2015年03月16日

半年ぶりの美容院

2月末に長野の七味温泉・この前の土曜日に鎌倉に行ってるんですが、旅行記は写真の整理をしてから改めて( ̄▽ ̄)

ということで。
昨日、美容院に行ってきました。
前回は去年の9月だったので、半年もあいてしまった。
…というのは、まぁ仕事が繁忙期だったのと、伸ばしてたからなんだけど。
美容院に入ったら「伸びたね」と言われました。

長さは、今やっと後ろで結べるようになったので、それは変えずにすいてもらって、かなり軽い感じになりました。
これだけのことで、髪が跳ねなくなるんだもんなー。あの美容師さん、すごーく・すごーく腕がいいと思う。私が今まで通った美容室の中でダントツ。(ちなみに中村橋の髪工房Kachina(カチーナ)さんですので、ご近所の方は行ってみてくださいw)

美容師さんは、去年あたりから自転車(ミニベロ)にハマって彩湖公園や榎本牧場に行きまくり、今年とうとうロード(メリダ)を買ったそうで。店内に設置したディスプレイスタンドにメリダをかけてあるという(笑)
ひっかけたロードバイクは外から見えるんだけど。
外からじーーっとロードを見ている男性がいて、「お客さんかな?」と思って声をかけたら「このバイク、なんてメーカーのものですか?」と聞かれて。結局お客さんにはならなかった(カットはしていかなかった)そうなんだけど、こういうことがお客さんが入ってくるキッカケになるのかも?? とか思ったり。

美容師さん、これからロードバイク・ライフを楽しんでくださいねー!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 18:44| 東京 ☀| Comment(8) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

美容院

140928.gif今日は思い立って美容院に行ってきました。
前回、なんとか結べる程度のボブにカットしてもらった髪を、今日はさらにショートにカットしてもらいました。
だいたい2ヶ月経つとうざったくなるのよね〜、前髪。

ジテツウをするときはキャップをかぶるので、その後髪の毛がどうなるかがちょっと心配ではありますが… 美容師さんの話だと「少しはねます」とのこと。まぁ、ちょっとぬらしたりすればいいかな。

話は変わりますが、昨日南魚沼グルメライドというサイクリング大会に行ってきたんですが、その前夜に食べた牡蠣にあたってしまって。。夜中にトイレとお友達状態でとーーーーっても!!大変でした(笑)

その話はまた次回に。
posted by よーし at 20:01| 東京 ☀| Comment(2) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

美容院

140729.jpg週末、美容院に行ってきました。
2ヶ月ぶり。

今まで、ジテツウでキャップをかぶったり、アン子(ロードバイク・anchor RL8W)に乗る時にヘルメットをかぶったりするので、結べるように。。と、自転車に乗ることだけを考えて伸ばしてきたけどw
パーマやカラーで傷みまくってたし、この暑さですごく重く感じるようになったので、ばっさり切ってみました。

がっつりショートにしようかと思ったんだけど、ちょっとだけ結べる長さにしてもらい、ショートボブ状態。
下にまだパーマのウェーブが残ってます。

実際この長さは寝癖がめっちゃつく(今まで伸ばしっぱなしだったから、「寝癖」とかいう概念が抜けてたw)。
そしてやっぱり、キャップを脱いだときのことを考えて、パーマは必須かな〜。
次に美容院に行く時までに、何か髪型を考えよう。
posted by よーし at 12:50| 東京 ☀| Comment(4) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

美容院

美容院に行ってきました。
…と自分用にメモメモ。

今回はパーマのかけ直し。
前回から2ヶ月経ってて、まだウェーブが残ってるから、かけなくてもいいかな?
と思ってたんだけど、親戚の集まりの予定があったので。
(結局、叔父の体調悪化で流れましたが)

かなり髪が傷んでるので、次回からしばらくかけないで様子をみようかなぁ。
やっぱり髪切りたくなってきた(・_・)
でも、チャリに乗る時メットや帽子をかぶるとき、結べないと困る。
posted by よーし at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

