2010年02月21日

まちつく!スタンプラリー

network2
私が昨日楽しみにしてたのは、食事のほかにもうひとつありまして。
それが、東京メトロ1日乗車券を買って、まちつく!スタンプラリーをやること。
東京メトロ1日乗車券は、710円で東京メトロ全線が1日乗り放題! という首都圏を移動するのにはもってこいのきっぷなのです( ´ー`)ノ

アル♪さんの食事オフ会はいつも、食事をして、お茶してお開きなので、今回もそのつもりで「うちから不動前までそこそこ交通費かかるし… だったらフリーきっぷを買ってあちこちまわろう♪」と楽しみにしていたのでした。

そのことを、まちミクの楽天さんに話すと「だったら東京に不慣れな自分も一緒についていきたい!」…ということで、まちつくプレーヤー2人でスタンプラリーをすることになったのが2日前。

…アル♪さんから「きっぷ何買えばいい?」とメールをもらい、「…え? アル♪さんとminさんも行くの?」
…とビックリしたのが当日の朝(;´Д`)
だって、ひたすらまちつくアイテムを取りに行ったり、まちつくスタンプを押すのが目的の「まちつく!」をやってる人しか楽しめないルートだよ!
大丈夫かなぁ?(;´Д`)

とりあえず、行くつもりのなかった都庁展望台に行ったりしたのですが、楽しんでもらえたのかな〜 …と疑問です。
ま、いっか。仕方ないね( ´ー`)ノ


で、当日の私のルート。
posted by よーし at 18:29| Comment(6) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

まちつく!巣鴨→後楽園→大塚

まちつく!散歩
まちつく!神田明神→浅草寺に続く、まちつく!さんぽ第2弾です。

会社の帰りに巣鴨で途中下車。
アイテムをとるためにぐるっと迂回して、後楽園へ。
そこから折り返して大塚へ歩いて戻りました(*´∀`)

夜に知らない道を歩くのはちょっとおっかなかったけど。距離にして6〜7km、早歩きで1時間30分くらいかなぁ。
ちょっとした達成感!

まちつく!にハマってからウォーキングの機会が増えてます。
昨日も100円引きの銀だこを買いに、隣の駅まで往復歩いてきたし。

はまってるうちに、この調子でウォーキングに励もうと思います♪



posted by よーし at 11:27| Comment(21) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

まちつく!

まちつく!全然正月らしくない話題なんですがー。

「まちつく!」にハマってます( ´ー`)ノ
掲示板でおしゃべりしたり、まちのアクセスを増やしたりすると、ビルや家などのまちアイテムが追加されたりするシステム。
まちアイテムを仮想通貨で売買して、自分の好みの街をつくっていくのだ。

GPSで今いる場所を確認して、エリアによって違う「おみやげ」を買えたりして、それがまた楽しい♪
市場で売買したり、友だちとおみやげ交換したりね。

「まちつく!」は携帯(パケット定額推奨!)があれば誰でも無料でできます。

私がはまってるのは「まちつく!mixi版」。mixiのケータイ専用ゲームですが、一般版「まちつく!」もまったりやってるので、そちらをやりたいって方がいるなら、そっちも頑張ります(笑)
「もうやってるよ」って方、「すぷぴよの町」に遊びにきてくださいねー(〃▽〃)ノ



「まちつく!」は、フォト蔵の運営会社・ウノウが提供しているゲームなのです。ここの会社、コミュニケーションでヒットを生み出すのがうまいなー。

自分だけのまちを育てる無料ゲーム「まちつく!」



mixiでやりたい方、招待状送らせてー♪(笑)



posted by よーし at 16:55| Comment(6) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ドラクエ9すれ違い通信

ドラクエ9がんばるぞ!今朝、山手線の中でドラクエのすれ違い通信をしたら、あっという間にお客さまが3人(一度に3人で満員一度にすれ違える人数が3人・最大30人まで呼び込み可能)きてくれました!
さすが山手線だな!(;・∀・)
私の乗車区間は、私が通勤する時間帯はそれほど混雑してるわけじゃないんだけど「この人数でどのくらいの人がドラクエやってんの??」ってちょっとビックリ。

通勤時間帯に山手線一周乗ったら、どんだけの人と通信できるんだろう… なんてアホなことを考えてしまった。

とりあえずこれからは毎日、通勤時間帯にすれ違い通信です。

でも、Crambomさんが昨日コメントで教えてくれた、ヨドバシAkibaの「ルイーダの酒場」にも、そのうちいってみたいな〜♪



posted by よーし at 09:24| Comment(20) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ドラクエ9

ドラクエ9ドラクエ9、明日発売ですね。

今年の1月にビックカメラ.comで予約して、3月発売→延期を乗り越え、ようやくです。
長かったヽ(;´Д`)ノ  予約してから半年過ぎてるじゃん!
明日から1泊2日で伊豆に行っちゃうので、帰ってくる頃にはソフトが届いていることでしょう。

ところで今回のドラクエでビックリなのが、セーブがひとつしかできないこと。。
2回目やるときには、育て上げたデータを消さなきゃならないわけですね、そーなんですね。
いや、それも十分イヤなんですけど、ご家族でいっぺんにプレイするってことができないわけですね? これつらいですねー。。

「今回のドラクエは、Wi-Fiで遊んでくれそうな人がいっぱいいるから、楽しみ♪」…と思ってたら、Wi-Fiはショップだけで、通信機能を使ったマルチプレイはワイヤレス通信しかできないわけですね?

…なんか、始める前からちょっとガックリー。。
posted by よーし at 10:02| Comment(14) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計めちゃめちゃ今さらなんですけど…
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計を買いました。

amazonで中古でね♪
amazonの中古販売って初めて使ったんですけど、早々に商品も到着して、ソフトも新品同様にきれいだったし。よかったです。販売元は、ブックオフ・アマゾン店。
ちなみに、この夢幻の砂時計、発売は2007年6月です。
前から「欲しいな〜」と思ってたんだけど、結局買いそびれて今にいたり、今回中古で購入ってわけです。

で、ハマリながら楽しんでます(゚ー゚*)
操作は全て、DSのタッチペンなのです。
「おいおぃ、タッチスクリーン壊れないかい?」ってな勢いで、スクリーンにタッチしてます。
マイク機能も使うし、DSの特徴を全て生かしきった、DSならではのソフトだと思います。

ゲームはまだまだ序盤。
まったり楽しみます♪


【新品】NDSゼルダの伝説 夢幻の砂時計
posted by よーし at 13:31| Comment(10) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣


ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
8月7日発売。
早々ですが、予約しました。
あぁ、楽しみ♪

ファイアーエムブレムシリーズ第一作「暗黒竜と光の剣」をDSでリメイクしたものですって。
最近、ゲームは昔のリメイク版ばかり買ってるなぁ。
昔のゲームのリメイク版って、私らくらいの年代狙ってるんだろな、きっと。

今日は、ちかれたので、そろそろ帰りまふ。
食料品買わなきゃー。


懐かしい映像みっけ♪
posted by よーし at 19:48| Comment(11) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

FF4


FF4で、GWは何をしていたかというと。
出掛けていない時間はすべてFF4(DS)に費やしていました(笑)
何ヶ月か前に買ったんだけど、ずーーーっと忙しくてできなかったのよね(←手を付けると、人としての生活が送れなくなるほどハマるので)

FF4は、スーファミ版はやったことあるので、内容はだいたいわかってるんですけど…それでも結構忘れてる。
でも、名場面の、パロムとポロムが自分にブレイクかけて石化しちゃうところとか。賢者テラがゴルベーザにメテオをかけて死んでしまうところとか。

( ´Д`) …じーん。。

ああ、やっぱり名作。。
ダメ人間になって、このままFF4をやりこみたい!

で、旧作と違って、DS用のミニゲームが付いてたり。
デブチョコボに、名場面を見せてもらったり、曲が聴けたり。
モンスター図鑑があって、コンプリート目指してやり混むこともできますし。
奥がふかーーーくなってます。

ああ、早く続きやりたいっ♪ (゜▽゜ )
posted by よーし at 20:55| Comment(12) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

レヴァナント・ウィング体験記


レヴァナント・ウィングFF XII レヴァナント・ウィング

FF XII本編をプレイしてない私の体験記です。

昨日帰ったら、やっぱりビックカメラ.comから届いてました。
で、まずさわりだけやってみたんですけど…。


話は変わりますが、FFは今年で20周年なんですね。スゴイです。
私はやっぱり、新しいシリーズよりは昔のリメイク作をプレイしたいような気もしますー。
…てか、FFIIIクリアしようっと(笑)


続きを見る前に、「FFバトン」はこちらへどうぞ。私のFF感がわかるかも?

続きを読む
posted by よーし at 12:01| Comment(2) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

FF XII レヴァナント・ウイング

FF XII レヴァナント・ウイング

DSソフト。本日発売です。
ビックカメラ.comで注文してあるので、今日家に届いてると思う…たぶん。
o(^-^)o ワクワク

「おい森」もだんだんプレイ時間短くなってきたところだし。
しばらく、FF XII レヴァナント・ウイングのプレイ体験記でも書いてみようかな。

以前記事で書いたんですけど、私「FF XII」の本編(PS)やったことないんですよね。…でも楽しめると思うんだけど!

これもまた、WiFiイベントなんかもあるのかなー。




【DS】ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
posted by よーし at 13:25| Comment(8) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

DS のだめカンタービレ

【DS】のだめカンタービレ 4月19日発売予定 予約

とうとう「のだめカンタービレ」がDSのソフトにまで…。

公式サイトはこちら
ジャンル:学園クラシック…って何(^_^;

●タッチでカンタン!リズムアクション!
タイミングよくタッチをし、”GOOD”連発なら、千秋もノリノリになります。”BAD"を連発していると背景も千秋の表情も暗くなっていきます・・・。演奏後は、佐久間さんのポエムが炸裂します。
●多彩なストーリー!
個性豊かなキャラクターと楽しい会話ができます!いろいろなイベントが発生し、プレイによってコメントが変化します!
●ミニゲームもあります!
原作の中心キャラクターを題材にした「太鼓の達人 いくわよ!のだめスペシャル」など5つのミニゲームが収録されています。
●コレクションも充実です!
ゲームを進めることで情報がオープンになります。楽曲や作曲家、楽器の解説を見たり、キャラクター情報やボーナス画像を観ることができます。
●収録楽曲は20曲以上で、クラシックファンも納得です。

ということですけど、私的に買うかはビミョー。。
その頃FF12 レヴァナント・ウイングも届くしなー。
誰か使って、感想をおしえてほしいです。

深夜のアニメ「のだめカンタービレ」は録画して毎週見てます。
最初は「顔が違うー」とか言ってたけど、やっぱり面白い。
原作を、とばしつつも忠実に再現してます。
posted by よーし at 15:29| Comment(11) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

NOVAうさぎのゲームde留学!?DS


NOVA久々のCyber Buzz(サイバーバズ)の企画です。
「NOVAうさぎのゲームde留学!?DS」のソフトが当たりました。…と言っても、応募者全員に当たるんだけどね(笑)
自他共に認めるNOVAうさぎ好きの私。テーマソングのCD持ってるし、「英語でダイアリー」も買ったし(…でも一日も書いてない、英語嫌いの私)。
なので、このソフトの発売を某サイトで見てから、すごく気になってたんです。「英語の勉強のため」じゃなくて「NOVAうさぎだから」です (^^ゞ




NOVAチャラン…(←DSの起動音)

ゲームを起動すると、こんな画面。
「NOVAうさぎのゲームde留学!?DS」では、家族みんなが楽しめるよう「おとなモード」「こどもモード」の2種類が用意されてます。問題もミニゲームの内容も違うんですって。
4人分のデータをセーブできます。

私は一応「おとなモード」を選択。大人だからね!!
(英語苦手なんだから、「こどもモード」でも全然いいと思いますが…)

・メインモード
・おためしモード
・対戦モード

対戦モードはDSと「NOVAうさぎのゲームde留学!?DS」ソフトを持ってる人がいないとできないから、とりあえずメインモードへ。



以下メインモードの詳細
posted by よーし at 12:05| Comment(24) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

逆転裁判 蘇る逆転


異議あり逆転裁判 蘇る逆転

こちらは先日終わったゲーム「逆転裁判 蘇る逆転」。
GBA版「逆転裁判」に、新しいシナリオ1話を追加したものです。睡眠時間を惜しみつつプレイし、1週間ほどでクリア。

目撃者などと対話しながら裁判の為の証拠・情報を集める探偵パート
その証拠をもとに、弁護を行う法廷パート
にわかれていて、最終的にえん罪の被告人を無罪に導くというもの。

ストーリー的にも面白い。
そして、正しい証拠品を突きつけてBGMが「シーーーン」とやむ瞬間がたまらなく気持ちイイです。

このDS版「逆転裁判 蘇る逆転」では、DSならではの機能を使った科学捜査・指紋採取やルミノール反応などがあり、これもまた面白い。

私が買ったのは、ベストプライス版で2,500円ちょっとでした(もち新品)。
価格的にもオススメ。

逆転裁判 蘇る逆転
↑このリンク先に体験版があって、1章のはじめを体験できるので、興味のある方は遊んでみてください。
ハマるお〜(*^_^*)

ゲーム経験が乏しくても、推理小説好きなら楽しく遊べると思いまーす。


【新品】NDS逆転裁判蘇る逆転 2Best Price!
posted by よーし at 15:41| Comment(14) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

予約しちゃった(ノ´∀`*)


導師出てくる?4月26日に発売される「FINAL FANTASY XII レヴァナント・ウィング」予約しちゃった。FF12の本編やってないんだけど…。
FF12のヴァンとハンネロの新たな冒険だそうですけど、FF12プレイした方、ご存じ? やっぱりプレイしとくべき?

「FF最新作、DSで。」ですって。
やっぱり任天堂のひとり勝ちなんですかねー。
次のドラクエの最新作もDSだしね。

話はかわりまして、「おいでよどうぶつの森」も一緒に注文しちゃいました。お持ちの方、WiFiしてあそびませうね。


ファイナルファンタジーXII
プレイアーツアクションフィギュア「ヴァン」(予約)2月発売予定

posted by よーし at 13:00| Comment(15) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

FF3


導師の耳?FF3で、隠しダンジョンの鉄巨人にけちょんけちょんにやられ、闇の戦士を連れないで暗闇の雲のところへ行って全滅させられました。
もう、戦いはうんざりだー!(レベルアップのし過ぎ)

というわけで、しばらくFF3はお休みして、「逆転裁判」をやろうっと。

ぺんぎんが扮している導師なんですが、どうしてネコ耳のマントをかぶってるんだろう?謎。
手に持っているのは、導師99(デバウトカード)のイベントでもらえる「ホーリーワンド」です。な、なんと!道具として使えば、ケアルガをかけられるというスグレモノ。

ちなみにパーティは、たまねぎ×2・導師・魔界幻師の4人で行きました。LV81。
LV81で倒せない鉄巨人って…いったい…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 私が下手くそなだけか?
posted by よーし at 11:38| Comment(16) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

Wi-Fiでエラー:53100


WiFiつながらないニンテンドーDSで、無線LANルーターを使っているのに、WiFiにつながったりつながらなかったりする。そんな悩みを持つWi-Fi仲間のために。

無線LANルーターの機種は、IO DATA WN-G54/R3です。
「安いし、Wi-Fiやるだけならいっかー」と思って買った機種(ちなみに購入価格4,780円・税込でした)。


【症状】
IO DATA WN-G54/R3の簡単接続の説明書どおりに設定。
最初のうちは調子よかったんですが、だんだんつながりにくくなりました。
接続できるアクセスポイントが見つかりません。
Wi-Fiコネクション設定で接続先の設定をご確認ください。
エラー:53100

という表示が出てしまいます。



続きは、私がやった解決策。
posted by よーし at 12:08| Comment(11) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

たまねぎ剣士


たまねぎ剣士きゃーーー♪♪
昨日、やっと、念願のたまねぎ剣士になれましたっ♪
ご協力くださいましたマイミクさん、ありがとうございます!幸せですっ!

たまねぎ剣士♪ たまねぎ剣士♪
たーまーねぎ剣士ー♪ いぇい♪

なんのことやら、さっぱりわからないという方、ゴメンなさい。

ところで現在、言わずと知れた「たまねぎ剣士」たちのレベル上げ中なんですけど。
たまねぎ剣士がLv97に到達した現在でも、白魔導師のレフィアのパンチの方が強いです。後列から素手で2,500出すなんて…レフィアってばタダモノではありません。
…って、白魔導師に素手で戦わせるなって?(笑)

たまねぎ剣士、弱いよ〜(;゚д゚) と思っていたら、ジョブレベルだけじゃなくて、実際のレベルも99にしなきゃ強くならないのね。。
なんと手間のかかるジョブなんでしょう〜!(;´Д`)
【検索してきてくださる方へ】
私が参考にさせて頂いたのはニンテンドーDS『ファイナルファンタジー3』攻略ガイドさんです。
ここのモグネットあたりを参照していただければ、たまねぎ剣士・隠しダンジョン・最強武器のことがわかると思います。



【新品】NDSファイナルファンタジーIII
posted by よーし at 11:29| Comment(11) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

DSお料理ナビで筑前煮


筑前煮-1「DSお料理ナビ」を使って、筑前煮を作ってみました。昨日ちいちゃんさんからリクエストをいただいたので、アップしてみますね♪
…いや、大した出来ではないんですけど(^_^;

まず材料を用意。
「煮物を作り置きして、野菜をいっぱい取ろう♪」計画の一環として(?)、4人分作ってみました。
ちょっと変な写りですけど、まな板に載ってるのはシイタケです。

★分量を、1人前から4人前まで自由に変更できるのが、このソフトの利点です

でも、ついつい「レンコン好きだし、こんにゃくはローカロリーだから多めに…」なんてやって、材料が増えすぎたような気が……


結局こんな量に。。
posted by よーし at 09:47| Comment(18) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

しゃべる!DSお料理ナビ


お料理ナビ1さっきの記事の無線LANルーターと一緒に、これも買っちゃいました♪
NDS しゃべる!DSお料理ナビ

レシピは200種類。ざっと見たところ、私のようなお料理初心者向けの基礎レシピです。…CMでもそう言ってるやんね。


もう少し詳しく
posted by よーし at 15:06| Comment(14) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wi-Fi


Wi-FiDSでWi-Fiしたくて、とうとう無線LANルーターを買ってしまいました。
だってさ、FF3でたまねぎ剣士にしたりとか、隠しダンジョン入ったりとか、最強の武器手に入れたりしたかったんだもん(--;)

というわけで、NDS FF3ともだち募集中です!!
誰か、手紙のやりとりしてちょー!

ニンテンドーWi-FiUSBコネクタっていうのも売ってるんですが、インターネット接続したWinXPが必要。…うちはMac…ということで、無線LANルーターにしました。ニンテンドーWi-FiUSBコネクタだったら、小さいから持ち歩きできそうなんだけどな。。

あ、このイラストのすぷぴよのように、ごく近くにいる場合は、無線LANルーターも、ニンテンドーWi-FiUSBコネクタも必要ありません。

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」は、インターネットを使って、日本だけでなく世界中のお友達と「カンタン」「あんしん」「無料」でゲームが楽しめる世界初の無線インターネットサービスです。

ニンテンドーWi-Fiコネクション

ネットワークに接続して、ゲームの対戦などができるようです(←まだビギナーなのでよくわかっていない)。

さっき「チョコボと魔法の絵本」で接続して、知らない人とポップアップデュエル対戦しました。ゲームの中だと決まったキャラとだからカードがよめちゃうけど、知らない人とやるのはなかなか楽しいです(^_^)

…Wi-Fi環境にしちゃったからには「どうぶつの森」買おうかな!

うちで買ったのは「Wi-Fiができればいいや」ってんで、楽天で一番安い無線LANルーターを買っちゃったんだけど、相方に聞いたら「あんまり安いの買うと、光とか高速通信に対応してないかもよ」って言われました。
買うならしっかり調べた方がいいかも。



私が買ったのはコレ。
I・O・DATA IEEE802.11g/b 無線LANルーター WN-G54/R3
posted by よーし at 14:27| Comment(7) | エンタメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする