2006年09月18日

わさび漬けinかまぼこ


わさびかまぼこ昨日、実家へのおみやげと自分用に購入〜♪

私、かまぼことわさび漬けが大好きなんです。
「絶対鈴廣のかまぼこ!」と思ってたんですけど、わさび漬けがかまぼこの中に入ってるという手軽さに激しくひかれて、こちらを購入〜。「鉾八のひとくちかまぼこ」わさび漬け入りです。
ホントにひとくちサイズ・プチサイズ。12コ入り630円。

わさび漬けの辛さが足りないのが残念ですけど、手軽に食べられておいしい。試食で食べたチーズ入りもおいしかったです。
posted by よーし at 20:09| Comment(14) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

スープ焼きそば

さっきの記事でいったとおり、先週塩原温泉に行ったんですが、そこでスープ焼きそばなるものを食べてきました。
私たちが入ったのは「こばや食堂」。近くにある「釜彦」がスープ焼きそば発祥の店らしいんですが、たまたま、こばや食堂の前を通りかかったら、中にお客さんがたくさんいたので、そこに入ることにしました。

スープ焼きそばのことは、前テレビの番組で見て知っていたんです。焼きそばにスープが入ってるんだそうで。
食すと………まさに、ソース焼きそばにスープが入っていました。味はソース焼きそば。
なんというか……おいしいんですけど、なんでスープを入れたんだろう? 疑問。

こばや食堂のスープ焼きそばは、具がいっぱい入っていて、おいしかったです。塩原に行ったら「こういうものもあるんだー」と食べてみるのもおもしろいかも。
私たちが席に着いた後から、何組もお客さんがきて、並んでましたよ。
posted by よーし at 19:06| Comment(8) | TrackBack(1) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

芦ノ湖美術館・ロンディーナ


逆光の私逆光の私。。
やっぱり新しいデジカメ買わないとダメだー(ノ_・。)

ロンディーナは「芦ノ湖美術館」に併設されているイタリアンレストランです。オープンテラスで芦ノ湖の風景と食事が楽しめます!

芦ノ湖美術館に入らなければ、ロンディーナにもいけないのかなぁ…と思っていたら、そんなことはなく、入場料を払わずに入れました。1階のおみやげ売り場を通って、エレベーターで5階のロンディーナへ。
テラスから見る芦ノ湖は絶景!お料理もおいしく、値段も普通(物価の高い箱根では…(^_^; パスタが1,500円前後)なので、オススメです。テラスでなくても、芦ノ湖からの爽やかな風が楽しめますよ。
posted by よーし at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

NASUのラスク屋さん

「天然酵母のフランスパンで焼いたラスク」という記事を見て、いってみました。
こちらも試食がいっぱいあります。

ラスクは4種類ありましたが、天然酵母とはいえラスク。私程度の舌では、普通のラスクとの味比べはできません。でもラスクは日持ちするので、おみやげにもいいと思います。

私は「つまみにいい」といわれ「ガーリック・ラスク」を購入しましたが、試食した中では「こげぱんだ」が一番好きでした。他のラスクよりしっかりと焦げ目がついていて、独特の香ばしさがグー。ペニーレインでパンをいっぱい買い込んでなければ「ご購入〜!」だったんですけどね。
posted by よーし at 12:12| Comment(2) | TrackBack(2) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・チーズガーデン五峰館

引き続き、那須のおみやげ編です。
「ザ・チーズガーデン五峰館」は観光バスもたくさんとまる、おみやげの名所だそうです。
チーズやハムなどの製品がたくさんおいてあり、試食もできます。私が行ったのは5時頃ですが、その頃には試食はほとんど片づけられていました。残念。。
世界のチーズが置いてあるということで、なるほど・中にはデパ地下で見たことのあるようなパッケージがありました。

チーズケーキ・クッキー・パウンドケーキはホームメイドだそうです。
「御用邸チーズケーキ」が人気ナンバーワンで、アド街でも取り上げられたそうです。こちらは試食にありつけたんですが…「御用邸」という言葉に期待がふくらみすぎたか??普通においしかったです。まあ1,050円という値段と比較したら十分すぎるくらいおいしいんじゃないでしょうか?

結局、私は「フロマージュ・ブラン」というレアチーズケーキを、おみやげ用に購入しました。こちらはクリーミーで私好みでした。

ザ・チーズガーデン五峰館のサイトはコチラ
posted by よーし at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

あまたにチーズ工房

「クッチーナ・ハセガワ」がチーズを仕入れているお店だそうで、広告ハガキが置いてあったので地図を見て行ってみました。
「いかにもこだわった手作りのチーズなのか」と期待は高まる!

かなりメインストリートから奥に入ったところにありました。大雨の中、迷いながらも入り口のところに「あまたにチーズ工房・OPEN」の看板を見つけて中に入ってみると…………普通の民家の玄関。普通に名字が書かれた表札。普通にフルネームが書かれた郵便ポスト。
さすがに「ピンポーン」とチャイムを押す勇気がなくて、そのまま帰ってきてしまいました。広告ハガキに書いてある電話番号にかけてみようかとも思ったんですけど「お父さんですか?今いません」なーんて子供に応対されたらどうしよう…と思わせるたたずまい。結局かけられませんでした。
…おいしいのかな?すごく気になってるんですけど。誰かご存じの方っていますか?
posted by よーし at 14:06| Comment(6) | TrackBack(0) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クチーナハセガワ(Cucina Hasegawa)

クチーナハセガワ(Cucina Hasegawa)は、ご夫婦だけで経営されている小さなイタリアレストランです。
お店は、ご夫婦の趣味が詰まっていると思われる素敵なインテリア。優雅な時間が過ごせます。

2時30分を少しまわった時間に到着して「オーダーストップが終わっていますので、これだけしかできないんですが…」と言われて、一番品数の少ないコースを注文しました。
ミニスープ+ミニサラダのワンプレート・生パスタ・デザート(ブラウニー風チョコレートケーキ)・ドリンクで1,575円。

posted by よーし at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペニーレイン


ペニーレイン出発前に「2番目に楽しみだ」と言っていた「ペニーレイン」でブルーベリーブレッドを買ってきました。

長さ17cm×高さ10cmとう、食パンよりはだいぶ小さめの大きさですが、持ち歩いている途中も袋から何ともいえない芳香が…はぁ〜、いいにおい…とため息が出てしまいそうです。
生地の部分だけ食べると、ほんのり練り込まれたブルーベリーの香りと酸味が。ちいさなつぶつぶも入っていて、ふんだんにブルーベリーを使っているのがわかります。
巻き込んであるジャムは思ったより甘め。
とてもおいしいパンです。

あとは、HPの新製品にあった「LOVE あん PEACE」という酒種・栗入りあんパンと「フルーツパイ(←だったかな)」を購入。
LOVE あん PEACEは「日にちがたってもおいしい不思議なあんぱん」と書いてあったんですが、確かに今日食べてもちっともばさばさ感がなく、おいしかったです。栗が細切れでなく大きめなところが、いい感じ。
フルーツパイは、直径15cmほどの円形で、中にカスタード・モモ・レーズン・りんごなどが入っていてとてもおいしかったです。オススメ。
続きを読む
posted by よーし at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

新富士駅弁「巻狩弁当」


巻狩弁当今日の昼食は、タクシーの運転手さんオススメの「巻狩弁当」。
1,000円(税込)。品数も多く、ボリューム満点です。味付けは濃いめ。

ただ今、帰りの新幹線の中。
posted by よーし at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | レジャー 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする