2014年07月01日

谷根千散策&ランチ♪ その1

ひみつ堂-1.jpg
6/29(日)、友達と日暮里駅で待ち合わせて、谷根千散策&ランチに行ってきました。
今回の第一の目的は、谷中のスーパー人気かき氷やさん・ひみつ堂
私はひみつ堂は2回目(前回の記事はこちら ひみつ堂 〜谷中の行列かき氷♪)。
友達2人は谷根千自体はじめて。。ということで、ひみつ堂に行くのをとても楽しみにしてました(私もだけどw)

ひみつ堂の開店が9:30なので「ちょっと早めの9:15に待ち合わせしよっか」
で、9:20にひみつ堂に着いたらすでに大行列Σ(´д`ノ)ノ
もう20〜30人待ちだったかな。。
お店の前には並びきらずに、道の向かいの空き地スペースに「1列4名様でお並びくださーい」と店員さんの案内に従って並びます(ディズニーランドか!)

ひみつ堂-2.jpgやっとひみつ堂のお店の前。。
この時点で並んでから1時間(;・∀・)


ひみつ堂-3.jpg
店内に入ってからもちょっと待ちます。
かき氷をつくるスタッフと、お客の熱気でごった返す!という感じの店内。

ひみつ堂-4.jpg
友達は、生メロンヨーグルト(900円)と、ひみつのいちごヨーグルト(900円)をそれぞれ注文。

ひみつ堂-5.jpg
私は念願の、ひみつ堂のメインメニュー・ひみつのいちごみるくを!
蜜が下にいっぱい垂れて、もったいない〜(TдT) でも、この垂れるのがデフォルトのようです。
ちなみにヨーグルトは、蜜をかけるとはじいてしまうので、別器に蜜が入ってきます。

ひみつのいちごみるくはとても美味しかったけど、ヨーグルトの方が珍しいのでオススメかも。
1人で食べにきて行列に並んでる人も結構いて、隣の女性は2杯めオーダーしてました。
…あれだけ並ぶので気持ちはわかるけど… 1人2杯は無理かも(;・∀・)(かなりボリュームあるし、冷えます。。)

夕やけだんだん.jpgひみつ堂を出てから、すぐそばにある夕やけだんだんへ。
夕やけだんだんは、よくドラマのロケに使われていたりします(なんてことのない階段なんだけどね)。

夕やけだんだんには、階段のわきによくネコがねそべってたりするんだけど、この日はいませんでした。すぷぴよの呪いのおかげ??


谷中銀座.jpgそれから、谷中ぎんざを散策。
この日は、まぁまぁすいてたような。前にきたときはもっと混んでた。
ウィンドショッピングしたりしながら、和栗やの前に。
友達が「入りたい(☆∀☆)」というので、かき氷を食べてあまり時間もたってないけど、和栗やにw
ここで、30分弱くらい待ったかな〜。人気店はどこでも混みます。
ちなみに、私は和栗や3回目!(前の記事は 和栗や 〜谷中の栗スイーツ♪友達とランチ♪ 神田明神〜谷中へ)。


和栗や-1.jpg
私は栗大福・ほうじ茶セット(700円)。
美味しい〜! ホントに栗の味がするのだ。

和栗や-2.jpg
友達の食べたモンブラン。「栗の味がする!」と喜んでた。よかった♪

和栗や-3.jpg
もうひとりの友達の食べた和栗パフェ。
「アイスが入ってるじゃん。教えてくれればよかったのに〜」(前にかき氷食べたばかりだから)…と怒られましたw(←普段からこんな気が置けない付き合い方です)

…まだ写真がいっぱいあるので、続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 14:41| 東京 ☀| Comment(4) | レジャー その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
谷根千、いいですよねー。
とはいうものの、東京在住時は
ほぼ、通過ばっかりだったんだけど。

念願のいちごみるく、いかがでしたか?
器から垂れてるのがデフォルトって
ちょっとびっくりですね。
知らないで「ちょっと、こぼれてるんだけど」って
文句言っちゃう人もなんだかいそうな。
Posted by もみじ at 2014年07月04日 13:32
☆★☆もみじさん
谷根千、独特の雰囲気で、食べ歩きにぴったりのものもいっぱいあって。
友達も気に入ってくれました。
今度東京にこられることがあれば、ご案内しますよー♪

いちごみるく、めっちゃ美味しかったです(☆∀☆)
本当に、いちごをつぶしてミルクとまぜたイチゴミルクの味。
でも、やっぱりヨーグルトのかき氷はめずらしいから、そっちがいいかなぁ…とか思ったり。
みつも高くて貴重なので(夕方になると売り切れてたりしますし)、自宅だったらなめちゃってたかも(笑)
Posted by よーし at 2014年07月04日 14:50
こんばんは〜!
赤福氷よりも強烈ですねぇ〜!
そうそう
こう暑いと毎日あずきバー食べてしまいます_:(´ཀ`」 ∠):_
Posted by min at 2014年07月28日 19:35
☆★☆minさん
こんにちはー!
すごいでしょ。赤福氷なんていうのもあるんですね。
お餅かたくならないのかな?

あずきバー美味しいですよね〜。
夏バテに気をつけて乗りきりましょー!
Posted by よーし at 2014年07月29日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。