2015年04月05日

七味温泉 渓山亭 旅行記-1

1長野新幹線.jpg
まただいぶ時間があいてしまいましたが…
2月28日、3月1日と、長野県にある七味温泉 渓山亭さんへ泊まりに行ってきました。
源泉かけ流しの温泉旅館なんて、久しぶりー♪ 楽しみっ!
今回は電車で行ったんだけど、乗り換えが多くてかなり大変でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
10時前にうちを出発して、向こうに着いたのが15時頃という感じ。
まぁ、移動の時間も好きなんだけどね。

まずは大宮駅から長野新幹線に乗って。

2駅弁-1.jpgちょうど昼時だったので、ランチに駅弁をいただきます。
駅弁を買うのはやっぱりエキナカの旨囲門。ここの駅弁は種類豊富。
シーズン限定の駅弁・春小町。


3駅弁-2.jpg
菜の花みたいな春の素材がたくさん。デザートに桜餅付き。

4長野電鉄.jpg
お弁当を食べ終わってほっこりしている1時間ちょっとで、長野駅に到着。
新幹線ってホント早い!
長野駅から長野電鉄に乗り換えて須坂駅へ。

5バス.jpg
須坂駅から40分ほどバスにゆられて、山田温泉バス停へ。

6旅館の送迎車.jpg
そこからさらに、旅館の送迎車で渓山亭へ。
遠いぃぃぃ!

7渓山亭エントランス.jpg
こうやってはるばると、七味温泉渓山亭へ到着!
…友達に「長野からレンタカーでもよかったかもね」とか言われたけど、かなりの積雪なので、やっぱりのんびりバスや送迎車で行ってよかったかも。と思うことにする。

続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 19:27| 東京 ☁| Comment(10) | レジャー 温泉と旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温泉いいですね。。。
源泉掛け流し、一度行ってみたいです。
Posted by 凪々 at 2015年04月05日 19:57
なんか、ものすごい山奥なんですけど。
もう少し行くと、むしろ草津に出てしまうような、県境ですよね?
すごいなー。豪雪になったら、帰れませんねー。温泉しかないから、ホテルを出たら遭難確実だし。
なんか秘湯ですねー。

しかし、ぺんぎんがえりまきしてるから、よっぽど寒かったのでしょうね。
Posted by くりにゃー at 2015年04月05日 20:46
☆★☆凪々さん
すごくいい温泉でしたよ!
おすすめです。
かけ流しじゃないところは、温泉から出た後に塩素くさくなったりするので、ちょっと嫌なんですよね。
Posted by よーし at 2015年04月05日 21:14
☆★☆くりにゃーさん
そうそう、近くの街道に「→万座」って書かれてて。
位置がわかってなかったので、こんなところなのかーと思いました。
めっちゃ秘湯ですが、日帰り温泉利用のお客さんも多かったです。

ぺんぎんは、ちょっと「マフラーしてみたいだけ」みたいです(笑)
Posted by よーし at 2015年04月05日 21:18
七味温泉いいですねー。
ケーブルテレビの旅番組で七味温泉を見ましたが、温泉よさそうですね。
Posted by 渋72 at 2015年04月06日 03:43
☆★☆渋72さん
すごくよかったですよ!
是非いってみてください。
紅葉のシーズンはすごく混むらしいです。
Posted by よーし at 2015年04月06日 08:54
これは新しい北陸新幹線のブリ号みたい。
このころはまだ北陸新幹線が開通してないから長野新幹線か。
大宮以北には行くことがないので乗れません((+_+))

お弁当、春らしゅうございますね。
3羽に食べられてしまわなかったですか?

ほ〜〜ぉ、ここでレンタカーを使おうとしていたのか。
雪が残っているので危ないよo(TヘTo)
遊びに行くんだからゆっくりした方が良いのだ。
Posted by Crambom at 2015年04月06日 10:25
渓山亭の門の横の雪の積もりっぷりが(笑)
路面はでてるみたいだけど、
雪道慣れしてない人は運転しないほうがいいです。
何かあった時とか、とっさの時の対応ができないと思う。
よーしさんの考え方が正解だと思いますよ。

お弁当、ゴージャスですね。
デザート甘味付って素敵。
Posted by もみじ at 2015年04月06日 11:22
☆★☆Crambomさん
長野駅は、北陸への途中だしね。
もう長野止まりの電車とか、ないのかな?
たまには大宮以北へも行かれてみては?( ´ー`)ノ

お弁当、くいしんぼ3羽から死守するのは大変です(笑)
長野駅からの交通費が結構かかってね。
「これならレンタカーしても同じくらいかも」って感じでした。
でものんびり行くのもいいよね。
Posted by よーし at 2015年04月06日 13:18
☆★☆もみじさん
一応道は除雪してあるけど、山の上の方はわからないもんね。
ましてや、旅館までかなりの斜度の坂をのぼっていくので、やっぱり慣れた運転手さんにおまかせするのが正解かな。

駅弁っていいですよね!
ちょっとお値段貼るけど、電車に乗るとやっぱり駅弁食べたいって思っちゃいます。
Posted by よーし at 2015年04月06日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。