2013年03月13日

スカイベリー

スカイベリー.jpg先日、スーパーで「スカイベリー」なるイチゴを買ってみました。

↓↓この記事のいちごですね↓↓
いちご王国・栃木県が「とちおとめ」の後継として開発した最強のいちご「スカイベリー」がすごい

とちおとめの後継種。私とちおとめ大好きーヽ(´ー`)ノ
…というわけで、買ってみました。
1パック398円。と安かったからなのか、美味しくない。。

私、とちおとめの酸味と甘みのまざった感じと、すっきりした香りが好きだったんだけど。
スカイベリーは酸味が薄いです。。私の嫌いなタイプのいちごかも。。(章姫みたいのって好きくない。。)

みずみずしさも、とちおとめより薄いような…
私の食べたのが、失敗作のスカイベリーだったと思いたい。。
来シーズンあたりには、きっともっとあちこちでスカイベリーを買えるようになると思うので、そうしたらまた買ってみたいなぁ。

今日は福岡で桜が開花したそうで。
いよいよ春。イチゴのシーズンも終わりですねぇ。。
posted by よーし at 13:08| Comment(6) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

チョコ南部 〜南部せんべいの巖手屋

チョコ南部.jpg
チョコ南部

「チョコ南部」というお菓子を、会社の近所のスーパーで売ってたので買ってみました。
値段を見てちょっとびっくり。1箱525円、10コ入り。
…高いよ(゚_゚;)
でも岩手のものだし(被災地だから)、復興支援の気持ちを込めて、買ってみよう! と思って。
パッケージも金箔みたいの使ってあって、ちょっと高級感あります。

チョコ南部2.jpg中身はこんな感じ。
・日本国内基準に基づいた「ピュアチョコレート」のみを使用
・国際基準「クーベルチュール」の規格に相当
…とかいうこだわり(箱にも書いてあったんだけど、私的には価値がわかりづらいですが)。

味は、うん、美味しい。
南部せんべいとチョコがよくマッチしてるね。
チョコも美味しいよね。
ピーナッツの風味が濃いぃね。
という感じ。
でも、1粒50円って相当ビミョーなお値段(゚_゚;)
少なくともスーパーに並べておくにはちょっとかなぁ。
岩手に観光に行って、お土産に買うならいいな!と思いマス。

まぁ、美味しいので試しに食べてみそ。


後でよくよく調べてみたら、巖手屋さんは二戸市(ちょっと内部)なので、被災はしてないのかな。
でもまぁ、意識して東北のものを買うことは、地域の復興には繋がるのかな。うん。(・・)(。。)
posted by よーし at 13:08| Comment(6) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

秋味のマシュマロ

マロン&メープルシロップ風味のマシュマロ.jpg「疲れたときに、ちょっとつまもー♪」と思って、昨日近所のスーパーでマシュマロを買ってきました。
マロン&メープルシロップ風味 ですって。
さっき、1コずつつまんでみたけど、何となく秋の風味。
マシュマロを食べると「森永エンゼルパイ」が食べたくなるのは私だけ?

…どどやんの羽毛は秋色だよね、何となく。
posted by よーし at 17:12| Comment(16) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ラムネまにあ

120216.jpg今年に入ってから森永ラムネにはまってます。

去年の年末までは、仕事に疲れるとひたすら明治のミルクチョコレートだったんだけど。
ラムネを食べ始めたら、ちょこを全然食べなくなっちゃった。
というわけで、去年買った板チョコのストックが、会社に2枚・家に2枚眠ってます。

まー、ラムネの方がローカロリーだし、いいかも。

それにしても、ひたすらそればっかり食べ続ける私っていったい…(゚_゚;) 外食のときも、ほとんど注文する料理って決まってるし。同じものまる2日くらい食べ続けるのは全然平気だし。

ラムネはラムネでも、森永ラムネなのよねぇ。子供の頃から、他のラムネとは一線を画して好き。
posted by よーし at 20:14| Comment(8) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

甘食

甘食さっきスーパーで、なつかしの「甘食」を見つけたので買ってみました。
まだあるんだなー、甘食〜。ちなみにヤマザキの製品でした。
あのぼそぼそした食感がいい…と思って食べたら、昔よりちょっとシットリしてたような気がする。でも懐かしい味でした。昔、お父さんがよく買ってきてたな〜。

なんで甘食ってUFO型なんですかねぇ?
…帽子ではないので、遊ばないように、どどやん。
posted by よーし at 15:26| Comment(16) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

甲州 葡萄のお酢

甲州 葡萄のお酢甲州 葡萄のお酢
会社の近所のスーパーで、半額だったので買ってみました。ホントは黒酢を買おうと思ってたんだけど、半額には勝てない(^q^)

果実酢って買うの初めてなんだけど、開封するとさっそく葡萄の香りがします。
ラベルに書いてあるとおり5倍希釈で飲むと、かなり酸味が強い葡萄ジュースって感じ? 美味しく飲めます。

…今まで家で飲んでたミツカン穀物酢とはダンチだね!(そりゃそーだ、飲料じゃないんだからw)

賞味期限は6/13までだけど、問題なしっ!
お酢なんてそうそう傷むものでもないのだ〜♪
posted by よーし at 15:16| Comment(6) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

梅酒まにあ

おばあちゃんの梅酒最近梅酒にこってます。

…とかいっても、私ってほとんど下戸。

お外で飲んで、電車を各駅降りながら帰ったり(気持ち悪くて)、駅のホームでへたり込んで、駅員さんに麦茶をごちそうになったり…と武勇伝は数知れず。なので、今は外出時にはほとんど飲まずに、たまーにほんのちょっぴりお付き合いで飲む程度にしております。

梅酒はこれで4種類め。
日本一に選ばれた梅酒「木内梅酒」と、チョーヤ梅酒、チョーヤブランデー梅酒に続く4本めがコレ。中埜酒造のおばあちゃんの梅酒

チョーヤよりちょっとだけ高めなんだけど、甘さは控えめ。
シンプルな梅酒の味がします。
美味しいけど、今まで飲んだ中では木内梅酒が一番だったかなぁ…。香りが違うんだよね、香りが。でも高いから、気軽にリピってわけにもいかないしねぇ。

もうちょっと、お手頃価格で美味しい梅酒を探してみようと思います。


続きを読む
posted by よーし at 14:11| Comment(10) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ハイボール

ハイボールサントリーのハイボールです。
最近密かにお気に入り♪
…飲めもしないくせに(;´∀`)

お酒弱いんですがキライじゃないので、ウィスキーの豊潤な香りと、炭酸の飲み心地の良さがたまりません。

「ルビコンの決断」で見てから無性に飲みたくなって、サントリー角とレモン風味の炭酸を買ってきて、うすーくして飲んでます。

経済番組を見て、ウィスキーにはまってしまうなんて。やっぱりテレビの影響力はすごいのだ!




posted by よーし at 12:59| Comment(21) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

飴ちゃんとガム

飴ちゃんとガム最近「脳の栄養♪」と思って、飴ちゃんをなめてます。

私のお気には、昔ながらの飴ちゃん。
この純露は続けて2袋め(笑)
純露は、紅茶味よりべっこう飴の方が好き。・・・昔の純露って、薬のシートみたいのに入ってたって知ってますか? 最近の純露は、紅茶味が半分くらい入ってて、べっこう飴好きの私としてはちと不満。

で、さすがに2袋なめ続けて飽きてきたので、今度はサクマのいちごみるくを買ってきました。
これも昔飴の定番中の定番♪

サクマのドロップとか、塩飴とか、あーいうのも好き。でも最近昔の飴ってあんまり売ってないんだよなー。

ついでに。
CM見て気になってた「ス・ウィーツ♪」なガムを買ってみました。明治・sweets gumです。
・・・あ〜、ぶっちゃけ、期待が大きすぎたかな(;´∀`) って感じでした。1コ食べてもう満足。








話は変わりますが・・・
posted by よーし at 10:16| Comment(16) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

チョコレートは明治♪

明治のチョコレートチョコレートは明治♪ の、明治ミルクチョコレートです。

昨日のがっちりマンデーで「明治製菓」特集を見て食べたくなり、今朝乗った山手線が「明治ミルクチョコレート」のラッピング電車だったので、つい買ってしまいました(笑)
…タイミングを計った「がっちり戦略」ですね? 明治製菓さん!
まんまと戦略にはまったワタシ σ(゚∀゚

ラッピング電車は、一面茶色で美味しそうだったです。

ところで、このミルクチョコレートのロゴが新しくなったの、ご存じでしたか? 9月8日からリニューアルされたんですってー。
まだ今は、昔からのロゴの方に親しみを感じるけど、確かにこっちのロゴの方が、やわらかくて甘そうな感じがするかも(^m^)

国内有名お菓子メーカーのチョコレートでは、ダントツにこの「ミルクチョコ」が好きです。



web拍手のお返事です。
☆★☆makoさん
拍手ありがとうございます! 私はどどやんがキープしてるイチゴタルトに釘付けです(笑) あんなにイチゴがいっぱい乗ってるのお店で買ったら高いですよねー、きっと。




posted by よーし at 09:57| Comment(14) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

チキンとたっぷり野菜のフォー

夏ばて2回目の登場です。
成城石井の「チキンとたっぷり野菜のフォー」。
早くも夏バテぎみなので、こういうさっぱりしたものが食べたくなります。

朝起きて「動きたくないな〜」って、ほけーっとテレビを見てたらご飯を食べる時間がなくなってしまった。。
で、成城石井で朝ご飯を買うハメに。

成城石井で売られてるものは、美味しいんだけど高いからなー…と思いつつも買ってしまう。こーんなに香菜ががっつり乗ってる麺は、他のコンビニやスーパーでは売ってないからな〜。
やっぱりエスニックは、中途半端にアレンジされちゃー美味しくないよ。うん。
posted by よーし at 16:37| Comment(22) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

小枝 チョコミント

小枝チョコミント昨日、コンビニで見つけてついつい買ってしまいました。
小枝 チョコミント味
チョコミント好きの私にはたまりません♪
中味は細かく4本ずつ中袋に小分けにしてあり、ひと袋31kcalなのも嬉しい(*´∀`)

いざ、食べてみると…
なんか「チョコミント」っていうより、「チョコ+レモン」だよ、これ。。後味がすこ〜しすっきりするのが「ミント」っぽくはあるけど。
美味しいとは思うんだけど、ちょっぴり期待はずれなものでした。まぁ、夏らしくてすっきりした味です。
チョコミントが苦手な人でも食べられるけど、そもそもチョコミント嫌いの人はこれを買わないと思うしな〜。

夏はチョコミント味のものが出ますね♪
やっぱりチョコミントといえばアイスかな〜。
posted by よーし at 14:43| Comment(10) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

チキンとたっぷり野菜のフォー


チキンとたっぷり野菜のフォー今朝の朝ご飯。
成城石井の「チキンとたっぷり野菜のフォー」です。
会社にて。

一昨日あたりからすごーく体調が悪くて、昨日は少し早めにあがらせてもらいました(遅刻したくせにぃ)。
今日の朝も起きられず、「お腹すいたー」と思いながらも食べてる時間がなかったので。。
今週はこんな日が続きそう(;´Д`)

さて、これはすっぱあまくて、さっぱりして美味しかったです。
もうちょっとニョクマムがきいてたらよかったかなぁ・・・。パクチーがいっぱい乗ってたのが嬉しかった。
夏にアジア麺はいいですね。
うちにタイの台所シリーズのトムヤムクンがあるので、フォーを買ってきてトムヤム麺にしてみようかな♪
posted by よーし at 10:02| Comment(24) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

成城石井「抹茶大納言チーズケーキ」


成城石井「抹茶大納言チーズケーキ」成城石井で、抹茶大納言チーズケーキを買ってきました。

・・・くどいようだけど、ワタシダイエット中(笑)
今週は、客が数日間泊まり込みだったので、朝ご飯にあっちに大きく・私に小さく切り分け、水曜日〜土曜日と4日がかりで食べきりました。



成城石井「抹茶大納言チーズケーキ」ちなみにサイズはこのくらい。
横に置いてあるのは、コンデジのケースです。
比較用に。


肝心の味ですが。

「ヤバい!」というのがぴったりなくらいの美味しさヽ(〃▽〃)ノ
めちゃウマです。

前にTEA-TSUの抹茶ケーキを食べたとき、「チーズケーキの酸味と抹茶は微妙・・・」って書いたんだけど。
この抹茶チーズケーキは、チーズの酸味もおさえられていて、それに合う抹茶の量も計算されている感じ。そして何より、チーズケーキ自体の甘さは控えめで、大納言とあんこの甘みが引き立つ感じ。

これは超うまーい!( 〃▽〃)ノ

「リピ確定」と書けないのがダイエット中の辛いところ。。
成城石井が近所にある方は是非に。
1本990円です。

成城石井のオリジナル商品って、ほぼ美味しいよね。・・・高いけど。
食パンもお気に入りで、私が食パンを買うときはたいてい成城石井。食パンは1斤5枚切りで370円。


週末・・・
posted by よーし at 14:25| Comment(26) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

キハチのカレー


キハチのカレーこんなもの買ってみました。
キハチ監修のカレー。ハウス「シェフズセレクト キハチ」というのが正式名称らしい。

キハチ大好きな私は、前から近所の高級スーパーで見かけて「あ、こんなのあるんだ。食べたいな〜」と思ってたんだけど、昨日はセールだったらしくちょっぴり安くなってたので。…といっても、1コ398円ですけど。

この、キハチのカレーは全4種類で、東京・神奈川・埼玉・千葉・山梨の1都4県で販売しているらしいです。
私が食べたのは「やわらかえびとトマトのカレー」。

味は美味しいんだけど、具がいっぱい入っているのにちょっと感動。
エビが5匹も入ってたよ!\(^O^)/(←エビ好き)
細かくカットされた野菜もいっぱい入っていて、美味しいのです。
…個人的好みからいうと、ちょっとだけしょっぱいかな。

キハチのカレーは、レトルトではなく、要冷蔵なのです。
そこんとこもちょっぴり高級感ありますよね。
posted by よーし at 13:31| Comment(14) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

おかしのまちおか


おかしのまちおか昨年、うちの近くの駅の真ん前におかしのまちおかがオープンしました。
おかしのまちおかは、激安お菓子屋さん♪
東京がメインで、埼玉と神奈川に数店舗ずつ…なので知らない人も多いかと思います(私も知らなかった)。

この、おかしのまちおかが、駅前にオープンしたときには「うーん…私お菓子ほとんど買わないしなぁ」と思ってたんだけど、これがビックリするほど安いっ!
店内の商品も安いんだけど、店頭に置いてある目玉商品は、ホンットに安いです。カールひと袋69円とか。スーパーの特売の比じゃないのだ!
「誘惑に負けちゃうから〜」ということで、なるべく目をやらないようにしてるんですが、今週はプリングルスグルメがひと缶109円!(定価350円です)
とりあえず4缶買いだめしました(笑) のんびり食べることにします。

おかしのまちおか、すごいぞ!
posted by よーし at 13:06| Comment(22) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

キットカットのアイス

最近、ご飯を炊いて、近所の惣菜屋か豆腐屋で買ったお総菜で食べるのみ。睡眠時間も足りないので、スカートがちょっぴりゆるくなってきました。

それは嬉しいんだけどー。
「3連休? それどこの国の話?」って感じです。。
3月上旬まで、こんなペースが続くのかな。
あぁ、ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

明日も東京は雪の予報だし。。憂鬱です。うぅ。


さて、それはおいといて。


キットカットアイス
夕飯はカップ春雨だったので、夜お腹がすいてしまい、サンクスに肉まんを買いにいったときのこと。
こんなものを見つけました。キットカットのアイスです。

…え? 肉まんと一緒に食ってるなって? しかも夜に?

バニラアイスの真ん中に、キットカットが一本「ぶすっ」っと刺さっているのがオドロキ。アイスと一緒に、キットカットもカチンコチンに凍ってるので、かなり食べにくいけどおいしいかも。

お値段は強気の168円でした。
最近はアイスも高いのかしらねぇ。
うまい棒も量を減らしたって、ラジオでいってたし。
posted by よーし at 12:44| Comment(29) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

バンホーテン「冬のディアカカオ」


バンホーテン「冬のディアカカオ」バンホーテン「冬のディアカカオ」です。

最近お菓子ネタばかりのような気がします。
決して自分で買ってきているわけではないのですが、ありがたくもあり、カロリーとりすぎで悲しくもあり(;^_^A

で、この「冬のディアカカオ」。
ブランデーが入ってます。アルコール分0.5%以下だそうです。
中に入ってる小袋を開けると「ふわっ」とブランデーの香りがします。
味もブランデーの味。うーん、大人の味だー。
0.5%程度では、さすがのアルコールに弱い私でも酔っぱらいませんが、酔っぱらいそうな気分になる・・・そんな香りです。でも、おいしーぞ!
posted by よーし at 11:20| Comment(18) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

塩チョコカール


塩チョコカール塩チョコカールです♪

昨日の朝、めざましテレビで「塩スイーツが流行ってます」ってことを放映してて。その中で、この「塩チョコカール」も取り上げられてました。というわけで、さっそくコンビニによって買ってみました。

最初は「えー! 塩チョコって…なに(^_^;」って思ってたんだけど、ひとつ食べてみると「こりゃうまい!」

まず、カールがココア味なのがいいんですよ。購入前は、ベースに塩味のカールを想像してたので、嬉しい誤算。サクサク感とチョコレートがマッチして、まずおいしい。

で、肝心の塩なんですが。
これは普通の食塩と違う、もっとコクがあって味わい深い塩。
それが、ちょこの間にパラパラ入ってる感じ。場所によって、しょっぱくないところもあるのです。それがまたいいんだー!

というわけで、大変おいしくいただきました。

実は先日、カールの「にんにく味」というヤツを食べたんですが、これが…×××…。だったので、「この塩チョコカールも失敗かも?」と思っていたら、超・大成功です!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

普通のカールよりちょっとお高め。確か158円。量も少なめ。
でも、おいしいのでオススメです。
posted by よーし at 12:29| Comment(10) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

クリスピーサンド「ラムレーズン」


クリスピーサンド・ラムレーズンハーゲンダッツのクリスピーサンド、期間限定商品「ラムレーズン」です。
CMを見て「食べたい!」と思い、早々に買ってきました。

おいしいんだけど…思ったよりレーズンが少ないような。
カップのラムレーズンには、レーズンがたっぷり入っているので、そこが少々不満かな。
でも、ほんのりラムの香りがするのがよいです。
今日も美味しく頂きました!(・∀・)
posted by よーし at 11:10| Comment(10) | グルメ スーパー・コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする