2014年01月20日

草津温泉旅行記4 〜綿の湯 お部屋篇

だいぶ間があいたけど、前回の草津温泉旅行記3 〜草津熱帯園からの続き。
やっと今回の旅館・綿の湯の宿泊体験記です。
草津温泉 綿の湯
綿の湯は老舗・草津ホテルの別館。草津ホテルの向かいにあります。
草津ホテルには、前に日帰り温泉で行ったな〜。

草津温泉 綿の湯
綿の湯、エントランス。
さっぱりしていて、旅館ぽいエントランスなんだけど、中は改装してあるとはいえ、何となくビジホっぽい。
各部屋のドアとか、廊下とか。
前にどこかのホテルかビジホかが営業していたのを買い取ったのかな? と思ったけど、どうなのかな。

草津温泉 綿の湯
フロントの横にあるラウンジで、コーヒーをいただきながらチェックイン。
サービスは「ホテル」で、仲居さんなどは一切付きません。

草津温泉 綿の湯
今回は「茜」の部屋。
和室+ベッド。なんだけど、和室…というかテーブルスペースがちょっと狭いかなぁ。
こういうタイプ好きなんだけど、私的には、あんまり居心地はよくなかったです。
部屋の鍵も1つしかないしね(゚_゚;) 鍵は2つは欲しいよね。

温泉篇へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

【関連記事】
草津温泉旅行記1 〜ティールームゆきうさぎ
草津温泉旅行記2 〜高速バスで草津へ
草津温泉旅行記3 〜草津熱帯園
草津温泉旅行記4 〜綿の湯 お部屋篇
草津温泉旅行記5 〜綿の湯 温泉篇
草津温泉旅行記6 〜綿の湯 お食事・帰宅篇
posted by よーし at 11:00| 東京 🌁| Comment(8) | レジャー 温泉と旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よくわからないお部屋ですにゃ。
フローリングなら、洋室だと思うのです。
ソファとテーブル。
ベッド(これはベッドですね。)
なのに、なぜ座布団とちゃぶ台?
和室なら畳と思うのです。
和洋室なら、フローリングスペースと畳スペースで、畳側にお布団でもいいし、フローリング側にベッドでもいいし(5人部屋くらいになるのかな)。
このお部屋は、なんか違う。
のわりには、床の間みたいなくぼみがあるし。
なにかデザイナーズホテルなんでしょうか。

せめて窓のそばに外が眺められるソファが欲しいです。
(なんか、関東の頃に住んでいた独身寮を思い出しちゃったよ。)
Posted by くりにゃー at 2014年06月08日 19:45
温泉・・・いいなぁ。
最後に行ったのいつだったかな?

カギは一個じゃ、ダメだよね!
そういう細かなとこに、気づいてくれないとね。
Posted by seiko at 2014年06月08日 19:56
妙なお部屋だね。
これだと寝っころがるのもどうしたもんだか?
勿論、土禁の部屋だよな(-.-)
机も小さいしお茶菓子もなし。
あっそうか、ホテル形式だもんな。

鍵はやはり人数分欲しいですね。
Posted by Crambom at 2014年06月08日 22:07
☆★☆くりにゃーさん
デザイナーズホテルっぽく改装したビジホって感じでした。
私んちもフローリングにラグマット敷いて、ちゃぶ台だよ。
ソファを置くスペースが取れないので、こうなったって感じでした。
Posted by よーし at 2014年06月09日 09:19
☆★☆seikoさん
だよね!鍵は2つないとね。
スペアキーなんてそんなに高いものでもないし(ディンプルじゃない限り)。
鍵についてるキーホルダーも、ちょっとだけ凝った竹細工とかにするとかわいいのにな。
とか、思うんだよね。

温泉、時間ができたら行ってくるよろし。
北海道ならいいとこいっぱいあるし、seikoさんは前新潟行ってたよね?
新潟いいよね。私も行きたい!
Posted by よーし at 2014年06月09日 09:22
☆★☆Crambomさん
寝っ転がるときにはベッドかなぁ。
最近こういうの流行みたい。
和室にベッド。
たぶん、布団を畳む必要がないから、人件費が浮くんだと思うんだけど。

前に行った他の旅館もこういう形式だったんだけど、ちゃぶ台スペースにソファが置いてあって、もっと広くて居心地よかったの。
改装の仕方なんだと思う。
Posted by よーし at 2014年06月09日 09:24
最近はベッドに畳というのが流行みたいです、外人対応なのでしょうか。
否!布団の上げ下ろしの経費削減w

安い所だと畳敷きでも布団は自分でと言われますから・・・民宿でなくても。

あ、ブログの屋号にこれ以上変更無いです(^^;
Posted by 柊とんそく at 2014年06月10日 13:57
☆★☆柊とんそくさん
> 否!布団の上げ下ろしの経費削減w
これですよね、やっぱり(笑)
まぁ、いつでもごろごろできるし、いいんだけどね。
でもベッドにスペース取られちゃって、くつろぎスペースが小さくなっちゃうのは…ちょっとね。

> あ、ブログの屋号にこれ以上変更無いです(^^;
了解しました!
あ、順番かえなきゃ。
50音順なんで。
Posted by よーし at 2014年06月10日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。