2012年11月05日

桜えびとじゃこの海物語

桜えびとじゃこの海物語1.jpgブリヂストンオープンに行く時のお楽しみ♪
朝の、電車の中での駅弁です。
今回の駅弁は桜えびとじゃこの海物語
ちょっと甘めに味付けされたじゃこと桜えび。それから桜えびのかき揚げと胡桃。
これで600kcal弱です。
…カロリーは何かと気にする(;´∀`)


桜えびとじゃこの海物語2.jpg

写真ちょっとぼけぼけ〜。

自分用に、特急に乗った時のメモ。
1.帰りの、新宿着の特急わかしおは、全席自由席なので、東京着をセレクト。
2.一番前の席は、前の席のテーブルがないので、思ったより快適でない。出入り激しいし。
ラベル:駅弁
posted by よーし at 00:00| Comment(6) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番前の席は、新幹線だったら電源取り放題なんですけどねー。
在来線特急では、あんまりいいことないかも、です。
(それは、よーしさんの昔からのお付き合いの鉄道ライターのかたが、一番よくご存じかも。)

じゃこというのはちりめんじゃこでしょうか。
ちりめんじゃことタタミイワシとは何か関係があるのかな。
平塚にいたときも、ちりめんじゃこは食べた気がします。(平塚の名産品はタタミイワシね。)
さくらえびもたっぷりですね。
しかも、なにか、かき揚げも入ってますねー。たぶん、カロリーのもとはこのかき揚げですにゃ。
おなかいっぱい、満足ご飯ですね!
Posted by くりにゃー at 2012年11月05日 01:02
なんだかヘルシーそうなネーミングだね。
駅弁好きだから私も食べたいんだけど、足弱っちゃって出かけられないよぉ、
Posted by アル♪ at 2012年11月05日 11:01
朝弁なんですね。
海老の横にある揚げ物みたいなのは何?
かき揚かな?
電車だと揺れたりするからピントが合わなかったかしら。
でも、朝にはいい弁当かも。

新幹線には乗るけど、特急は乗らないな。
やっぱり1番前って人の出入りが気になるか。
Posted by Crambom、 at 2012年11月05日 19:52
☆★☆くりにゃーさん
お返事おそくなってごめんなさい。
そうそう、新幹線だと電気取り放題! と思ったのと、あと前の席の人がいないから、座席を倒されなくていいなぁと思ったんだけど。
新幹線だと快適なんだけど、普通の特急だと快適じゃないのね(;・∀・)

まぁ、普通のお弁当と比べればカロリー控えめの方ですわ。
Posted by よーし at 2012年11月11日 13:04
☆★☆アル♪さん
お返事遅れてごめんなさい。
駅弁は美味しいよね〜。
足、回復するといいんだけど…
足と、あとは痛みがつらいね。。
楽になるよう祈ってるよ。
Posted by よーし at 2012年11月11日 13:05
☆★☆Crambom、さん
お返事遅れてごめんなさい。
そうそう、朝早いので、ゴルフを見に行く時は毎年、電車の中で駅弁を食べながらいくのです。
揚げ物は
かき揚げ。桜えびのかき揚げはおいしいよね〜^^
新幹線の一番前は好きなんだよね。
電源あるし。
でもやっぱり特急は真ん中くらいがいいのかも…。
Posted by よーし at 2012年11月11日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。