2012年04月19日

グレゴリー・コレ 〜神戸旅行その4

老祥記.jpg
南京町を散策しながら、お茶できる場所を探して、グレゴリー・コレに行ってきました。
皆さんから事前にオススメいただいた老祥記の豚まんは、大行列のため、ひとめで諦めました。。…お腹もいっぱいだったしね〜。

グレゴリーコレ-1.jpg南京町広場から5分くらい歩いたかなぁ?
グレゴリー・コレに到着。
2階の席へ通されて、ランチでまだお腹いっぱいだった私はティーソーダのみを注文。
…この私が「別腹」発動させられないとは。。(゚_゚;)

グレゴリー・コレのケーキは有名だし、食べログでも評価高いので、是非食べたかったのだが。。


グレゴリーコレ-2.jpg…と思ってたら、友達がみんなでひとくちずつ味見させてくれました!
ありがとー、友よ(☆∀☆)

5人のうち、2人がフロマージュ(スフレチーズケーキ)を注文、1人がシューアラクレーム(シュークリーム)を注文。…シューアラクレームは口をつけた後だったので、写真は割愛(笑)
撮影まで協力してくれる友よ、ありがとー!(笑)



グレゴリーコレ-3.jpgこれが何だっけ?
ラズベリーを使った、さっぱりした味でした(*´Д`)

…今思うと、やっぱりケーキ食べたかったなぁ。
でもあのときは本気で入らなかった。。



パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店カフェ / みなと元町駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.5



神戸夜景2.jpg
グレゴリー・コレを出たあと、ディナーまでお腹を空かせるべく、元町を散策。
雑貨店をいろいろまわって、夕食は神戸牛ディナーです(^m^)

これは元町通1の交差点から山側を見たときの写真。
イカリのイルミネーション?

【神戸旅行 関連記事】
お弁当いろいろ 〜神戸旅行その1
トゥーストゥース・ガーデンレストラン 〜神戸旅行その2
サターンの椅子 〜神戸旅行その3
グレゴリー・コレ 〜神戸旅行その4
伊藤グリルとポートピアホテル 〜神戸旅行その5
京都と神戸土産スイーツ♪ 〜神戸旅行6
ラベル:神戸 旅行 カフェ
posted by よーし at 12:15| Comment(8) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フロマージュ、おいしそー。
別腹発動にならないとは、
ほんとにずっしりパスタだったのね。

ティーソーダのお味はいかがでした?
Posted by もみじ at 2012年04月19日 21:36
☆★☆もみじさん
パスタ、量はそんなでもなかったと思うんだけど…
でも一緒にパスタセット頼んだ友達も「なんか重いよね」とかいいつつ、シューアラクレーム食べてた(笑)
この後ステーキの予定だから、節制したっていうのもありなんだけどねん。

ティーソーダ、炭酸が入ってなかったら「このアイスティー甘い!」ってレベル
だけど、炭酸が入ってたので美味しかったかな〜。
個人的好みだと、もう少し甘さ控えめでもいいけど、それだと「甘くなくて中途半端」って思う人もいるかも。
ガムシロ追加方式にしてくれたら、甘さ調節できていいな〜。
Posted by よーし at 2012年04月20日 09:14
豚まん、スルーしちゃったんだ。
まあ、また食べる機会もあるさ。

フロマージュ、プリンみたいで美味しそうO(≧▽≦)O
チーズはあまり好きではないけど見た目がいいよ。
ラズベリーのもいいじゃない。
大きな苺が乗っているしヾ(´∀`*)ノ

錨山のイルミネーションは有名ですよ。
近くに市章のイルミもあるのです。
Posted by Crambom、 at 2012年04月20日 10:22
☆★☆Crambom、さん
南京町はお腹を空かせていくべき!と思った。
屋台もすごく美味しそうなのいっぱいだったし。
次いったときは老祥記の豚まん食べたいと思いまーすヽ(´ー`)ノ

グレゴリー・コレのケーキ、すごく種類がいっぱいあって、美味しそうなのばっかりだった。
チョコ掛けの、オペラみたいのが有名みたい。
ガイドブックにも載ってたし、メニューにも一番に載ってた。

イルミ、有名なんだ?
山側を見たら、錨のマークがあってビックリしました(笑)
Posted by よーし at 2012年04月20日 10:38
最近は私も別腹は無し!
ら〜をお昼に食べると夜も食べられなくなります。
胃の大きさよりも脂っこさに耐えられなくなっているのかも・・・
(-_-;
フロマージュが美味しそうです。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Posted by 凪々 at 2012年04月22日 08:45
神戸はやっぱり素敵な場所がたくさんありますね〜♪
ティーソーダ、さっぱりして美味しそう♪
お腹いっぱいでケーキ食べられなかったのは残念でしたね(^^ゞ
写真だけでも美味しそう!
ラズベリーのが食べてみたいな〜!(^^)!
大行列の豚まんか〜
私も行列苦手ですが、それほど人気の味はどんなに美味しいのか気にもなりますね!
Posted by かっこ at 2012年04月22日 22:54
☆★☆凪々ちん
やっぱりぃ?
なんか、最近夜重い物を食べると、朝ご飯が食べられなくなる…
体がそれだけ欲してないのかもしれませんね〜(゚_゚;)

フロマージュ美味しかったです!
ほかのも美味しかったけど。
いろんな種類のケーキがあると目移りしちゃいますね〜。
Posted by よーし at 2012年04月23日 12:41
☆★☆かっこさん
神戸、楽しいですね〜^^
女性なら気に入る街だと思う。
お洒落でくせがないし。

ホント、イチオシのチョコのケーキが食べたかった(TдT)
残念です。
またの機会に食べたい〜。
老祥記の豚まんも。。
Posted by よーし at 2012年04月23日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。