シャープ・プラズマクラスタードライヤーの修理

ドライヤー.jpg
先日の「ブログ模様替え」の記事の中で少し書いたんですが、棚からドライヤーが落下して壊れてしまいまして。
基本的に「家電の修理って高い」ってイメージがあるので、今回も修理はせずに買い換えしようと思ってたんですが、家財保険の請求や、修理の受付が会社からとても近いところにあったりするので、メーカー(シャープさん)に修理を依頼してました。

電話で問い合わせしたときは、「3,300円だと思います」ということだったんですが、結果0円で修理していただきました(;・∀・)
留め具が壊れただけだったからかな?
シャープさん、神対応!ぴかぴか(新しい) …とか、消費者って「タダ」を神対応とかいうんだけど、ホントはそれじゃだめだよね。

続きを読む
posted by よーし at 14:28| 東京 ☀| Comment(6) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

お墓参りと美容院

お墓参り.jpg昨日3月8日、お墓参りに行ってきました。
うちの墓地は、千葉の八柱霊園にあります。
首都圏にある大きな墓地なので、お彼岸に車に行くと霊園に辿りつくまでに時間がかかっちゃってた〜いへんなの(|| ゚Д゚) ということで、お盆やお彼岸から少し日にちをずらして行くのです。

でも、昨日は久々の晴れた週末だからなのか、東京外環自動車道も、国道も混み混み。。
行くのに倍近い時間がかかりました。


お墓参り2.jpg冬だったので、雑草はあまり生えていなかったけど、お墓の中になんだか変なモノがいっぱい捨ててあって。
なんじゃこりゃ、ドライバーだよ!(`・ω・´) こんなもん、他人のお墓の中に捨てて行くかな!
呪うぞコラ! うちの優しいご先祖さまは怒らなくても、短気なオラが呪うぞ!

あと、墓石のところに設置してある花瓶? カップ? あれが捨ててあったり。
呪うぞゴルァ!


とんでん.jpg
そんなこんなでお参りを済ませて、とんでんでランチを食べて帰宅しました。
今日は伯母が一緒。伯母が行くと、はりきって植木を刈り込んでくれます。ありがとうございます^^

続きを読む
posted by よーし at 20:12| 東京 ☁| Comment(2) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

美容院

131222.gif美容院に行ってきました。
4ヶ月ぶり!
結構、間あいちゃったな…でもあんまり髪伸びてないよな。。と思っていたけど、美容師さんに「だいぶ伸びたね」って言われました。
普通、髪の伸びる早さは1ヶ月に1cmくらいなので、単純計算で4cm伸びてたのかな?

「次くるときウェーブかけたいんですよね」って話をして、今回はカットだけにしてもらいました。
美容師さん、腕がいいので、4ヶ月ほっといてもあんまり見苦しくならないのよね。
他の美容師さんがカットすると、すぐに見苦しい感じになっちゃうんだけど。
ホント、上手いんだと思う。

次、美容室に行くのは春かなぁ。
ウェーブをかけた方が、髪を結んだ時に見栄えするかなと思って。
チャリ子に乗る時は、だいたい毎日帽子をかぶって髪を結ぶのよね。

…結局チャリ子三昧(笑) らびゅー。
posted by よーし at 19:09| Comment(4) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

美容院

美容院に行ってきました。

「すごーく久しぶり!」という気になってたんだけど、3ヶ月経ってなかったのね…。
前回の美容院は6月8日だったので。
もさもさにはなってたけど、長さ的にはあんまり変わってなくて。
かなりすいてもらって、軽くなりました。

結わきたいので、もうちょっと伸びて欲しいんだよなぁ。
夏中ずーっと結わいてたので(チャリに乗るとき帽子かぶるから)、もっと伸びてるかと思ったのに。
最近、髪の伸びが遅い気がします。
新陳代謝が落ちてるのか?(゚_゚;)
posted by よーし at 19:20| Comment(0) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

カネボウの美白化粧品の件で、花王に電話してみたよ

カネボウの美白化粧品で、使用者に白斑症状が出ている。
この件で花王に電話してみました。

…というのも、私、花王ソフィーナ・ボーテの美白シリーズを使っているので。
花王ソフィーナのトップに貼られている「花王の美白化粧品に関するお知らせ」リンクには「花王の美白化粧品には、医薬部外品有効成分「ロドデノール」は配合されておりません。」と書かれていたので、まぁ問題はないかと思ったのですが、
・子会社にしているカネボウと花王は技術共有はしていないのか?
・製造ラインは共有しているのか?

など、もう少し細かいことを聞きたかったわけです。


続きを読む
posted by よーし at 12:40| Comment(4) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

美容院

約3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

ちょっと伸ばすつもり!
最近キャップをかぶる機会が増えたので(クロスバイクのせいw)。帽子やヘルメットをかぶって髪がぼよっとなったらまとめたいので。
基本短い髪が好きなので、結わける程度まで…と思ってます。

さて、美容院のマスターの趣味はバイクなんだけど、自転車についても「普通に」(←「詳しいんですか?」って聞いたらご本人が言ってたw)知識があるようで、今回は自転車話と私の方向オンチっぷりについて盛り上がってきました。

「ロードバイカーの中には、危険運転してるのに、クラクション鳴らしたらにらみつけてくる人もいるんだよー」なんて話を聞いて。
私はスピード出さないけど(というか、出ないけど)、危険運転には気を付けよう(O_O) と思いましたとさ。

次もまた3ヶ月後くらいかな?
長さは変わらないけど、かなりレイヤーを入れてもらって軽くなりました♪
…でも梅雨なので、もわもわ〜。。w
posted by よーし at 12:32| Comment(0) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

美容院

美容院に行ってきました。
前回は年末だったので、約3ヶ月も間があいてしまった(;・∀・)

今の美容師さん、ホントに上手なので。
普通の美容師さんだと、ショートでちょっと伸びてくると見苦しくてたまらないんだけど、彼にカットしてもらうと見苦しくならないのです。

…とか思いながら、用事が立て込んでて行けなかったりして、気が付いたら3ヶ月。
さすがにショートでこれだけ放置しちゃ〜いけません。。

ボブっぽくなってたので「今回はちょっと伸ばそうかなぁ(…というか、この長さを維持しようか)」と思ってたんだけど「今回はどうします?」って言われて「短くしてください!」とつい言ってしまった。
手入れの楽さに負けた。。

というわけで、今回もばっちりショートです。
次こそボブに!(☆∀☆)

23日に法事、30日に友だちと食事があるので、それ前になんとかカットしておきたい!
と思ってました。
何とか間に合いました〜。

そんな腕のいい美容師さんはこちらのオーナーです(ゝω・)(別にステマじゃないよ)
髪工房カチーナ
posted by よーし at 17:36| Comment(8) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ショートカット

昨日、美容院に行ってショートカットにしました。
「ショート久しぶり♪」と思ってたんだけど、そーでもないらしい。
2010年10月にショートにしたので、約2年ぶりってところかな。

今行ってる美容院のマスターは、昔美容学校の先生をしていたこともあったそうで、ホントに上手です。
パーマをかけるショートヘアを見本で持っていって、パーマも頼んだんだけど「パーマをかけると、ブローが必要で手入れが面倒になっちゃいますよ。これだったらクセでパーマっぽく見せた方がいいかも」と言って、パーマをかけずにカットしてくれたので、安く済んじゃいました(笑)
ありがとうございました^^

マスターはバイクであちこち旅するのが好きだそうで、その旅話を聞くのが旅好きの私としては楽しいです。

カチーナという美容院ですので、練馬・中村橋・富士見台近辺の方は是非に〜。オススメです。…とお礼を兼ねてPRを(笑)
腕がいいのに料金も安いので、とりあえず母にも勧めときました。でも、こっちまでくるのがメンドクサイみたい。。

で、会話の途中でFacebookやってるって話になって、Facebookで友達登録しました。
最近、Facebookやってる人がどんどん増えてきてるような気がします。電車乗っても、Facebook見てる人多いし。
ブログ友だちで私の本名知ってる人、友達申請してくださいね〜( ´ー`)ノ
posted by よーし at 20:47| Comment(12) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

美容院

美容院さ、行ってきましただ。

前回が3月11日だったそうで… そういえば前回パーマかけたときは原発デモの話とかしてたな(東北大地震からちょうど1年で、原発デモやってたもんで)。
ほぼ4ヶ月ぶり。

最近ではかなり伸びて、もさもさしてたので、ずーーっと行きたかったんだけど。
ショートにするか、今まで買ったヘアアクセサリーがもったいないから、揃える程度にするか。と悩みに悩んで、今回は揃える程度よりもっと短く、3〜4cm程度切りましたとさ。結べる程度の長さ。

肩にかかるくらいで、ちょうど跳ねる長さなんだけど、まだパーマがかかってるから大丈夫でしょうとのこと。
またウザくなったらいこっと。
これでヘアアクセを堪能したら、ショートにしちゃうかなぁ。
ショートにしたいな〜。
posted by よーし at 21:16| Comment(16) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

パーマネント

120314.gif先週の日曜日。
お持ち帰りで仕事をしようと思ったら、データをコピったサーバが落ちていて作業できなかったので、その日はオフにして美容院に行って来ました。
超・久々にパーマネントを当てて、ウェ〜ブヘアで〜す
( ´ー`)ノ
カットとパーマで2時間くらいかな? 思ったより早く終わった。

美容師さん曰く、私の髪は撥水性で、例えば霧雨なんかがなじまないで水玉になるような髪質なので、パーマがかかりにくいんだそうです。うちの近くで見つけた美容室ですけど、美容師学校の講師をしたり、海外へ行ったり、幅広く活動されている美容師さん…で、安い!(パーマ8000円でした)
前の美容室がつぶれてから通い始めました。まだ2回目。

ウェーブヘアなので、思ったより髪が短くなって「もうちょっと伸ばしたいなぁ」という気持ちになってます。うきうき〜。
アップやまとめ髪が楽になるので、これからいろいろアレンジしてみようかな〜。



さてさて、今月は仕事が集中しすぎで、しばらく深夜営業と休日出勤が続きそう〜。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by よーし at 15:48| Comment(14) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

薔薇

バラ.jpg薔薇のヘアアクセ。
去年のクリスマスに男の人からいただきました〜。

…とかって、恋とか愛の話じゃないんだけど(笑)
会社の近所に、こういうヘアアクセをつくって、デパートに卸している職人さんがいるの。そういう職人さんはどんどん減ってるし、今ではホントに貴重な日本製です。
その人を、社長が近所の飲み屋さんで紹介してもらったそうで、「ネットで売りたいな〜」ということで、数年前から少しだけお付き合いがあります。

で、その職人さん(おじいちゃん)が年末に、うちの会社に年賀状を注文しにきたとき「クリスマスプレゼント♪」ってくれたヘアアクセ。「そういえばあそこに女の人いたっけ」と思って、余ってるのを持って来てくれたんだろうけど… これがイイのだ!


続きを読む
posted by よーし at 12:33| Comment(8) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

美容院

去る17日、東ガスさんと東電さんが帰った後、美容院に行ってきました。

年末だからっていうのもあったけど、前に行ってた美容院が10月閉店してしまって、早く新しいところを見つけたかったっていうのもあったし。

今度の美容師さんも男性。
…てか、やっぱり相対的に男性が多い? 美容師さんって。
女性は結婚して退職しちゃう人もいるもんね〜。

で、行ってみたところ「うーん、続けて行ってみようかな」という気になったので、しばらくそこに通ってみます。

で、久々に前髪ができました(笑)
てか、ずーっと前から前髪はあったんだけど、長めで左右に流すように感じにしてたので。
今度はブローして眉毛ラインくらいです。久々だな、こんな前髪。
なんか、かわいー感じです(^m^)
posted by よーし at 18:30| Comment(10) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

美容院

久々に美容院に行ってきました( ´ー`)ノ
ブログの過去記事で調べたら、約4ヵ月ぶり〜。。

夏の間ずーっと結わいたり、アップにしたりしてたからか、結構な勢いで伸びてる私の髪。
美容師さんにも「伸びましたよね!(・∀・)」…って言われるくらい(笑)

美容師さん、前回「伸びたらパーマかけようと思うんです」って言ったのを覚えてて「今回はかけないんですか?」って聞かれました。まぁ、パーマかけた方が料金があがるからなんだろうけど。。

今回はかけずにカットだけ。
長さはほとんどかえてないんだけど、思いっきりすいてもらったので、すごくすっきりしました。
ドライヤーかける時間が短縮できそう(笑)(←ポイントはそこかい!)

