2014年02月03日

玉子湯旅行記1 〜玉子湯へ

高湯温泉 玉子湯 福島
2014年2月1日、2日と、あの有名な!福島県 高湯温泉 玉子湯さんへ行った時の体験記です。

玉子湯へはびゅう(JR東日本)ののんびり小町で。
大宮から新幹線で福島駅へ行き、福島駅から玉子湯さんの送迎バスで旅館へ。

高湯温泉 玉子湯 福島
新幹線の窓辺にきっぷ。こういう風景が好き。

11:34大宮発・12:42福島着の新幹線だったので、新幹線の中で大宮駅で買った駅弁を食べながら行きました。
でも、それで正解だったかも(;・∀・)
福島駅ってあんまり大きな駅ではなく、隣接した商業施設にレストランはあるけど、「名物」とかそういうものはなかったので。
駅弁の話はまた改めて。

高湯温泉 玉子湯 福島
福島駅。
今年は雪の当たり年だったけど、福島駅にはそんなに積もってなかったです。
でも、やっぱり、さむっ!

高湯温泉 玉子湯 福島
福島駅の構内の、八重の桜コーナー。
前年の大河ドラマだもんね。
八重、かわいい〜。

高湯温泉 玉子湯 福島
そして、駅前から玉子湯さんの送迎バスに乗って、旅館へ。
福島駅から約1時間ほどです。バスに乗ったとたん、ふわっと漂う硫黄の香り!
途中までほとんど雪がなかったのに、どこかの坂をのぼった当たりからすごい積もり方に。

続く。



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

【関連記事】
玉子湯旅行記1 〜玉子湯へ
玉子湯旅行記2 〜玉子湯 お部屋篇
玉子湯旅行記3 〜玉子湯 温泉篇
玉子湯旅行記 4 〜玉子湯 夕食篇
玉子湯旅行記 5 〜玉子湯 朝食〜帰宅篇
みやぎ黄金海道 〜駅弁
posted by よーし at 16:00| 東京 ☁| Comment(4) | レジャー 温泉と旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新幹線ですにゃ。
でも、長野新幹線みたいなストライプラインの電車ですにゃ。
新幹線というと時速270kmくらいでるけど「のんびり」小町なんですねー。JRってなんかへん。(のんびり、なら、各停だよね。その日のうちに福島まで着けないかも知れないけど。)

仙台だと牛タン弁当とかありそうだけど、福島ってーと……桃?
桃まるまんま入った、桃がおかずの桃弁当とか。

窓辺のきっぷ、てのは風情があっていいですねー。検札のスタンプがあれば、なおよろし。

バスの車内では、ゆでたまご食べ放題なんですよね。うらまやしいにゃ。
Posted by くりにゃー at 2014年05月06日 19:26
名物ではないんですが、
隣接する商業施設の中にお弁当の美味しいお店がありましたよ。
http://umaumanisshi.seesaa.net/article/160444550.html
これ、どちらもすごく味がよかった。
タケノコのほうは季節ものだったけど、
塩焼き鳥のほうは通年でているようで、
次に行った時にもリピ買いしてます。
また、食べたいなぁ。
Posted by もみじ at 2014年05月07日 10:44
☆★☆くりにゃーさん
新幹線です!
最近の新幹線は、こんなストライプですよ〜。
電車は新幹線でも、宿でのんびりできれば「のんびり小町」の面目が立ちます(笑)
福島までなら、たぶんその日のうちに着くと思います。
青春18きっぷで、ちばらぎいわき日帰りとかやったしぃ。
http://supupiyo-blog.seesaa.net/article/387705672.html

玉子湯だからといって、ゆで卵は出ません(;・∀・)
Posted by よーし at 2014年05月07日 15:08
☆★☆もみじさん
記事拝見しました〜。
美味しそうですね、竹の子弁当!
阿武隈急行っていいですね。
というか、コメント欄にコメントを入れてる面々が懐かしいお名前…。
私は交流がなかった人ばかりだけど、お散歩先のブログでよく見かけたお名前です。
Posted by よーし at 2014年05月07日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。