2012年01月22日

四万温泉 四万たむらの旅〜アップしました

久々の私の温泉体験記 更新!
昨年12月末にいった四万温泉・四万たむらさんの旅です。

↓↓↓piyo_piyo Blogに書いた四万たむらの旅はこちら↓↓↓
四万たむら-四万温泉旅行記1
posted by よーし at 15:46| Comment(4) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

箱根堂ヶ島温泉 対星館花かじか


対星館花かじか

2008年4月に行った、箱根宮ノ下 堂ヶ島温泉「対星館花かじか」の体験記を私の温泉体験記にアップしました。

対星館花かじか@私の温泉体験記

興味のある方は遊びに来てください( ´ー`)ノ



posted by よーし at 23:19| Comment(4) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

別所温泉 花屋の旅


別所温泉 花屋

別所温泉 花屋
私の温泉体験記に、別所温泉 花屋の旅をアップしました。
どうぞ興味のある方は遊びに来てください♪

…さてさて。
これで、今年行った温泉は全部アップしたかな?

明日もうひとつくらいアップしたいな〜。
posted by よーし at 22:13| Comment(2) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

花のおもてなし南楽 体験記アップ

090110_05

私の温泉体験記 「花のおもてなし南楽」体験記をアップしました。

…うぅ。。
今週末もPCと格闘してしまった。。
更新が滞ってた分、まだまだ更新する内容があるので、当分PCとの格闘が続きそうです。

南楽は、先日行った伊古奈と同じ、下賀茂温泉の旅館です。

花のおもてなし南楽。
ここはもー、素敵なんだわ。
インテリアにコンセプトがあって「田舎風」。
サービスも、すいとん出してくれたりとか、餅つきがあったりとか、「田舎のふるさと」をイメージさせるようなものだったり。
貸切風呂がいっぱいあって、湯めぐりが楽しめたり。

そんなこんなで、オススメの旅館です。
posted by よーし at 21:12| Comment(8) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の温泉体験記・旅先グルメリニューアル

私の温泉体験記旅先グルメをリニューアル・アップしました。

少し新しい情報を加えてのリニューアル。
参考にしたのは、このブログ。。
…どんだけ更新してなかったんだか(;´Д`)
って感じで、週末がくるたび苦労してます。。

興味のある方は遊びに来てください♪
posted by よーし at 16:35| Comment(2) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

下賀茂温泉 伊古奈

下賀茂温泉 伊古奈私の温泉体験記に、今月母と行った下賀茂温泉 伊古奈の体験記をアップしました。

伊古奈@私の温泉体験記

興味のある方は遊びに来て下さい(゜▽゜ )
posted by よーし at 23:17| Comment(8) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

お宿しらなみ体験記完成!

私の温泉体験記お宿しらなみの体験記をアップしました。全4ページ。
興味のある方は遊びに来てください♪



【PR】お宿しらなみへのご予約はJTBで!
posted by よーし at 13:42| Comment(0) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

私の温泉体験記

新しくお友だちになった方は、知らない人も多いと思うんだけど・・・。

私、温泉のHPを運営してます。
私の温泉体験記 という、かなり長ーい間続けてて、All Aboutさんの記事やら、ムック誌やらに取り上げていただいたこともある、思い入れの深いHPです。

で、前の会社がつぶれてから。
忙しくてなかなか更新できなかったことと、思いっきり作り直したかったこと。それと「最近ブログやら何やらで、温泉情報を書いてる人多いしなー」・・・って気持ちもあって、ずっと放置してました。

そのHPを、先月あたりから、週末にチマチマと作り直してます。
今日、トップページと、東伊豆・片瀬温泉にあるお宿しらなみさんの体験記だけアップしました。

なんか、私の休日ってさー。
結局、掃除したり、料理したり、実家帰ったりしてると、ほとんど時間がつぶれちゃって何もできないのよねー。。
でも、そんなこと言ってても先に進まないしね(´・ω・`)

「温泉情報を配信する」っていうより、「自分の思い出を整理する」って気持ちで、チマチマ続けて行こうと思います。


続きを読む
posted by よーし at 18:52| Comment(12) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

supupiyo.com


すぷぴよ.com先週末、【supupiyo.com】のドメインを取得しました。
ここに来年「すぷぴよ」のサイトをつくるつもりっ!

すぷぴよサイトの設立に先駆けて、私の温泉体験記を引っ越ししました。
http://www.supupiyo.com/onsen/
ホントは、引っ越しに伴って、少しリニューアルしたかったんだけど、時間がない(>_<)

旧「私の温泉体験記」をリンクしてくださってる方、ブックマークしてくださってる方、
http://www.supupiyo.com/onsen/
へURLの変更・再ブックマークをお願いしますm(__)m
相互リンクしてくださってるサイトさんにも、お知らせしなきゃー。

といったところで、忙しいのでここいらで〜(;_;)/~~~
posted by よーし at 13:12| Comment(16) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

久々の「わたおん」更新


いいお湯だしぃ久々に「私の温泉体験記」トップページと「私が立ち寄った道の駅」コーナーを更新しました興味のある方は遊びにきてください。

この、どどやんがつかってるお風呂は、船山温泉の貸切露天風呂です。船山温泉の体験記も、近いうちにアップしようと思います(…って、早くしないと記憶が薄れつつあるしぃ(^_^;)

トップページの更新は、なんと半年ぶり!
半年間ずっと桜の画像でした(笑)

FLASHを使ったトップページを作りたいなぁ…ってずーっと思ってたんですけど、やりたい手法が全然マスターできなくて。。
で、あきらめて、FLASHの初歩の初歩のテクニックだけ使って、トップページを作りましたー。

「私が立ち寄った道の駅」は、7月末に船山温泉に行ったときに立ち寄った、道の駅とみざわです。
道の駅は、現地の農産物が安く買えるので、大好きですー。


全国温泉予約
posted by よーし at 10:05| Comment(8) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

LOVELOGのバックアップ方法

当ブログの模様替えにあわせて、本館「私の温泉体験記」の方も模様替えしてみました。

そういえば「もうじきか?」と思っていた、DIONホームページ公開代理メンテナンス。いよいよ次はうちの番。
わたおんはh6ドメインなんで。
ホームページのデータはすべてバックアップを取ってある…というか、PCで編集してからWebにアップしているので、万一消えちゃっても大丈夫なんですけど。

でもLOVELOGの方は、しっかりバックアップとっておかないとね。
ブログのバックアップ。私は「気付いたらバックアップ!」というペースでやってます。だいたい月1〜2回くらいかなぁ。
LOVELOG不安定だし(^_^; データ消えちゃったら、やる気もなくなりそうだしね。

特に描きためてるイラスト。
これはFTPツールでしっかりバックアップ!
ホームページ公開代理メンテナンスまでに、もう一回バックアップ取っておこうっと。

あちこちのブログで、LOVELOGのバックアップの仕方を時々聞かれるので、ここに書いておきます。

【LOVELOGのバックアップ方法(本文編)】
●管理画面→Blog設定→インポート/エクスポート

●エクスポートを選んでください。
 文字コードは初期設定のEUC-JPのままで。

●もしBlogのデータが消えちゃったりした場合、エクスポートでできたファイルを、今度はインポートで読み込んでやれば、バックアップを取った時点までのデータは復活します。


画像はそれとは別に、FTPソフトでのバックアップが必要になります。


以下画像のバックアップ。
posted by よーし at 11:48| Comment(22) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

模様替え


わたおんトップページ「わたおん」こと「私の温泉体験記」のトップページイメージを更新しました。

ここ「piyo_piyo Blog」を模様替えしようと思って、新しいテンプレートとあわせて作ったんですけど、まだテンプレートコンテストの「冬のすぷぴよ」を見にきて下さる方が多いようなので。
せっかく見にきて下さるのに、違うテンプレートになってたら申し訳ないから、もうちょっとこのままにしておきます。

というわけで、わたおんの方だけ、ひとあし先に更新です。
posted by よーし at 11:23| Comment(12) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

休暇村日光湯元・メルモンテ日光霧降

私の温泉体験記を更新しました。
12月2日に日帰りで行った「休暇村・日光湯元」と「メルモンテ日光霧降」です。

メルモンテ日光霧降は来年・2007年3月までで営業を終えるんだそうです。そりゃーもう…ホントにもう、すごい設備なんですよ。
私の温泉体験記に書いたことと一部ダブるんですが、宿泊棟と別に、スポーツ館・アクアパーク館という別館があります。全然利用者がいないのに、暖房ガンガンにかかって、明かりが煌々とつけられてるんです。

まぁ…言わせて頂くと無駄が多い施設だなと感じました。
宿泊棟の中にはファンシーなショッピングモールがあるんです。
ホントに「モール」なんですよ。単なるお土産売店じゃないんです。
無駄。絶対無駄。無駄無駄。

ま、それはさておき、いい温泉でしたよ(笑)
おばあちゃんたちがお風呂の中で長話してて、脱衣所しか写真取れなかったのが残念です。お風呂、広くてゴージャスでしたよ。
…などといいつつ、この施設。部屋数はあるようなので、満室だったら決して広くはないのかもしれません。

後から入ってきた女の子グループのひとりが
「すごーい眺めいいよね!写真撮りたいなー♪ カメラ持ってこなかったから、お風呂の中にケータイ持って入っちゃおっかな」って言ってたのを聞いて、あんぐり口を開いちゃったよ。
脱衣所にも、お風呂の中にも、まだ人がいるのにぃ(^_^;
大人なんだから、常識くらいわきまえてよねっ!


裏話。
posted by よーし at 22:38| Comment(16) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

「私の温泉体験記」更新


☆のリゾート?私の温泉体験記のあなたのおすすめ温泉コーナーを1件アップしました。12月1日に情報をいただいていた、軽井沢の「星野リゾート」だそうです。
うらやましい…行きたい…(¨;)


この前の日光旅行の記事もアップしたいし、
壁紙もトップページも新しいのアップしなきゃだし。
ブログのテンプレも作らなきゃならないし(>_<)

私も「師」じゃないけど師走です。。
忙しい〜(>_<)
星野リゾートといえば…
posted by よーし at 15:35| Comment(10) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

今度はTVチャンピオン

今度は「TVチャンピオン」さんから出演依頼のメールがきました〜。
本館「私の温泉体験記」を見て下さったそうなんです。関東近郊の温泉や温泉テーマパークに関する知識を競う「日帰り温泉通女王選手権」だそうで。

…もちろん出ないですけど。TVチャンピオンで競えるほどの知識ないもん。
というわけで、この場を借りてお断りしておきます。
企画会社さん、依頼メールありがとうございました。

以前にも、同じくTVチャンピオンさんから「温泉王選手権」の出演依頼のメールをいただいたことがあります。今回で2度目。結構いろんな温泉サイトにメールしてるんだろうなー。

新聞とか、雑誌とか、テレビとか。
いろんなとこから問い合わせがくるもんだょなー。( ̄ー ̄)いひひ。
みなさまのおかげもございまして、ブログとHPで世界がだいぶ広がってる気がします。
posted by よーし at 12:25| Comment(12) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

本館のトップページ更新しました

本館「私の温泉体験記」のトップページを更新しました。…と言っても、オリジナル壁紙のデザインをまるまる流用しただけなんですけどね(;^_^A
この前上高地に行ったときに撮った写真です。

なんだか最近、時間が経つのがホントに早くて。
1ヶ月があっという間なのです(年取った証拠なのかい?)。
というわけで、なかなか更新が追いつかないのであります。

だってさ。なんだかんだで秋も中盤。
ブログを今のデザインにしてから、そろそろ2ヶ月経つんですもん。
またデザイン変更しなければ。
ああ、いそがすぃ。
posted by よーし at 16:19| Comment(4) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

オリジナル壁紙追加

遅くなりましたが。

本館私の温泉体験記のオリジナル壁紙ダウンロードコーナーに、10・11月のカレンダー付き壁紙をアップしました。
なんで10・11月かっていうと…もう10月8日。
な、なんと。1ヶ月の約1/3が過ぎてしまったので(;^_^A

興味のある方は遊びにきてください。

あー、早く実家に行かないと、暗くなってしまう。。
posted by よーし at 17:05| Comment(2) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

壁紙とトップページ更新♪

本館「私の温泉体験記」の壁紙とトップページを更新しました。

カレンダー付き壁紙が便利♪と使ってくださる方々、お待たせ致しました。今回もギリギリ前の月にアップできました(;^_^A アセアセ…

来月こそ温泉に行って、「温泉体験記」らしく温泉ネタをアップできるぞ〜。おー!

イメージ写真の「スイカ」と「栗」は、「夏」と「秋」のイメージ。
夏+秋÷2=初秋という強引な設定です(笑)
posted by よーし at 15:33| Comment(8) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

壁紙コーナー更新

本館「私の温泉体験記」の壁紙コーナーに、8月カレンダー付き壁紙をアップしました。
今回は、前月中にアップできた…ほっ。

でもいろいろ大変でした。
posted by よーし at 10:38| Comment(8) | My HP 【私の温泉体験記】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

壁紙アップ

また重くてログイン画面に入れないので、ケータイから。
…もういい加減にしてほしいし。。

大変遅ればせながら、本館「私の温泉体験記」にカレンダー付き壁紙をアップしました。m(__)m
6・7月共通版です。
興味のある方はのぞいてみてくださいませ。