…で、美容院にいったばかりで髪がサラサラしてるので、この機会にFacebookの写真を顔アイコンから写真に変更してみましたっ。
「Facebook、ほとんどの人が写真使ってるじゃん。写真使えば?」ってそそのかされたもんで。
もっとFacebookで友だち増えないかな〜。。
今だと、ほとんど友だちがやってなくて、面白くないですだに。
posted by よーし at 21:34| Comment(22) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

美容院

110616-1.gif久々に、週末美容院の予約を取りました。
履歴を見たら、約3ヵ月ぶり。
だいぶ伸びてはきたんだけど、まだ後ろでひとつに結わける程度。
もうちょっと伸ばすのだ! だから今回はそろえるだけの予定。…そのうち飽きて短くしそうな気もするけど。

今年は運転免許の更新。5年(ペーパーだからw)なので、髪をカットしてから行こうと思い、土曜日カット→日曜日免許センターへ行こうと思います。
この5年間、あっという間だったなぁ…(・・)。。


ここ数日、考えることがあって。
今まで考えてきたのとまったく違う方向なので、気持ちが日々揺れます。
まだまだ当分考えますが、アホなので考えすぎると頭が痛くなります(笑)
住宅ローンの借り換えなんか検討してたんだけど、今はそれどころじゃなくなっちゃったな。。
でも、今までになく真剣に、一生懸命考えてるからね(´ー`)/(←考えごとのタネの人へ)
posted by よーし at 17:04| Comment(10) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ナイトスチーマー ナノケアの続き

ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41
また旅行記を差し置いて。
先日記事にしたナイトスチーマー ナノケアの後日談。

Panasonic EH-SA41-N(ゴールド調) ナイトスチーマー ナノケア

日曜日、洗顔料が切れそうだったので、ソフィーナに行ってきました。
で、洗顔料を買うついでに、お肌に蓄積されたメラニンや、水分・油分・ハリなどの測定をする機械にかけてもらったわけです。

そしたらっ!
水分量やハリが、計測をしてもらい始めて以来ないくらい、ぶっちぎりでいい数値なわけ♪
(ノ´∀`*)

もしかしたら、ナノケアのせいじゃないかもしれない…。でも、とりあえずこれ以外に思い当たる節がない。。
…あ、アミノコラーゲンも毎日飲んでるわ、プロテインに混ぜて。そっちのせいかな?
というわけで、これからも使い続けてみまーす。




続きを読む
posted by よーし at 12:48| Comment(7) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41

ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41
旅ブログはちょっとお休みして、この前こんなの買いました。Panasonic EH-SA41-N(ゴールド調) ナイトスチーマー ナノケア
夜もずーっとエアコン付けっぱなしで、お肌が乾燥して荒れ荒れだったもんで。

使って初日からビックリ!
髪の毛がつやつや・サラサラになってる!Σ(゚Д゚)
初めてマイナスイオンドライヤーを使ったときの、あの感じ。
3日ほど使い続けたら、今までちゃんと止まってたバレッタが、歩くと落ちてきてしまうほど、髪の毛がつるつるになってます。これマジ。

お肌には、今のところ髪の毛ほど目立った効果はないんだけど…。それでも、今まで肌荒れで化粧水に刺激を感じるくらいだったのが、2日目くらいから感じなくはなってきたかな〜という感じ。

価格コムのレビューで、音がうるさいとか、ランプが気になるとか書いてる人がいたけど、音がうるさいのはスチームを出す最初の20分だけ。私はそのあとは全然気になりません。…もともと寝付き悪いから、布団に入って20分くらいは眠れないしね。。ランプも気にならないんだけど、繊細な人多いんだなぁ。

…と、この話を友達にメールしたら、さっそく旦那さまに、誕生日プレゼントにおねだりしたそうです(^m^)
9月下旬に新型のナイトスチーマー ナノケア が出るので、旧型は今買い時かも??

あ、「スチーマー」ということで、布団がしめったり、かびたりしないか気になってたんだけど、全然そういうことはありません。不思議・・・。



posted by よーし at 10:31| Comment(10) | エンタメ コスメや美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする