2014年01月20日

草津温泉旅行記1 〜ティールームゆきうさぎ

ゆきうさぎ 草津 カフェバスターミナルから近いTEA ROOM ゆきうさぎさんに行ってきました。
旅行前に草津温泉のレストラン・カフェを調べていて「絶対ここに行きたい!」と思って。
ちょうどランチタイムでしたが、ほぼ満席。
ちょうど前のお客さんが出て行ったところに入れました。

ゆきうさぎ 草津 カフェ
注文したのは、ケーキ&スコーンセット+ミルクティー。
スコーンと、あとはカステラが評判のようだけど、「ケーキ」と聞くとケーキを食べたくなってしまう私…。
ケーキはブリュレを選択。これも美味しかったけど、ちょっと甘めで。
ブリュレって、割とどこでも同じ味なので、「やっぱりカステラにすればよかったかな」と後悔。

スコーンはジャムとクリームが添えられていて、ふんわり、美味しかったです。

店内はほぼ100%女性。もしくは女性に連れられた男性。
男性一人で入ったら、ちょっと居心地悪そうです(笑)

ゆきうさぎ 草津 カフェ
そして、どうしても食べたかったので、お持ち帰りのカステラを購入〜。
…そしたら、少量のお持ち帰りのカステラを会計の時にいただきました。
ありがたいんだけど、だったらこれでもよかったかな? とか…
カステラもふんわり、やわらかめ。とても美味しかったです。
美味しかったから、やっぱりお持ち帰り洋を買ってよかったかも( ´ ▽ ` )ノ

草津に行ったら、また立ち寄りたいです。

草津旅行記、本編に続く!

ティールーム ゆきうさぎ喫茶店 / 草津町その他)

昼総合点★★★★ 4.5



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

【関連記事】
草津温泉旅行記1 〜ティールームゆきうさぎ
草津温泉旅行記2 〜高速バスで草津へ
草津温泉旅行記3 〜草津熱帯園
草津温泉旅行記4 〜綿の湯 お部屋篇
草津温泉旅行記5 〜綿の湯 温泉篇
草津温泉旅行記6 〜綿の湯 お食事・帰宅篇
posted by よーし at 08:00| 東京 ☁| Comment(2) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブリュレは所詮と言ってはなんですが、表面焼きプリンです。
甘さと柔らかさの違いくらいしか差は出ないのではないかな?
私ならカステラにしただろうな。

スコーンは美味しかったかな?
スコーンの美味しさって難しいだよな。
モサモサしちゃいそうで((+_+))
私は、ケンタのビスケットくらいのが好きです。
Posted by Crambom at 2014年05月13日 16:24
☆★☆Crambom さん
> ブリュレは所詮と言ってはなんですが、表面焼きプリンです。
うんうん、そうだったみたい(笑)
カステラ美味しかったよ。

スコーン好きじゃない人って、もさもさしてるからいやっていうよね。
私、割ともさもさ系好きなの(笑)
Posted by よーし at 2014年05月14日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。