2014年01月20日

草津温泉旅行記6 〜綿の湯 お食事・帰宅篇

さて、草津温泉 綿の湯のお食事篇。
お料理の写真をペタペタ貼っていきます。
綿の湯さんは、お料理が美味しいことで定評があります。
お食事はお食事処で。区切りもないレストランタイプです。

草津温泉 綿の湯
先付:花びら茸の煮びたし、鴨ロース、カニの棒寿司、エリンギのピクルス、味噌漬け3種盛、季節の白和え

草津温泉 綿の湯
酢の物:かぶ・ホタテ・サーモン、群馬もち豚の冷しゃぶ

草津温泉 綿の湯
、豆乳グラタン、からすみ大根、鶏つくね鍋

草津温泉 綿の湯
温泉茶碗蒸し、ご飯、赤だし

草津温泉 綿の湯
水菓子

草津バスターミナルの弁当
おまけ。
帰りのランチは、高速バスの時間の関係で、草津温泉で食べてる時間がなかったので、草津バスターミナルで買いました。
喫茶店というか、お食事処みたいなお店が2つあって、その両方でお弁当を売ってます。
これが高い。山菜ご飯弁当、確か500円くらい。
「まぁこういうところのお弁当って高いけど、しょうがないよね」と思って買う。
しかーし、これがまずいΣ(゚Д゚)
ホントにまずい。。ごはんが、混ぜご飯なんだけど、べっちょべちょで気持ち悪い。。
全部食べられなくて、半分以上残しました。
おかずもこれで500円なので、「バスの中でお弁当食べよう」と思ってる人には、絶対街中のコンビニをお勧めします。
ちなみに、他にお弁当のようなものを売ってるところは、街中にはなかったと思います…。

まぁ、最後がこのお弁当のせいでイマイチだったけど、楽しい旅でした( ´ー`)ノ
やっぱり温泉サイコー!
でも、草津って、お湯や温泉街の雰囲気は好きなんだけど。
ネームバリューやお湯にあぐらをかいてる、昔ながらの宿が多い気がするんだなぁ。
というわけで、群馬だったら他の温泉街もいいかな と思ったりします。とかいいつつ、ときどきめっちゃ行きたくなるんだよなぁ、草津ー!

というところで、草津旅行記はおしまいです。
長々お付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

【関連記事】
草津温泉旅行記1 〜ティールームゆきうさぎ
草津温泉旅行記2 〜高速バスで草津へ
草津温泉旅行記3 〜草津熱帯園
草津温泉旅行記4 〜綿の湯 お部屋篇
草津温泉旅行記5 〜綿の湯 温泉篇
草津温泉旅行記6 〜綿の湯 お食事・帰宅篇
posted by よーし at 13:00| 東京 🌁| Comment(6) | レジャー 温泉と旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お食事豪華!!!
全部食べきれなさそうです。
私だったらご飯まで到達する前に満腹になりそうです。
味噌漬け芯にして、お結び作っておきたい(笑)

べっちょべちょの混ぜご飯、ダメダメですね。
きっと熱々のうちに詰めちゃったんだな。
Posted by もみじ at 2014年06月12日 10:53
☆★☆もみじさん
旅館のお食事って豪華ですよね〜♪
そして地の物を美味しくいただける。
ビバ!温泉ヽ(´ー`)ノ

お弁当のべちょべちょご飯は…
普通に炊いたご飯に、汁気のある具を混ぜちゃった感じ?
みたいな。。
とにかくべちょべちょで、(しかも具がほとんど入ってないし…)
相当いただけませんでした。
残念。。
Posted by よーし at 2014年06月12日 11:49
よーしさん

ここオープンした頃行こうと思って館内禁煙で止めた記憶が。
今煙草吸ってないからいいけどこの部屋は私も落ち着かないかな。
食事は草津にしては珍しく美味しそう。
二種類の源泉ってのは魅力だよねー。

草津ってホントあぐらかいてるとこ多い。
で、草津の宿に色々泊まって行きついた結論が素泊まりだった。正直食事が不味過ぎると思うのこの地域。(外食も含めて)

湯畑の白旗源泉なんかもったい無いよね。
権利の兼ね合いでごちゃごちゃややこしいんだろうけど、
白旗源泉入りたい人いっぱいいるのにこの無駄は何だと思うよ。

でもでも、
やっぱ草津温泉は魅力的なんだよなー。



Posted by 福良雀 at 2014年06月12日 20:11
ご飯、とんでもない量ですにゃ。
ぴよがフォアグラになりますにゃ(それはそれでうまそう)。
お刺身、うまうま。
かもかも、うまうま。
もち豚冷しゃぶ、うまうま!
鶏つくね鍋、うまうま。

いやもなんか、これ、3人前くらいありそう。

帰りのお弁当は、写真見ただけで「あ、これは……。」って感じになりましたにゃ。
これは、ねー。

またまた、温泉記、楽しみにしていますにゃ。
Posted by くりにゃー at 2014年06月12日 21:59
☆★☆福良雀さん
評判はいいけど…
あんまりお勧めじゃないかも。

食事がまずいんだ?
草津でそれほどまずい旅館には当たったことないので…
というか、あんまり泊まったことないな、草津。
前に泊まったのはつつじ亭(料亭旅館)で料理自慢だし。
そこで聞いたのは「群馬は輸送の発達で、日本海側と太平洋側の美味しい海の幸が両方入って来るんですよ♪」とかって話だったんだけど(゚_゚;)
やっぱりあぐらかいてる?

温泉はいいし、温泉街の雰囲気も好きなんだけどね。
あの、真ん中にでーんとある湯畑は、やっぱり象徴的でいい雰囲気を醸すよねぇ。
Posted by よーし at 2014年06月13日 12:06
☆★☆くりにゃーさん
確かに、一気に写真をどーんとアップすると多そうに見えるけど、ここ、温泉旅館としては、それほどのボリュームではなかったかも。

すぷぴよ、食べちゃダメ(`・ω・´)ノ

温泉旅行記、楽しみにしてるってありがとうございます。
うれしいです。なんか、アップしてない旅館がいっぱいあったので、ちょこちょこアップしていきます。
Posted by よーし at 2014年06月13日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。