのですが、かかさまの話では、とても優しい人だったということです。ご存命の間は、毎年薄皮饅頭送ってくださいました。いい女将さんだったようです。
良い店にはいりましたね!
Posted by くりにゃー at 2012年01月06日 13:05
カレーもロコモコも美味しそう!
そろそろカレーが食べたくなってきてます。
明日七草終えたらカレーにしようっかなー。
Posted by もみじ at 2012年01月06日 14:21
私はロコモコの方がいいな。
カレーってあまり外食で食べないのだ。
ご飯・サラダ・ハンバーグってなっているのかしら?
かなり美味しそうなデミグラソースO(≧▽≦)O
しかし、30分は長いね。
こっちのロコモコだけがそんなに待たされたの?
Posted by Crambom、 at 2012年01月06日 15:45
☆★☆くりにゃーさん
薄皮まんぢうの柏屋さんねー!
私も好きだけど、ここは違うんだな(笑)
福島のお店でしたっけ?
Posted by よーし at 2012年01月06日 16:02
☆★☆もみじさん
おせち終わるとカレー食べたくなりますよねー(笑)
おせちもいいけど、カレーもね♪
のCMの影響だけではなさそうな。
スパイシーなものとか、洋食とか食べたくなるんよね。
よってカレーはうってつけなのだ。
Posted by よーし at 2012年01月06日 16:04
☆★☆クラムボンさん
ロコモコも美味しかったけど、カレーの方が特徴あったかな。
ご飯の上にサラダ、ハンバーグ、温泉卵だよー。
普通ロコモコは目玉焼きだから、まあ、そこが特徴か?

私たちの前の前くらいに入った人が、料理を待ってたから、ロコモコが時間かかるってわけではないみたい(^_^;)
Posted by よーし at 2012年01月06日 16:10
ハンバーグがすっごく食べたくなりました☆
和食のだしも大好きなんだけど
そのあとは無性にこってりしたものが食べたくなりまする('-'*)
今朝の新聞広告にケンタッキーやマクドナルドのクーポンが入っていたので、
この連休に行ってしまうと思いますw

それにしても良心的なお値段のお店ですね!
Posted by eastwood at 2012年01月06日 17:46
うぬ、そろそろカレーの季節ですw
七草粥って…いつだっけ(´・ω・`)

靴!かわいいよ靴!
ぐるっと回ってるモコモコがまた
『きゃわいいねぇ〜!』<オリラジのアレ
Posted by 柊とんそく at 2012年01月06日 19:04
違うのかー。
うむむう。カレー屋さんですにゃ。
キーマとタイカレー。2つの味が楽しめて嬉しいですにゃ!タイカレーはとびきり辛いのがいいですにゃー。
つるつるの氷道には注意してくださいね。ご老人は特に。運動神経が弱っているから、転びやすいです。
うちのととさまは、氷道でつるっと転んで、頭から落下して、脳挫傷になり、脳細胞が盛大に死んで、認知症になりました。要介護です。
札幌市民でも、こけるときはこける。そのダメージはとんでもなく大きい。
注意してくださいねー。
Posted by くりにゃー at 2012年01月06日 19:13
☆★☆eastwoodさん
ねー。この価格設定も人気なのかも。
観光地価格じゃないですよね。

和の懐石料理ももちろん美味しいんだけど、それが続くと洋食食べたくなるんですよね〜。
…できれば美味しいエスニックが食べたい。。
正月明けてから、タイ料理のことばかり考えてます。。(笑)
Posted by よーし at 2012年01月06日 20:24
☆★☆柊とんそくさん
靴かわいいですか〜?( ´ー`)ノ 私もお気に入り〜。
3ちゃんのコートみたいじゃないですか?
http://blogs.dion.ne.jp/piyo_piyo/archives/cat_26215-1.html
このやつー。
…もこもこしか共通点がないんだけどw

七草がゆ明日ですよ(笑)
さっき、会社の近所のスーパーで七草セット買ってきました。
明日の夕方になると、安く売られると思うんだけど。
やっぱり朝ご飯で食べたいしぃ。
Posted by よーし at 2012年01月06日 20:26
☆★☆くりにゃーさん
カレー屋さんっていうか、ここはカフェね〜。
ここの「柏屋」さんは、四万温泉の旅館です。

お父さま、大変でしたね。
母には「気をつけてね!」を連呼してたんですけど。
…そんなこといってて、自分で転んだらシャレにならないけど(゚_゚;)
幸い大丈夫でした。
東京人は凍った道路や雪の道は歩き慣れてないですからね〜。
Posted by よーし at 2012年01月06日 20:29
だいぶ遅れましたが、、、
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

年末の旅行、大勢で楽しく温泉や美味しい食事など満喫できたようで良かったですね(^-^)
タイカレーめちゃくちゃ美味しそう〜!
Posted by dandara at 2012年01月06日 22:02
☆★☆dandaraさん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

旅行楽しかったですーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
今年もいっぱい旅行にいけたらいいなぁ。
Posted by よーし at 2012年01月07日 00:01
ご利用ありがとうございました!
またのご利用お待ちしています!
Posted by kashiwa at 2012年01月08日 22:06
☆★☆柏屋さん
おー! コメントありがとうございます!
柏屋カフェさん、人気ですごいですね。
柏屋旅館さんにも泊まってみたいです。ホントに。
その際はよろしくお願いします。
Posted by よーし at 2012年01月08日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。