2014年01月20日

草津温泉旅行記2 〜高速バスで草津へ

またしばらく、今まで行ってアップしていなかった旅行記を続けます。
今回は冬の草津温泉篇。
草津ホテル別館・綿の湯さんへ行ったときの旅行記を。

高速バスで草津へ
今回は高速バスで草津へ。
練馬駅(というか練馬区役所)から草津温泉まで高速バス・JRバスの上州ゆめぐり号で一本なのです( ´ー`)ノ
練馬駅というマイナーな(?)駅からじゃなくても、新宿始発なのです。
草津温泉だけじゃなく、伊香保温泉を経由してますので、是非利用してみてください。

高速バスで草津へ
滞りなく高速バスに乗り込み、関越自動車道を通って群馬へ。

高速バスで草津へ途中、上里SAで休憩。
ソフトクリームを。
…なんかSAによるとソフトクリーム食べたくなっちゃう。SAマジック!


そして、草津バスターミナルに到着。
練馬から3.5時間、新宿から4時間ほどかかります。
お値段安いし、草津バスターミナルから草津の温泉街までも徒歩5分程度という手軽さです♪

高速バスで草津へ
で、草津バスターミナルから湯畑へ向かう道の途中にあるティールーム・ゆきうさぎさんでティータイム(兼昼食)を済ませてから、湯畑を経由して、第一の目的地・草津熱帯園に向かいます。

高速バスで草津へ
草津の湯畑、相変わらずの人出。温泉だばだばです。

続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

【関連記事】
草津温泉旅行記1 〜ティールームゆきうさぎ
草津温泉旅行記2 〜高速バスで草津へ
草津温泉旅行記3 〜草津熱帯園
草津温泉旅行記4 〜綿の湯 お部屋篇
草津温泉旅行記5 〜綿の湯 温泉篇
草津温泉旅行記6 〜綿の湯 お食事・帰宅篇
ラベル:高速バス 草津
posted by よーし at 09:00| 東京 ☀| Comment(6) | レジャー 温泉と旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!練馬から出る高速バスがあるのですね。
練馬って、高速が走ってるのですね?関越道とかなのかな。

ソフトクリーム、うまうま。
またしても、手袋に穴があいているよーしさん。大事に物を使うよーしさんは素敵。

水が蒼いよ?なにか、観光ガイドの写真みたいに綺麗ですねー。ここ、入れるのかな。あったかそうですね。

湯畑というわりには、お湯がないのですね。すっからかーん。
なにか、豆腐の桶が並んでいるのはなぜだろう?豆腐屋さんの野外販売?にしては、多いにゃー。なんだろう。
Posted by くりにゃー at 2014年05月14日 22:00
☆★☆くりにゃーさん
練馬にICがある高速は関越自動車道と、東京外環自動車道なのです。
両方近くにあって、練馬区役所から道路1本で行けるので便利なのです。

手袋はしてないです(;・∀・)
手の甲まできてるのはシャツかな。

湯畑は入れないでーす!
草津は長野県から近いけど、いったことないのかな?
Posted by よーし at 2014年05月15日 10:41
ソフトクリーム、美味しそう(≧∇≦)ノ彡
あれ、これってイチゴの香料臭いと言っていたやつだっけ?
ピンクが非常に鮮やか。

草津、珍しく行ったことがあります。
しかも、同じ月に2回も行くことになったな。
その2回っきりしか行ったことなんですけど(^▽^;)>゛
Posted by Crambom at 2014年05月15日 22:43
草津、よく行きます…というか関越道はよく自力で車は出します。
電車でも行けますが結局は駅から山頂?までJRバスなので車を出した方がと思いますが、勾配がキツイので大排気量か過給器付きのエンジン寄こせと毎度思いますw

それ以上に越後湯沢のほうが多いのですがね。
Posted by 柊とんそく at 2014年05月15日 23:46
☆★☆Crambom さん
ここのソフトは美味しかったよ。
イチゴソフト、あちこちで食べてるから、ややこしいことこの上なし(笑)

草津…同じ月に2回っていうのもなんだけど、いい温泉だよね!
Posted by よーし at 2014年05月16日 13:45
☆★☆柊とんそくさん
そうそう、電車だと結局駅からバスなんですよね〜。
車でも高速からかなり離れているので、わりと不便な場所なんだけど。
渋川伊香保ICからの日本ロマンチック街道は、紅葉のときなんかホントにキレイだったりするので、助手席に乗ってれば楽しいかもw
Posted by よーし at 2014年05月16日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。