2014年02月03日

みやぎ黄金海道 〜駅弁

宮城,駅弁,黄金海道
福島県 高湯温泉・玉子湯に行った時、行きの新幹線の中で食べた駅弁の話(玉子湯旅行記はこちらからどうぞ♪)。

行きは11:34大宮発の新幹線に乗り、新幹線の中で大宮駅で買った駅弁を食べながら行きました。
大宮駅のエキュート内にある駅弁屋 旨囲門さんは、大宮駅から新幹線に乗る時にいつも利用してます。
ここには大宮駅や東京圏の駅弁だけでなく、東北エリアまで網羅して、いろんな地域の駅弁が置いてあるのです。
東北エリアの駅弁って、豪華な魚介や牛肉、山のものなどいい食材がたくさんつかってあって、美味しいんだよね。

で、この駅弁はみやぎ黄金海道
…宮城エリアの駅弁です。
ホタテ・イクラ・トビッコ・タコ・ホッキ貝などなど、豪華な海の食材が所狭しとお弁当の上に乗っていて、お・い・し〜い!(☆∀☆)
駅弁ってお値段はちょっと高いんだけど、ホントにこだわって、美味しく丁寧に作ってるものが多くて、大好き♪
旅行の楽しみのひとつです。

大宮駅はエキュートで他のグルメやお弁当もたくさん買えるけど、旨囲門さんで駅弁を買うことが一番多いかな。新幹線に乗る時くらいしかこないからな〜。

駅弁屋 旨囲門 ecute大宮弁当 / 大宮駅

昼総合点★★★★ 4.0





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

【関連記事】
玉子湯旅行記1 〜玉子湯へ
玉子湯旅行記2 〜玉子湯 お部屋篇
玉子湯旅行記3 〜玉子湯 温泉篇
玉子湯旅行記 4 〜玉子湯 夕食篇
玉子湯旅行記 5 〜玉子湯 朝食〜帰宅篇
みやぎ黄金海道 〜駅弁
posted by よーし at 21:00| 東京 ☁| Comment(2) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、旨囲門さんはいろんな場所の美味しい駅弁集めているからね。
ぺんぎんの手が伸びてきている。
食べられちゃうよΣ(゚∀゚*)

食べログで「いいね」があったので押してみました(≧∇≦)ノ彡
ピックアップ口コミになっていたよ。
マイレビュアーってのもあったので追加してみました。
しかし、どうして投稿日が5/6になっているんだ?
Posted by Crambom at 2014年05月11日 16:23
☆★☆Crambomさん
食べログありがとう!
こっちからも登録してみますね〜。

この記事、予約投稿なので。
最初に記事を書いて、食べログにトラバ送りながらアップして、その後予約投稿に変える ということをやってます。
ちょっとめんどくさいんだけど、食べログにトラバ送るときって、何時間か経つとトラバのURLが変わっちゃうんだよね。
Posted by よーし at 2014年05月11日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。