2015年04月11日

婦人科・定期通院

今月、婦人科の定期通院に行ってきました。
今は2ヶ月に1回ペース。

今回は貧血検査、問題なし!(^-^)g
次はまた2ヶ月後に。

とりあえず今回は問題なしだけど、2ヶ月に1回通うのはなかなかお金もかかるよなー… と健康のありがたみをしみじみと実感しております( ´・ω・)
posted by よーし at 22:25| 東京 ☁| Comment(12) | 生活 健康や体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラダは資本と よく言われておりますが、まったく その通りだなと 、私、…片足を墓場に突っ込んでいると陰で ささやかれている、は痛感しております。はい。

自転車のブログをチラリと拝見したのですが…相当、かなり、はまっているようですね。Awesome! すばらしいです。とことん、思う存分 めりこんで いただきたいと思います。

私が今住む アパートは 熊谷市の荒川河川敷から徒歩0分のところです。趣味のランニングにと(家賃3万よ)1年前引っ越してきたのだけど…ランには絶好だったけど…モラルのないR大2部の学生の寮みたいな物件で…もちろんクレームしまくった…トホホ。それは ともかく サイクリスト 当然 多いですよん。
Posted by 角田・カクパン・和広 at 2015年04月11日 23:59
なにもなくてよかったですにゃ。鉄女にもなれたみたいですし(これはサイクリスト活動が功を奏してるのかにゃ)。

定期検査レベルで抑えられるなら、それが一番です。
これが疾病まで進行して、それも常にお薬飲まなきゃいけないような病気になると、医療費がけっこうかかるようになりますにゃ。

くりにゃー、糖尿病(インスリンあり)なのですけれど、これで月18000円くらいかかります。年20万を超えるくらい。(毎年確定申告で還付申請してます。税金が返ってきますよー。)
しかも、そういう状態になると、医療保険には入れないし、生命保険のかけかえも制限されるし。
まずは病気にならないように定期メンテナンスするのがいちばんです。
Posted by くりにゃー at 2015年04月12日 09:54
一病息災と言うことで良い風に考えましょう。
それに今回は問題なしだったし。
鉄瓶が効いてきたのかも(≧∇≦)ノ彡
Posted by Crambom at 2015年04月12日 16:03
素晴らしいっ!
雪も解けたんだから、私も運動しないとなぁ。
Posted by もみじ at 2015年04月12日 22:42
こちらも今年は3回風邪引いています。
月1ペースで医者通いです。
治りかけに忙しくなり悪循環(泣)
本当に健康第一を痛感しました、、、
Posted by min at 2015年04月13日 19:33
☆★☆カクパンさん
おぉ、荒川近くなんですね!
熊谷… 吉見の先なのかな?(位置関係がよくわかっていない)
吉見のあたりまでならよく行きます。
サイクリスト多いですよね(笑)
ご迷惑をおかけします。
Posted by よーし at 2015年04月14日 12:37
☆★☆くりにゃーさん
月1.8万!Σ(゚Д゚) それは大変…。
でも私も生命保険の掛け替えは限定付きですよー。
手術もしてるしね。
でも確かに、メンテですんでるうちはまだいいのかな。
悪化しませんように(゚_゚;)
Posted by よーし at 2015年04月14日 12:51
☆★☆Crambom さん
鉄瓶効果だといいんだけど…
まだ改善するほどは使ってない気がする。
これからもっと効果がでることを期待してまーす!
Posted by よーし at 2015年04月14日 12:52
☆★☆もみじさん
一緒に運動がんばりましょう♪
こっちは2週間雨ばっかりで、全然ジテツウできません。。
Posted by よーし at 2015年04月14日 12:52
☆★☆minさん
今年に入ってから風邪3回??
ちょっとハイペースかも…。
お大事になさってくださいねー。
この前ケガで通ってた接骨院で「日光を浴びると風邪を引きにくくなる」って言われました(ホントかな??)
Posted by よーし at 2015年04月14日 12:54
よーし様!吉見のスポーツ施設まで たまに ランしたりしますよん。サイクリストでにぎわって おりますね。

スポーツサイクリストの皆様には こちらこそ 恐縮しております。何しろ 吉見までの道中は 名称が”サイクリングロード”となっているので、…やはり ランナーの私は遠慮気味に…いいえ、何か 申し訳ないな〜 と思いながら ラン…徘徊?…しております。
Posted by 角田・カクパン・和広 at 2015年04月16日 00:27
☆★☆カクパンさん
おー、あっちの方なんですね!
確かに吉見のスポーツ施設は、サイクリストのたまり場になってますねw

「サイクリングロード」でも、歩行者優先ですから。
お互い気持ちよく利用したいですね。
Posted by よーし at 2015年04月16日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。