2008年01月30日

スイッピめっ!


Suicaのペンギンだいぶ前の話になるのですが(^_^;


twinsさんから激励の品が届きました!
やたー!嬉しい!
twinsさん、ありがとうございます♪

スイッピ(Suicaのペンギン)グッズ3種です。
上「Penguin Diary」
下2つ「ペンギンはがき」

さいたまにある鉄道博物館のミュージアムショップで買われたそうで。
「ペンギンはがき」の方はそれぞれ24枚(24パターン)のはがきです。


Penguin Diary「Penguin Diary」はハードカバーの手帳で、中身はこんな感じ。
手書きチックな文字にイラストがいっぱい♪
かーわーいーいぃ♪
月ごとにイラストのテーマがあって、週ごとにシーンが進んで行くんですよ。
どちらも、駅でスイッピのポスターを見かけると
「…ちっ!スイッピ。可愛いヤツめ」とつぶやいてる私には、とても嬉しいものでした(^_^)



それと一緒に、これもいただきました。
posted by よーし at 11:16| Comment(12) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ドコモダケ

「あしあと」をたどってプラプラしているうちに、みつけたブログです。
ドコモダケFAN
ドコモダケファンのうちの姉と、私のためにアップしときます。うふふ。



ドコモダケ着信マスコットストラップ【三色に光る!】ドコモダケ着信マスコットストラップ【三色に光る!】
posted by よーし at 12:33| Comment(4) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

生茶エコパンダキャンペーン

生茶エコパンダあのCM、結構ツボなので、当然応募です♪
たまごっち(この場合は「ぱんだっち」らしいが…)には興味がないので、当然ゴミ箱に応募です。でも、このゴミ箱、意外に大きい(高さ45cm×横38cm)。「当たったらどこに置こうか…」などと思いつつ、ゲームにチャレンジしたら…

2回ともはずれました。。

あんなに出しまくってるSuicaキャンペーンでさえ、一度も当たらないのですから。たかがゲーム2回くらいで当たるはずがありません。ちなみに応募期間は、今年の5月8日21時までだそうです。うーむむむ。
posted by よーし at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

Suicaキャンペーン+モバイルSuica

Suicaキャンペーン私としたことが…(^_^;
忙しさに紛れて、定例のSuicaキャンペーンのことを忘れていました。
今回のキャンペーンは11/22〜12/22まで。Suicaを使って1回100円以上のお買物で、応募シール1枚プレゼントです。前回に引き続いて、ケータイでの応募もできます。切手がいらなくて、これはありがたい!


景品は
6枚コース:ペンギン土鍋セット
3枚コース:さかざきちはるサイン絵本
3枚コース:ペンギンミニ起きあがりこぼし
もれなく:ペンギン待ち受け画面


土鍋・さかざきちはるさんの絵本・起きあがりこぼし……どれも迷うトコロ。。う〜ん。(あ、待ち受けは私のオリジナル【piyo_piyo Blog】待ち受けなので必要ありません)

今回のキャンペーンについて(PDF)

で、ついでに2006年1/28からスタートするモバイルSuicaについても調べてみました。

続きを読む
posted by よーし at 13:04| Comment(9) | TrackBack(0) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

のまネコ?

エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ
のまネコ問題ブログ

「恋のマイアヒ」のあのネコが、2ちゃんの「モナー」じゃない??
…てか、絶対モナーだと思ってましたけど(笑)

モナーじゃない?

モナーでしょ?

モナーだよ!あれは!!

私は初めて見たときから、てっきり2ちゃんの管理人・ヒロユキ氏の許可をとってのことと思ってましたよ。…ちがうんですね。大企業のすることとは思えません。

これではまるで、私が小学校のときに近所の駄菓子屋で売っていた「へそと耳のあるドラえもんカード」と同じではないですかっ!!
続きを読む
posted by よーし at 13:33| Comment(18) | TrackBack(2) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「駅ナカ限定!Suicaと暮らそう。」キャンペーン


ペンギンシール9月10日〜9月30日まで、「駅ナカ限定!Suicaと暮らそう。」キャンペーンが実施されます。
まぁ、いつものキャンペーンと同じく、Suicaで買い物をして応募シールをもらい、それを使って応募…というキャンペーン(←今まで複数応募して全敗)。

でも今回は今までと違い、ケータイサイトから応募できるようになりました!
…これでハガキ代を無駄にしないですむ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
それと、今回はケータイからの応募限定で「ペンギン待受画面」をもれなくプレゼント!…ただし、応募シールのスクラッチにあるシリアルナンバー1コ消費しますが。

今回は…どうしよう、迷っちゃうな(^.^)とりあえず、抱き枕とマグカップに1回ずつ応募できるよう、頑張ってみます♪

詳細はこちらのPDFを。
posted by よーし at 13:16| Comment(4) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

Suicaペンギンあめゲット!


ペンギンあめうみうしさんのブログで見て「ほしーなー」と思ってたら、相方が買ってきてくれました。ヤター♪
青りんご味だそうで。…青りんごは、あのカラーから連想する食べ物なんでしょうかね。Suicaペンギングッズ共通テイスト。
もったいないので、もうちょっと飾ってから食べます(…青りんご味が好きじゃなかったりする)。
posted by よーし at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

パンのカンヅメ食べてみました


パンのカンヅメ先日上野でSuicaペンギンの「パンのカンヅメ」を、更に2缶買い足してきたので、1缶開けてみることにしました。

パッカンタイプのカンヅメを開けると……出てきたのは普通のパンです。ちょっとしっとり系。甘めの青リンゴ風味。
大きさは、直径6.5cm×高さ10cmの円筒型。食べたらしっかりお腹いっぱいになりそう。

賞味期限は製造日から1年ほどのようです。もしもの時のために、どうぞ。
……ということは、1年間何もなかったら、私はあと3缶食べるハメになるのね。いっぺんに食べないですむように、ペース配分しようっと。。
続きを読む
posted by よーし at 10:57| Comment(12) | TrackBack(0) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

Suicaペンギングッズ買ってきました


20050729213eed89.jpgお使いで浜松町に行かされたのをいいことに、さっそく帰りに東京駅で途中下車し、Suicaペンギングッズをゲットしてきました!

東京駅のNEW DAYSは、レジャー客でカナーリ混んでいました。レジの真ん前にSuicaペンギンコーナーがあったので相当に邪魔扱いされ、肩身が狭かったです。。

ふと、帰りに通りかかって気がついたんですが、なんと、東京駅まで行かなくても、田端駅のNEW DAYSでも、Suicaペンギングッズを売っているではないかっ!!! ……あー、わざわざ途中下車したのに。。
でも、パンのカンヅメは東京駅・品川駅・上野駅のGIFT GARDEN限定です!やっぱり行ってよかった…と思い直す。

パンのカンヅメとボールペン・ピンパッジ、クリップ、メールブロック、ストラップを大人買い。
それと、激しく惹かれたのが、P900i専用カスタムジャケット!ペンギンの顔が……超カワイイ!P900iじゃないのに「買ってしまおうか」と2〜3分悩んでしまったカワイさでした(笑)。

続きを読む
posted by よーし at 17:16| Comment(6) | TrackBack(0) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Suicaのペンギングッズが買えるYO!

今日会社の人から聞いたんですが、Suicaのペンギングッズが発売開始になったそうです♪
ヤター! キャー!

Suicaペンギングッズの発売開始について(PDF)

7/28から、山手線内のNEWDAYSやKIOSKなど93箇所。
販売アイテムは、シャープペン、ボールペン、ノート、クリップ、マグネット等の文具類、ストラップ、シールメールブロック等の携帯電話用アクセサリー類、他にマスコット、ぬいぐるみ、キャンディ等、20アイテム。
今後は、駅構内に限定せずに販売の拡大を検討していくとのことです。

とりあえず、今日買いに行ってきます!
絶対ストラップゲット!

続きを読む
posted by よーし at 10:23| Comment(8) | TrackBack(2) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ひよざえもんブログ

私の大好きなキャラクター・ひよざえもんの公式ブログ「ひよぶろ」がスタートしたそうです。

あのほのぼのとした雰囲気がツボに入ってしまって、を買ったり、デコメールや待ち受けをダウンロードしたりしてます。

ひよざえもんの公式サイトはコチラ(音出ます)カワイイので興味のある方・鳥好きの方は見てみてね。
posted by よーし at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

Suicaの使えるコインロッカー


20050507208c37a4.jpg昨日、上野駅で見つけました。Suica対応コインロッカー。
右下の白い部分にSuicaを当てて、使うようです。
なんてかわいらしい。
posted by よーし at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

Suicaのペンギンをダウンロード


2005042297a426bc.jpgココから、壁紙とスクリーンセーバーをダウンロードしました。
View・Suica ペンギンコレクション
カワイイんだな〜、これが。

「JALカードSuica」のCM【ペンギンは空をゆく編・どこでもたまる編】(CMはココで見れます)のペンギンの声は、『あいくるしい』に出演中の 神木隆之介くんがやっているそうです。どうも聞いたことがあると思った。
posted by よーし at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

愛・地球博開幕まぢか


モリゾー&キッコロ1昨日(3/21)池袋にあるトヨタのオートサロン「amlux(アムラックス)」の前です。
「愛・地球博」のイメージキャラクター「モリゾー&キッコロ」が子供たちと写真を撮っていました。
今週開幕とあって、彼らも頑張ってますね。

「私も一緒に撮りたいな…」とほんのちょっぴり思ったのですが、オ・ト・ナ!なので言い出せませんでした。こういうとき子供は得だなーと思います。


モリゾー&キッコロ2真ん前に乗り出して写真を撮っていたうちの母親は、コンパニオンから「一緒に撮りますか?」と声をかけられてました。
一生懸命に写真を撮る、その熱意が伝わったのかな?

ぬいぐるみの彼らを見るたび思うのですが、キッコロの頭の部分の突起はカブトムシを連想させます。毛のハネのはずなんだけど…。
posted by よーし at 10:06| Comment(3) | TrackBack(0) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Suicaペンギン人形


20050322c5ab5574.jpg土曜日、上野駅を徘徊したときに見つけたSuicaのイメージキャラクター・ペンギンのビニール人形。
上野駅構内・某ショップの店頭にありました。かわいくて持って帰りたくなってしまった(酔っぱらいか?)

こんな顔で「Suica使ってね」といわれたら、使ってあげたくなります。

ところで、関西圏のICOCAのキャラクター・カモノハシには「イコ太」「イコ美」という、ちゃんと名前があるようですが、Suicaのペンギンにはないのでしょうか?
posted by よーし at 09:30| Comment(8) | TrackBack(0) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

ペンギンメモ【後記】


200412089cd8b49a.jpgSuicaを使って街ナカで買い物をするとゲットできるペンギンメモ…キャンペーンが終わってしまったようです。何店舗かまわってみたんですけど全部「もう終わってしまいました」といわれました。(T.T)

8冊入手したんですが、結局5種類のうちの3種類しか集まらなかった。残念!
それにしても8冊のうち自力でゲットしたのは1冊。あとは全部頂きものです。この場を借りてお礼。どうもありがとうございました。
posted by よーし at 17:16| Comment(6) | TrackBack(0) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

ぴよだまり

仕事が暇なので「piyo」でyahoo検索をしたら、かわいいサイトを見つけてしまいました!
ぴよだまり
アニメや写真などがFlashでつくりこまれています。ひよこのうじょうじょ感や動きがカワイイ♪
商標登録されていて、グッズも売られているそうです。
かわいかとです〜♪
posted by よーし at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっっっごくかわいいSuicaメモ


ペンギンメモ今日、Suicaのペンギンの顔がついたメモをもらいました。
かわいい〜♪
中は3色。10種類の表情のペンギンの顔がプリントされています。

私にくれた人は、お弁当をSuicaで購入したらもらえたそうです。
Suicaのサイトでチェックしてみました。
Suicaマークのある店舗で、Suicaを使用して100円以上の買い物をするともらえるそうです。
デザインは全部で5種類。…こまめに買って、絶対5種類全部ゲットせねば。。。と誓うトリ好きの私。
続きを読む
posted by よーし at 13:58| Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

スピード解決3兄弟


私のお気に入りのサイトのひとつに、作家のしうさまの形而上学奇跡という日記サイトがあります。このサイト、マジおもしろいです。声出して笑っちゃう感じ。毎日更新を楽しみにしています、しうさん。

そこで今日(11/12分)の日記を見ると、CMキャラクターのお話が掲載されていて、「へ〜、カバガラス(カバヤのキャラ)」なんて知らなかった」「へ〜、ハナコアラ(そんぽ24)も初めて見た」などと、感心しつつみていたのですが、最後にあいおい損保のスピード解決3兄弟に関する書き込みが!

実はよーしの母は、あいおいの保険レディをやっておりまして。そういうわけで、あいおいのCMも他の人より念入りにチェックしていると思うんです、たぶん。。。
このスピード解決3兄弟のCMはよーしのお気に入り!流れるのを毎回楽し〜〜みにしていたんですけど、なんだかあっという間に、このシリーズ終わってしまいました。現在は藤井フミヤさん。
母や、親戚のおねえさん(←こちらもあいおいにご勤務される方)の話から推察するに、どうもこのシリーズ、あまり反響がよくなかった…というか、反響がなかったらしいです。なんでだろ?カワイイのに。

そんなわけだったんですけど、よーしとよーしの姉以外で、初めて彼らを「期待していたキャラクター」といってくれる人を発見でました。なんだかすごーく嬉しかったです。
…このサイトをご覧の皆さん、スピード解決3兄弟 かわいいですよね?
posted by よーし at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

ひよざえもん

2004年8月21日

ひよざえもん.COM

iモードの着うたサイト「レコード会社直営♪」に無料ムービーがあって、それをダウンロードしたんですが、「うちのぴよ様に似ている…」と思いまして(ちなみにぴよ様はひよこのぬいぐるみです…ひよざえもんもひよこなので、似てて当然なんですけど)。サイトはほのぼのとした雰囲気で、いい感じですよん。
ところで、ひよこってなんでにわとりになると、とさかがはえてくるんでしょうね〜?誰かご存じの方、いませんか?
続きを読む
posted by よーし at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ キャラ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする