2015年05月07日

鳳凰金賞の梅酒

鳳凰金賞.jpgちょっと前に友達からいただいた梅酒。
鳳凰金賞っていう栃木の酒造で作られた梅酒だそうです。
普通の梅酒は焼酎からつくるけど、これは日本酒からつくられてるとか。アルコール度数は、普通の梅酒(チョーヤなど)よりちょっと高めの14〜15度。(チョーヤは10度くらい)
アルコールに弱い私は、ショットグラスいっぱいでレロレロになりますw

普通の梅酒より「アルコール!」って感じの味がします。
美味しい(^q^) 貴重なものをありがとうー!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ラベル:鳳凰金賞 梅酒
posted by よーし at 08:00| 東京 ☀| Comment(4) | グルメ テイクアウトや通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色が濃くて味も濃厚そうですね〜
日本酒と梅で風味良さそう♪
ソーダ割りにしても美味しそうだけど、やっぱり勿体ないから?ロックで味わうのがいいのかなぁ〜
Posted by かっこ at 2015年05月20日 06:46
☆★☆かっこさん
そうなんですよ、濃厚〜。
結構しっかり梅の味がします。
ソーダ割りも1回やったんだけど、普通の梅酒と変わらなく鳴っちゃうので、やっぱりロックで飲んでます(笑)
Posted by よーし at 2015年05月20日 10:28
お久しぶりです。
すっかり御無沙汰してしまいまして・・・
スマホのアメブロアプリだとアメブロしか出ないものですから・・・(汗)

私、お酒弱いんですが、梅酒は好きです!
栃木のお酒とあって気になりました〜。
ちぇっくちぇっく。
Posted by new-days55 at 2015年06月02日 11:20
☆★☆new-days55さん
こちらこそご無沙汰してますー。
他の方のブログめぐりどころか、このブログさえほとんど更新してなくて(゚_゚;)
またよろしくお願いします。

私もですよ。
お酒弱いので、梅酒をちょびちょび飲むのが好きです。
機会があったら飲んでみてください。
Posted by よーし at 2015年06月02日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。