2012年04月30日

ヨコイのあんかけスパ

ヨコイのソース.jpg今年、姉っちが名古屋にいったときに買ってもらったヨコイのスパソース
「名古屋のあんかけスパ食べてみたい〜」といったら、これを買ってきてくれました。


ヨコイのソース2.jpg

で、ゴールデンウィーク中に食べてみよう!と思い、今日のランチに。
中に入ってるのはホントにあんかけソース(…正式にはあんかけソースとはいわないだろうけど)だけなので、家にある野菜でもやし・玉ねぎ、そしてベーコンを炒めて、緑に水菜を千切って、上からソースを。
…もやしが入ると、パスタっぽくないだねw

ソースのパッケージ裏面には「牡蠣フライ・ウィンナー・卵を乗せて」とか「ブタ肉黄金焼きを乗せて」とか、およそパスタっぽくないことを書いてあるからいいのか?

ちなみに、もやしのシャキシャキがアクセントになって、めっちゃ美味しかったですヽ(´ー`)ノ

えっと、あんかけスパが美味しいかまずいか? と聞かれたら、迷わず美味しい!!!
パッケージを開けるとトマト系の、ケチャップみたいな香りがして。
でも味は、醤油が混ざった?というか、洋風と和風の混ざった不思議な味がして。
そして、ピリ辛です!

「謎(゚_゚;)」と思う方は是非食べるべし(笑)


posted by よーし at 18:02| Comment(18) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
謎。
くりにゃー、どろどろしたものは苦手。中華も四川は好きだけど広東は苦手。
オクラとか納豆とか、ねばねば系はアウト。
うむむー。名古屋の女性とは結婚しない方がいいのかにゃー。
(このテンプレート、いいねー。)
Posted by くりにゃー at 2012年04月30日 18:06
☆★☆くりにゃーさん
テンプレいい? ありがとうございます^^
去年の使いまわしだけど(笑)
名古屋んは、味噌文化なんでない? 赤味噌〜。
あんかけスパ、ねばねばではないけど、どろどろですね、間違いなく。
Posted by よーし at 2012年04月30日 18:11
あんかけなので中華をイメージしましたが、トマトベースなのでこれは食べてみたいですね!
震災で、米が食べられないときは、パスタばかり食べてました。
Posted by 凪々 at 2012年04月30日 18:25
☆★☆凪々ちん
ホントになんか、不思議な味でした。
不思議なんだけど、美味しいという( ´ー`)ノ
名古屋の方へいかれることがあったら、是非♪
Posted by よーし at 2012年04月30日 19:17
うにゃ、名古屋グルメだね。
私もこれは食べたことないよ。
不味くはないのだろうけど、焼きそばチック(^▽^;)>゛
やっぱり、謎だな。
Posted by Crambom、 at 2012年04月30日 19:49
これかぁ。やっぱりヨコイだったね。
このパッケージだからソーセージが入ってると思ってたの。
詳しく説明してもらってるわりにはまだ味のイメージはピンとこないな(^_^;)
やっぱりカキフライで食べてみなきゃね(^o^)(豚の黄金焼きって?)
Posted by mako_chachacha at 2012年04月30日 21:14
栄ですね。
こんど、お店で食べてきますね〜。
ごっつ盛りかな、名古屋らしく。
Posted by 楽天躁鬱 at 2012年05月01日 00:59
うん?あんかけ焼きそばの麺がパスタになった感じを想像すればいい???
でもそれだと、あんかけにウインナーとかフライっていうのもあんまり想像つかない・・・・(^^ゞ
名古屋は独特な食べ物がいっぱいあるなぁ〜(*^_^*)
このあいだTVでどこの地域だったかは忘れたけれど、ソース焼きそばにカレーかけて食べるっていうのを見て、ちょっと一口だけなら味見してみたい(くどそうだから、ひと口)と思ってます(*^_^*)
Posted by かっこ at 2012年05月01日 06:05
ピリ辛とあるんで、思わずエビチリソース風味を連想しちゃったんだけど
コショウを利かせたミートソースだったのですね〜。
このソースの原材料をみたら確実と思われたお醤油はなくて
じゃがいもが入ってた。
ますます謎が深まる。(笑)
Posted by もみじ at 2012年05月01日 09:40
名古屋といえばマウンテンでスパは食べたがこれは知らないです。
そういえば行っても味噌カツもひつまぶしも食べてないという
何をしに行ったのかというものあるけど(笑)

トマト味ですか…味噌味だと思ってました(・`ω´・)ノ
Posted by 柊とんそく at 2012年05月01日 11:25
☆★☆Crambom、さん
確かに、食感はあんかけ焼きそば(ソフト麺タイプ)かも〜。
美味しかったですよ^^
確かに謎。食べた本人も「謎」というか、形容のし難い味だった(笑)
Posted by よーし at 2012年05月01日 14:38
☆★☆まこさん
うちにはウインナーがなかったからベーコンにしてみた〜(笑)
もやしが入ってたのが、さっぱりしてよかったのかも。
揚げ物にオンするのは、ホントに味が想像つかない(゚_゚;)
…ということは、クラムボンさんがいうみたいに、中華焼きそば系か?
でもトマト味も。。という不思議な味。

豚肉の黄金焼きは、見本ではピカタみたく、衣がついてる薄切り豚肉だったよ〜。
Posted by よーし at 2012年05月01日 14:41
☆★☆楽天さん
おぉ、現地に行くのかな?
そっちからだと、うちから行くよりは近そうだけど…鈍行だと何時間かかるんだろ(笑)
行ったらレポよろしくです〜^^
Posted by よーし at 2012年05月01日 14:42
☆★☆かっこさん
食感はまさにあんかけ焼きそば(ソフト麺タイプ)!
洋食なのよね、基本的に。
だから私がもやしとか入れたのが間違いだったのかも。
…でも美味しかったけど(笑)

このお店のメニューにも、カレーソース+スパゲティがあった(゚_゚;)
やっぱり名古屋、謎。
Posted by よーし at 2012年05月01日 14:45
☆★☆もみじさん
おぉ! あれ、コショウの辛さだったんだ。
チリかと思ってた。そのくらい、結構なピリ辛でした。
そうそう、裏面みたら「醤油」とは書いてなくて、謎だな〜(゚_゚;)と思ってたんだけど。
ジャガイモのデンプンで粘りを出してるのか? 謎(笑)
Posted by よーし at 2012年05月01日 14:47
☆★☆柊とんそくさん
私は名古屋いったら味噌カツ食べたい〜(笑)
赤味噌+キャベツの千切り、癖になりますよね。
名古屋は名古屋でも、味噌味ではなかったです。

あんかけスパは、名古屋のお土産でググってて発見しました。
これはなかなかよい!(☆∀☆) オススメです。
Posted by よーし at 2012年05月01日 14:50
あっ。
カレンダーの5月の絵になってる!
Posted by もみじ at 2012年05月03日 20:49
☆★☆もみじさん
早々にありがとうございます^^
模様替えしました〜。
もうちょっとバランス替えるかな。
Posted by よーし at 2012年05月03日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。