2015年04月11日

七味温泉 渓山亭 旅行記-3

七味温泉-貸切風呂-1.jpg
七味温泉 渓山亭。
2日めの朝、貸切温泉。旅行のプランに込み。(ちなみに旅行プランはびゅう 地・温泉。アーリーチェックイン・レイトチェックアウトなどの特典もあります)

広くて4〜5人でもゆうゆう入れるサイズの温泉です。

七味温泉-貸切風呂-2.jpg
この積雪!
今年は雪の当たり年!

七味温泉-貸切風呂-3.jpg温泉に入ると手足が黒くなるんです( ´∀`)
お風呂が汚れてるわけではなく、そういう泉質。


七味温泉-朝ご飯.jpg
それから朝ご飯をいただく。

善光寺.jpg
チェックアウトしてから善光寺へ。
やはりこのあたりの名所といえば善光寺。
前回きたときより、すごーーく混んでました。
七年に一度の御開帳のせい?? それとももうじき開通する北陸新幹線のせい??(この旅行のときはまだ開通前です)

栗ソフト.jpg
善光寺参道の栗風堂で、栗ソフトを食す。
栗味のソフト というより、きんとんがバニラソフトの中に層になって練り込んであります。

そば.jpg
ランチはかどの大丸さんで天ぷらそばを。美味しかった!

楽しい旅行でしたヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 22:22| 東京 ☁| Comment(6) | レジャー 温泉と旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事タイトルがダブっちゃってる、というのはおいといて。

貸し切り温泉って、カップルがいちゃいちゃしたり、家族で仲良く入ったりするアレですよね?
よーしさん、えろい(違)?

お風呂に入るとカラダが汚れる、てお風呂の概念を覆す、すごい温泉。
(あるのかわかんないけど、熱泥温泉とかだと、カラダはべとべとになりそうですよね。泥パックにはなるんだろうけど。火山直結ってぽい。)

おぉ。善光寺さん。牛に轢かれて善光寺。
(古代、貴族の乗る牛車に平民が轢かれても、死体を善光寺で弔ってもらうことで極楽に行くことができる、という民間信仰ですよね。)
ご開帳はめっちゃ混みますよね。夜間のライトアップとかもやるし、参道の宿坊は混雑しまくりで。

長野と言えばおそばと栗(小布施あたり)ですよねー。小布施堂のお菓子はおいしいにゃ。
長野は駅の立ち蕎麦でさえ、東京の普通のそば屋をはるかに凌駕するおいしさですからにゃー。たぶん、市民の舌が肥えまくってるんだと思う。長野でそば屋を営む、といったら相当な修練が必要なんだと思います。
おいしそうだにゃー。
Posted by くりにゃー at 2015年04月12日 05:09
☆★☆くりにゃーさん
ありがとうございます(^▽^;)
タイトル直しました。

鉄分なのかなー? 手足とか、湯船につくあたりが黒くなります。

小布施堂のお菓子、私も大好きです^^
今回は栗ようかんだけ買ってきました。
おそばやさん、混んでるお店はめっちゃ混んでて入れなかったです。ここはすんなり入れたけど、あとからじゃんじゃんお客さんが入ってきて満席…。
Posted by よーし at 2015年04月14日 12:58
ランチのおそばが美味しそうです。
そう言えば、最近、おそば食べていませんでした。
(⌒¬⌒*)・・・♪
Posted by 凪々 at 2015年04月19日 15:16
温泉…しばらく行ってないなぁ。
母親に行こうと誘われてるんだけどね!
ゆっくり出来るとこがいいよね。

Posted by seiko at 2015年04月19日 21:00
☆★☆凪々さん
蕎麦美味しかったです!
さすが本場ですよねー。
美味しい蕎麦って東京だと高いけど、こっちだと駅蕎麦もめっちゃ美味しいそうで… うらやましいです。
Posted by よーし at 2015年04月21日 09:49
☆★☆seikoさん
母娘で温泉、いいよね♪
うちもときどき行くよー。
私がお金持ちで、もっと頻繁に連れて行ければいいんだけど。。と思ってるけど。
北海道はいい温泉がいっぱいあって、いいなぁ。
Posted by よーし at 2015年04月21日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。