2015年05月25日

六花亭チョコレートとぴよぴよ本舗のたまごクッキー

柊とんそくさんからのお土産.jpg
ちょっと前になりますが…
柊とんそくさんから、北海道のGW帰省お土産が届きました( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとうございます♪

六花亭のチョコレートと、ぴよぴよ本舗というところのクッキー。
…この「ぴよぴよ本舗」というのにウケて贈ってくれたらしー(^▽^;)

柊とんそくさんからのお土産2.jpg
中の包装もかわいい♪
ざくざくした食感のクッキーでした。ごちそうさまです。

お礼にしらすを贈ろうと思ってたんですけど、体調が悪くてしらすライドに参加できなかったので…
またどこかに行った時に何かさがして贈りますねー( ´ー`)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 13:32| 東京 ☀| Comment(2) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

こ寿々のわらび餅

こ寿々-1.jpg
先日の鎌倉ランチの帰りに、大好きな こ寿々のわらび餅を買ってきました。
おそば屋さんなのに、わらび餅が大人気とか、すごーい(笑)

若宮大路にある店舗まで行かなきゃだめかな? と思ってたら、駅併設のお土産コーナーでもわらび餅を売ってるという… 大人気なのね(^▽^;)

こ寿々-2.jpg
会社に持っていって、おやつに美味しくいただきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 08:00| 東京 ☀| Comment(2) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

箱根のおみやげ♪ 菜の花の「あづき月福」

まんじゅう屋菜の花 あづき月福
先日、母が箱根に行く時に「おみやげ何がほしい?」と聞かれたので、まんじゅう屋菜の花さんの「あづき月福」をリクエストしました。
前に一度食べたことがあるけど、すごく気に入ってるんだーヽ(´ー`)ノ

菜の花さんは、箱根湯本にオープンしたての頃は、お店の前でおまんじゅうを配ってたけど、そのおまんじゅうもすごく美味しくて。
それから、箱根に行くとだいたい「おみやげ」として、菜の花さんのスイーツを買って帰ってます。
あづき月福は賞味期限が短めなので、なかなか会えない人へのお土産には適してないかな。

まんじゅう屋菜の花 あづき月福
あづき月福は、くずが多めの水ようかん。
普通の水ようかんより、さっぱりしています。
ぷるるんとした食感がなんとも美味しい。…でも、くずが多めな分「味薄い」って思う人もいるかもね。

続きを読む
posted by よーし at 08:00| 東京 ☀| Comment(6) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

みやぎ黄金海道 〜駅弁

宮城,駅弁,黄金海道
福島県 高湯温泉・玉子湯に行った時、行きの新幹線の中で食べた駅弁の話(玉子湯旅行記はこちらからどうぞ♪)。

行きは11:34大宮発の新幹線に乗り、新幹線の中で大宮駅で買った駅弁を食べながら行きました。
大宮駅のエキュート内にある駅弁屋 旨囲門さんは、大宮駅から新幹線に乗る時にいつも利用してます。
ここには大宮駅や東京圏の駅弁だけでなく、東北エリアまで網羅して、いろんな地域の駅弁が置いてあるのです。
東北エリアの駅弁って、豪華な魚介や牛肉、山のものなどいい食材がたくさんつかってあって、美味しいんだよね。

で、この駅弁はみやぎ黄金海道
…宮城エリアの駅弁です。
ホタテ・イクラ・トビッコ・タコ・ホッキ貝などなど、豪華な海の食材が所狭しとお弁当の上に乗っていて、お・い・し〜い!(☆∀☆)
駅弁ってお値段はちょっと高いんだけど、ホントにこだわって、美味しく丁寧に作ってるものが多くて、大好き♪
旅行の楽しみのひとつです。

大宮駅はエキュートで他のグルメやお弁当もたくさん買えるけど、旨囲門さんで駅弁を買うことが一番多いかな。新幹線に乗る時くらいしかこないからな〜。

駅弁屋 旨囲門 ecute大宮弁当 / 大宮駅

昼総合点★★★★ 4.0





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

続きを読む
posted by よーし at 21:00| 東京 ☁| Comment(2) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

草津温泉旅行記1 〜ティールームゆきうさぎ

ゆきうさぎ 草津 カフェバスターミナルから近いTEA ROOM ゆきうさぎさんに行ってきました。
旅行前に草津温泉のレストラン・カフェを調べていて「絶対ここに行きたい!」と思って。
ちょうどランチタイムでしたが、ほぼ満席。
ちょうど前のお客さんが出て行ったところに入れました。

ゆきうさぎ 草津 カフェ
注文したのは、ケーキ&スコーンセット+ミルクティー。
スコーンと、あとはカステラが評判のようだけど、「ケーキ」と聞くとケーキを食べたくなってしまう私…。
ケーキはブリュレを選択。これも美味しかったけど、ちょっと甘めで。
ブリュレって、割とどこでも同じ味なので、「やっぱりカステラにすればよかったかな」と後悔。

スコーンはジャムとクリームが添えられていて、ふんわり、美味しかったです。

店内はほぼ100%女性。もしくは女性に連れられた男性。
男性一人で入ったら、ちょっと居心地悪そうです(笑)

ゆきうさぎ 草津 カフェ
そして、どうしても食べたかったので、お持ち帰りのカステラを購入〜。
…そしたら、少量のお持ち帰りのカステラを会計の時にいただきました。
ありがたいんだけど、だったらこれでもよかったかな? とか…
カステラもふんわり、やわらかめ。とても美味しかったです。
美味しかったから、やっぱりお持ち帰り洋を買ってよかったかも( ´ ▽ ` )ノ

草津に行ったら、また立ち寄りたいです。

草津旅行記、本編に続く!

ティールーム ゆきうさぎ喫茶店 / 草津町その他)

昼総合点★★★★ 4.5



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

【関連記事】
草津温泉旅行記1 〜ティールームゆきうさぎ
草津温泉旅行記2 〜高速バスで草津へ
草津温泉旅行記3 〜草津熱帯園
草津温泉旅行記4 〜綿の湯 お部屋篇
草津温泉旅行記5 〜綿の湯 温泉篇
草津温泉旅行記6 〜綿の湯 お食事・帰宅篇
posted by よーし at 08:00| 東京 ☁| Comment(2) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

ご褒美。福の島(駅弁) 〜岳温泉旅行記5

ご褒美。福の島.jpg
岳温泉旅行記、これで最後です( ´ー`)ノ

帰りのランチは駅弁で。
郡山駅で買った「ご褒美。福の島」。
メインは豚ちゃん。
甘辛く煮た豚肉と、豚の角煮。
他にも福島の名産品がいっぱいですヽ(´ー`)ノ

駅弁っていいですよね〜。ちょっと高いけど。


【岳温泉旅行記 関連記事】
岳温泉へ 〜岳温泉旅行記1
成駒のソースカツ丼 〜岳温泉旅行記2
あだたらの宿 扇や お部屋篇 〜岳温泉旅行記3
あだたらの宿 扇や 温泉篇・食事篇 〜岳温泉旅行記4
ご褒美。福の島(駅弁) 〜岳温泉旅行記5
posted by よーし at 19:37| 東京 ☀| Comment(0) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成駒のソースカツ丼 〜岳温泉旅行記2

岳温泉,成駒,ソースカツ丼
ランチは、岳温泉街の入口にある食堂・成駒さんへ。
…私のセレクト( ̄▽ ̄) 目当てはソースカツ丼。
ということで、私と母はソースヒレカツ丼、姉はソースカツ丼をセレクト。
じゃーん! このボリューム!! ぶ厚いお肉。

隣のテーブルに座ってたスキーウェアを着たご夫婦が、「すごいねぇ」って目でこちらを見てました(;・∀・)
成駒さんの客層…スキーウェアの人も多いけど、地元の人っぽいお客さんも多かったです。岳温泉ってスキー場街なのかな? 「雪見温泉」を目当てにセレクトしたから、スキーもできるのかも。

岳温泉,成駒,ソースカツ丼…で、結局食べきれず、お持ち帰りのパックに入れていただきました( ̄~ ̄;) 母と私、お互い半分ずつしか食べられなかった。姉は頑張って食べてた。
お持ち帰りにしても夜は旅館のご飯があるので、旅館の冷蔵庫に入れておいて、次の日実家に持って帰って母と姉の夕飯になったようです(笑)

ボリューム・味ともばっちり。
…でも、なかなか一人前は食べきれないかな。。

続きを読む
posted by よーし at 16:41| 東京 ☀| Comment(0) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

桜えびとじゃこの海物語

桜えびとじゃこの海物語1.jpgブリヂストンオープンに行く時のお楽しみ♪
朝の、電車の中での駅弁です。
今回の駅弁は桜えびとじゃこの海物語
ちょっと甘めに味付けされたじゃこと桜えび。それから桜えびのかき揚げと胡桃。
これで600kcal弱です。
…カロリーは何かと気にする(;´∀`)


桜えびとじゃこの海物語2.jpg

写真ちょっとぼけぼけ〜。

自分用に、特急に乗った時のメモ。
1.帰りの、新宿着の特急わかしおは、全席自由席なので、東京着をセレクト。
2.一番前の席は、前の席のテーブルがないので、思ったより快適でない。出入り激しいし。
ラベル:駅弁
posted by よーし at 00:00| Comment(6) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ヨコイのあんかけスパ

ヨコイのソース.jpg今年、姉っちが名古屋にいったときに買ってもらったヨコイのスパソース
「名古屋のあんかけスパ食べてみたい〜」といったら、これを買ってきてくれました。


ヨコイのソース2.jpg

で、ゴールデンウィーク中に食べてみよう!と思い、今日のランチに。
中に入ってるのはホントにあんかけソース(…正式にはあんかけソースとはいわないだろうけど)だけなので、家にある野菜でもやし・玉ねぎ、そしてベーコンを炒めて、緑に水菜を千切って、上からソースを。
…もやしが入ると、パスタっぽくないだねw

ソースのパッケージ裏面には「牡蠣フライ・ウィンナー・卵を乗せて」とか「ブタ肉黄金焼きを乗せて」とか、およそパスタっぽくないことを書いてあるからいいのか?

ちなみに、もやしのシャキシャキがアクセントになって、めっちゃ美味しかったですヽ(´ー`)ノ

えっと、あんかけスパが美味しいかまずいか? と聞かれたら、迷わず美味しい!!!
パッケージを開けるとトマト系の、ケチャップみたいな香りがして。
でも味は、醤油が混ざった?というか、洋風と和風の混ざった不思議な味がして。
そして、ピリ辛です!

「謎(゚_゚;)」と思う方は是非食べるべし(笑)


posted by よーし at 18:02| Comment(18) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

伊藤グリルとポートピアホテル 〜神戸旅行その5

旅行記が長くなってきたので、夕食を食べた伊藤グリルと、泊まった神戸ポートピアホテルの話をまとめて。

神戸牛〜まず、夕食は「せっかく神戸にきたんだし、神戸牛〜♪」ということで、伊藤グリルさんを予約しました。
当日のティータイムに予約したけど、ちゃんと予約取れました。
ただ、その後ウィンドウショッピングに疲れて、予約より1時間30分早くお願いしようとしたら、それはできませんでした。5人だったので、席がなかったみたい。2〜4人用の席だったらあいてたみたいです。

元町ぶらぶらして、7時30分の予約時間15分前頃「お席が空きましたのでどうぞ」とお電話を頂き、さっそくお店へ。
ステーキディナーコース・6300円を注文。ロース(150g)とフィレ(130g)からセレクト。
私はお肉を頼む時って、たいていフィレなんだけど。友達はまだロースでもいけるんだねぇ。。若いな〜┐(´ー`)┌(…って同じ学年なんだけどw)

伊藤グリル1.jpgまず前菜。
3人がグラスワインを注文、私ともうひとり・飲めない組はお水で。

素敵な盛りつけなんだけど、お皿の縁に乗った野菜を食べようとすると、お皿ががくがくする〜(゚_゚;)(笑) でもとても美味しかったです。



続きを読む
ラベル:神戸 旅行 ホテル
posted by よーし at 13:00| Comment(6) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

グレゴリー・コレ 〜神戸旅行その4

老祥記.jpg
南京町を散策しながら、お茶できる場所を探して、グレゴリー・コレに行ってきました。
皆さんから事前にオススメいただいた老祥記の豚まんは、大行列のため、ひとめで諦めました。。…お腹もいっぱいだったしね〜。

グレゴリーコレ-1.jpg南京町広場から5分くらい歩いたかなぁ?
グレゴリー・コレに到着。
2階の席へ通されて、ランチでまだお腹いっぱいだった私はティーソーダのみを注文。
…この私が「別腹」発動させられないとは。。(゚_゚;)

グレゴリー・コレのケーキは有名だし、食べログでも評価高いので、是非食べたかったのだが。。


グレゴリーコレ-2.jpg…と思ってたら、友達がみんなでひとくちずつ味見させてくれました!
ありがとー、友よ(☆∀☆)

