2012年01月08日

マンゴツリーデリ グランスタ店-四万温泉旅行記4

mango-tree-deli.jpg

2日目、「東京に到着してからみんなで夕ご飯を食べよう」ってことになってたんだけど、私が疲れてしまって「早く帰りたいー!」…というわがままで、そのまま帰宅することになりました。

家に帰っても食べるものがないので、グランスタで夕ご飯を買って帰るという私に、母と姉がくっついてきて、結局腰の痛い伯母だけが先に帰ることに。
おばさん、ゴメンナサイでした。

で、マンゴツリーデリでお弁当を買うことに。
…実は1日目の朝ご飯に、観光バスの中でもマンゴツリーデリのお弁当を食べた私w
しかも同じくガッパオとヤムウンセンのセット(笑)
どんだけ好きなの!(大好きですっ!!)

別に、マンゴツリーデリが好きなわけではなく。
タイ料理って好きなのに食べる機会が極端に少ないので、無性に食べたくなったわけです。
池袋東武にも、タイ料理の中食〜 щ(゚Д゚щ)カモォォォン

マンゴツリーデリのヤムウンセンとガッパオは、私の好みからするといささかしょっぱく、辛みが足りないのですけど、それでも美味しくいただきました。
あー、すっぱ辛いヤムウンセンが食べたいー。。
こうして記事を書いてると、また無性に食べたくなってきたっ。


【四万温泉旅行 関連記事】
四万たむら-四万温泉旅行記1
柏屋カフェ-四万温泉旅行記2
手打ちそば 小松屋-四万温泉旅行記3
マンゴツリーデリ グランスタ店-四万温泉旅行記4

【私の温泉体験記】四万たむら
posted by よーし at 12:45| Comment(16) | グルメ テイクアウトや通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暗号にゃー。
何か、違う世界の言語にゃ。
ヤム、てトムヤムクンのヤムだにゃ?クンはエビだにゃ。ヤムってなんだろ?
カッパオ……。うちらの仲間の泳ぎの得意なひととは違うんだよにゃー。
タイ料理はタイカリーしか食べたことないにゃ……。(丸の内の岸本ビル地下のサングリアさん。とてもおいしい!辛いけど、ヒリヒリしない。あー、行きたいにゃー。)
Posted by くりにゃー at 2012年01月08日 15:58
ねーねー、ヤムウンセンさ、私もこの間、上野エキュートで買って列車の中で食べたの!
やっぱり、できたての温かいのがおいしいよね!?どーだった!?
Posted by ゆぽ at 2012年01月08日 17:31
☆★☆くりにゃーさん
ヤムウンセンは、タイ風春雨サラダで、ガッパオはひき肉炒めたのの御飯です。
タイ料理美味しいですなー。
グリーンカレーも好きなんだけど、お店いくとほかのもの食べちゃうかも。
Posted by よーし at 2012年01月08日 18:24
☆★☆ゆぽん
ヤムウンセンは冷たくてもいいなー。
お店で食べると、温かいの出てきたりするよね。
ここは電子レンジがあって、お弁当は温めてくれたよー。
行きに食べたガッパオは、温めてもらった。
Posted by よーし at 2012年01月08日 18:25
あけましておめでとうございます。
年末、コメントがエラーで投稿できませんでした^^;
時々ありますね。

タイ料理、確かに食べる機会少ない気がします。
私、タイ料理専門店では食べたことないかも。
アジア料理店や多国籍料理店でタイ料理は経験ありますが。
タイ土産でもらったグリーンカレー、トムヤンクンは口に合いませんでした・・・私、タイ料理はダメなのかも?

Posted by new-days55 at 2012年01月09日 23:34
かなり出遅れていますが、明けましておめでとうございます(←って挨拶、まだいいのかな(^^ゞ)
今年も宜しくお願い致します。

よーしさん、結構タイ料理率高いですよね。
こういう気軽にテイクアウトできるお店、いいですね〜♪
タイ料理は詳しく知らないけれど、これ両方共美味しそう〜(^O^)/
Posted by かっこ at 2012年01月10日 00:00
美味しいタイ料理食べタイ。
いや、ベトナム料理でもいいんだけど。
ヤムウンセン、美味しそうだなー。
Posted by もみじ at 2012年01月10日 12:13
☆★☆new-days55さん
あけましておめでとうございます。
コメントエラー、出ましたか(゚_゚;) すみません。
もうちょっとNGワードや禁止IPアドレス、整理してみますね〜。
それをやったら前回、入るようになったので。

タイ料理、苦手な人は苦手ですよね〜。
くせがあるし。
パクチーダメって人もいるし。
日本人がやってるアジアン料理のお店って、なんか日本風になってて、私は逆にあんまり好きじゃないです。
Posted by よーし at 2012年01月11日 09:22
☆★☆かっこさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

私、タイ・ベト合歓料理大好きなの〜( ´ー`)ノ
会社でパクチー栽培してます(笑)
ヤムウンセン(春雨サラダ)は定番中の定番で、タイ料理のお店にいくと絶対頼みます。大好き♪
今度東京にくることがあったら、是非ご
一緒しましょー!
Posted by よーし at 2012年01月11日 09:24
☆★☆もみじさん
一緒にいったベトナム料理のお店、美味しかったですよね〜。
今度池袋にくることあったら、クリントン大統領のパーティでベトナム料理をつくったというシェフのお店があるので、そこに行きましょうよーヽ(´ー`)ノ
私もまだ行ったことないの。
Posted by よーし at 2012年01月11日 09:25
ガッパオ&ヤムウンセンセットは美味しそうですね。
近いうちに食べてみたいです。
ただいま風邪でダウン中でございます。新年早々くそ忙しい中の休暇は痛いです。(x_x)
Posted by 凪々 at 2012年01月12日 10:28
☆★☆凪々ちん
あらまー、風邪ですか〜(゚_゚;)
お大事に。たまにはゆっくり休め という神さまの心遣いかも。
休むと後が辛いですもんね…お仕事。。
早くよくなりますように。
Posted by よーし at 2012年01月12日 18:31
香辛料が多めのご飯大好き。。。
タイ料理やベトナム料理 あんまり食べる機会はないけれど
もし近くにあるんだったら 凄い頻度で食べてるかもです☆
Posted by at 2012年01月13日 08:51
☆★☆輪さん
美味しいですよね〜、アジアン大好き(笑)
外食するときには結構な勢いで通ってるかも…。

私、好きなお店ができるとそこばっかり通いつめるので、他に美味しいお店があっても行かないんですよね〜。
しかも、行って食べる料理はほとんど同じ…という(笑)
Posted by よーし at 2012年01月13日 16:30
よーしさん。。。同じ(笑)
私も気に行った食べ物ばかり食べる傾向が。。。
Posted by at 2012年01月13日 18:00
☆★☆輪さん
ホントー?ヽ(≧▽≦)ノ
一緒にいく人によく「今日も○○頼むの?」って言われたり(笑)
会社のまわりのいつも夕飯食べてるお店では、お店の人に「またあれか」と思われてると思う。(笑)
Posted by よーし at 2012年01月13日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。