5人のうち、2人がフロマージュ(スフレチーズケーキ)を注文、1人がシューアラクレーム(シュークリーム)を注文。…シューアラクレームは口をつけた後だったので、写真は割愛(笑)
撮影まで協力してくれる友よ、ありがとー!(笑)



続きを読む
ラベル:神戸 旅行 カフェ
posted by よーし at 12:15| Comment(8) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

トゥーストゥース・ガーデンレストラン 〜神戸旅行その2

トゥーストゥースガーデンレストラン-2.jpg

神戸旅行の初日のランチに、三宮駅近くにあるトゥーストゥース・ガーデンレストランに行きました。
12時30分過ぎくらいに予約を入れたんですが、バタバタして到着が遅れる電話をして、結局お店に着いたのが13時頃。
もう空席待ちの行列ができてました。予約を入れておいてよかった〜^^

トゥーストゥース・ガーデンレストランはビルの11Fにありますが、建物のセンターにガーデンがあり、素敵な雰囲気です。暖かければ、ガーデンランチも楽しめそう。


トゥーストゥースガーデンレストラン-1.jpg席は一番端をキープしていただいてました。
奧に見える、人が立っているところで自分の好きなパンを取ります。
1/4にカットされたパンや、ジャム・オリーブオイルなど好きなものを小皿に取ります。パンは食べ放題。



続きを読む
posted by よーし at 11:04| Comment(12) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

お弁当いろいろ 〜神戸旅行その1

先週末、4月7日〜8日。
高校時代の友人と神戸へ行き、私はその帰りに京都に立ち寄ってきました。

いつものごとく友達と大笑いし、あちこち歩き回り美味しい物を食べた思い出深い旅に、
京都では「こんなに混むのΣ(゚Д゚)」というほどの桜見物の人にもみくちゃにされつつも、思い出深い旅になりました(笑)
旅行記を追々書いていきまーす。忙しくて全然更新できてなかった分が、たくさんあるのだ。

グランスタ.jpg
まずはお弁当。
4月7日、出発前に東京駅で待ち合わせて、グランスタでお弁当を買いました。
私が買ったのは沖縄料理の沖縄 龍潭(りゅうたん)
それから、気になってた飲む酢 エキスプレ・ス・東京で、ヨーグルト+ブルーベリー酢を。
エキスプレ・ス・東京の前では、お店をのぞきこんでは「後できまーす!」、試飲をさせてもらっては「後できまーす」を繰り返した不審な客です(笑)
…だって、ドリンクは新幹線に乗る直前に買いたかったんだもん┐(´ー`)┌
ヨーグルトドリンクはちょっと甘め。お酢が酸っぱいから、このくらいがちょうどいいのかな?
こうして混ぜてしまうと、ほんのちょっぴりお酢っぽい香りのするブルーベリー・ヨーグルトドリンクでした。
早朝割引で50円引きv( ̄Д ̄)v


龍潭では「3種のチャンプルーの盛り合わせ」弁当を。
これは結構汁が出ます。
沖縄料理ってあんまり食べたことないんだよね。
チャンプルー3種は美味しかったけど、ご飯がちょっとしょっぱくてノドが乾きました。
でも、沖縄料理って滅多に食べられないから、いいかも^^



続きを読む
ラベル:神戸 旅行 駅弁
posted by よーし at 17:08| Comment(10) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

手打ちそば 小松屋-四万温泉旅行記3

小松屋.jpg

2日目のランチは、伯母の希望で日本蕎麦を。
ということで、手打ちそばのお店・小松屋に行きました。

12時ちょっと前に行ったんだけど、店内ほぼ満席。
…店員さん、テンパってました(゚Д゚;)
1席だけ空いていた座敷に通してもらうと、後から家族連れがきて「予約してたのに、なんで満席なのー!? 席とっといてって言ったのにー!」と。
店員さん曰く、混雑時には予約できないそうです。

とにかく、ひとあし違いで待ち時間なく入れてラッキー♪(;・∀・)
待ちスペースがほとんどないので、最悪お店の外で待つことになるもんね。
ちなみに、隣にも日本蕎麦のお店があります。

で、私と母はまいたけ蕎麦御膳・1,100円を注文。
まいたけの天ぷらとわらびもち、花豆がついてます。
蕎麦、美味しい〜!!!
会社で残業したときって、だいたい中華か蕎麦なんですけど、会社の近所の蕎麦と全然ちがーう!!(失礼)

ちなみに、13時20分頃通りかかったときも、まだ待ってる人がいました。
入るなら早めに入った方がいいかも。

手打ちそば 小松屋そば(蕎麦) / 中之条町その他)

昼総合点★★★★ 4.0




【四万温泉旅行 関連記事】
四万たむら-四万温泉旅行記1
柏屋カフェ-四万温泉旅行記2
手打ちそば 小松屋-四万温泉旅行記3
マンゴツリーデリ グランスタ店-四万温泉旅行記4

【私の温泉体験記】四万たむら
posted by よーし at 12:00| Comment(6) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

柏屋カフェ-四万温泉旅行記2

柏屋カフェ1.jpg四万温泉・1日目のランチに、前からいってみたかった柏屋カフェに行くことにしました。
着いたのは12時30分頃でしたが、店内満席。
で、待ちの名簿に名前を書いて、15〜20分くらい待ったかなぁ?
2階の席に通されました。

テーブルにラタンのコースターなんか敷いてあって、おしゃれカフェの雰囲気。

店内はカワイイ和雑貨があるので、そんなのを見て時間をつぶすのもいいですけど、スペースが狭いので、大きい旅行荷物を持ってる人は要注意です。


柏屋カフェ2.jpg私が注文したのは「柏屋カレー」。
向かって左側がキーマカレー。右側がタイカレー。
ちょっと味が濃いので、最後ご飯が足りなくなったけど、美味しかったー♪
…これ以上ご飯が多かったら食べきれないでしょって感じで。。確か900円だったか? コスパバッチリです。


柏屋カフェ3.jpg母が注文したのは「温泉卵のロコモコ」。
こっちは850円。
観光地らしからぬお値段設定♪ この味・ボリュームでこの値段はいいと思います。

ただ、料理が出るまで注文から30分くらいかかったかなぁ。席を待ってるときに「お時間がかかります」って言われてたし、混み混みだったので覚悟してたけど。


四万温泉、もうちょっとカフェ的なお店が増えてくれるといいのになぁ。
つるやの森のカフェKISEKIは、甌穴の駐車場と、温泉街よりちょっと場所が離れてるし。(森のカフェKISEKIへ行った時の記事はこちら
旅館ってだいたい和食なので、次の日って洋食が食べたくなるのは私だけ〜?

四万温泉 柏屋カフェ (カフェ・喫茶(その他) / 中之条町その他)

昼総合点★★★★ 4.0




続きを読む
posted by よーし at 11:00| Comment(16) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

Suicaのペンギン弁当

Suicaのペンギン弁当1.jpg23日、念願のSuicaのペンギン弁当をゲットしましたー!
わーい♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

Suica10周年記念駅弁 1000円です。

人気らしく、上野の駅弁屋さんを3件はしごしても売り切れ。
1階の売店で「12時過ぎに入ります」と言われたのが一番早かったので、12時ジャストからそこで出待ちw
同じく出待ちのカップルがいて、お店に入った早々3個が売れてった というわけです。
1度に何個入ってくるかわからないけど、この調子だとすぐ売り切れるのも納得ね〜。


Suicaのペンギン弁当2.jpgペンギン柄の巾着をあけると、Suicaをモチーフにした弁当箱がっ!
…蓋は、容器にシールが貼られているだけなんですけど。



続きを読む
ラベル:駅弁
posted by よーし at 10:35| Comment(20) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

会津旅行記8 〜会津若松・郡山の駅弁

かなーーーり間があきぎみになってますが、会津旅行記の続きです。
旅行記はとりあえずこれでおしまい!
そのうち、超!放置している私の温泉体験記の方にまとめようと思います(いつのことやら)。

まずは会津若松の駅弁。
2日目、鶴ヶ城でお昼を食べてる時間がなかったので、電車の中で食べるために買いました。

会津健康奨励弁当.jpg

これは母が食べた「会津健康奨励弁当」という体によさそうな名前の駅弁。
もうねぇ、14時頃だったし、時間が中途半端だったのか、「会津健康奨励弁当」と私が買った「会津のおばあちゃん」っていう、体によさそうなお弁当しかなかったです。でも、美味しかったけど(^q^)
【会津健康奨励弁当】
・大豆の一口ハンバーグ  ・鮭の黒じゅうねん揚げ
・会津地鶏のハーブ焼き  ・おからの千種焼き
・車麩の揚げ焼き     ・花豆と牛蒡の煮付け
・肉団子の餅米蒸し    ・会津産コシヒカリの一口胡麻むすび
・紹紫黒米の一口むすび  ・厚焼玉子
…品数いっぱいで超体によさそう。



続きを読む
ラベル:駅弁 福島 旅行
posted by よーし at 15:16| Comment(8) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

会津旅行記2 〜若松食堂でソースカツ丼

会津若松に着く前に、ツイッターで「名物はソースカツ丼と蕎麦だよ」というリプライをいただいていたので、食べたことのない「ソースカツ丼」なるものを食べることに。
スマホの食べログアプリで調べた若松食堂さんに行くことにしました。
会津若松の駅から、徒歩10分くらいかなぁ?
昔ながらの食堂といったたたずまい。


若松食堂.jpg

ソースカツ丼セットという、ソースカツ丼とミニ喜多方ラーメンの付いたセットを注文。
ソースカツ丼は、ちょっと甘めのソースをからめたとんかつが、丼ご飯・千切りキャベツの上に乗ってます。
美味しいんだけど、ちょっと女性にはボリュームありすぎかも?(ましてやミニ喜多方ラーメン付きだから)。
注文が入ってから揚げてくれたカツが、とても美味しかったです。

お店の方にバスの時間を聞いたら「ちょっとお待ちくださいね」と、お向かいにある観光会館までわざわざ時間と経路を聞きに行ってくださいました。ホントにありがとうございます! 助かりました〜。
会津の方ってあったかいな♪ と好感度がぐぐんとアップした出来事でした^^

私たちが食事をしている時に、地元の親子連れの方が。
「今日は○○にしようかな」なんて会話が聞こえてきて、「古くから地元の方に愛されている食堂」といった印象を持ちました。

お店の方によると、やはり例年より観光客は少ないそうです。
会津はすごく素敵で見所の多い街なので、観光オススメですよ〜!ヽ(´ー`)ノ


若松食堂 定食・食堂 / 会津若松駅七日町駅

昼総合点★★★★ 4.0




【会津旅行 関連記事】
会津旅行記1 〜東京から会津へ
会津旅行記2 〜若松食堂でソースカツ丼
会津旅行記3 〜飯森山・白虎隊
会津旅行記4 〜会津鉄道で湯野上温泉へ
会津旅行記5 〜藤龍館 お部屋編
会津旅行記6 〜藤龍館 お風呂編
会津旅行記7 〜鶴ヶ城(会津若松城)
会津旅行記8 〜会津若松・郡山の駅弁
posted by よーし at 17:51| Comment(12) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

東京こんがりキャラメルラスク

東京こんがりキャラメルラスク母が津南(新潟)にいったとき、お土産に買ってきてくれた東京こんがりキャラメルラスク。
…てか、製造が思いっきり「東京」になってるんですけど(゚_゚;)
「東京こんがりキャラメルラスク」でググったところ、新宿中村屋の商品らしい。

母が「サービスエリア限定のお土産なの」と言っていたんだけど、どうやら○○SA限定というわけではなく、高速道路の複数のSAで売っている、高速道路限定のお土産らしいです。


東京こんがりキャラメルラスクで、これが美味しいのだわ〜♪

ラスクに塗られたキャラメルクリームの上に、クラッシュしたアーモンドがいっぱい散らしてあるのだわ。
その歯触りと香りがうま〜v( ̄Д ̄)v

たぶん、どこかのSAで見かけたらまた買う。

母は、関越道のSAだったので、たぶん高坂SAか三芳SAで買ってきたんだと思う。
ラベル:地方銘菓
posted by よーし at 13:20| Comment(10) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

かもめの玉子

かもめの玉子ライターさんが東北出張の際に、会社で打合せの荷物をお預かりしていて、そのお礼にいただきました。いつもありがとうございます♪

かもめの玉子
被災地のお土産ですって。
岩手三陸のメーカーさんなんですね。

お菓子なので、あっためてもかもめさんは生まれませんよー。

前の会社の後輩が好きで、どこぞの物産展で買ってきてくれたことがあったなー(笑)
万年ダイエット中なので、冷蔵庫にしまってチビチビいただいてます。
黄身あんが美味しいのだ。
おまんぢうの外側には、ホワイトチョコレートがけ。
で、玉子のようなのです。
ラベル:地方銘菓
posted by よーし at 17:50| Comment(10) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする