2017年04月03日

ときどき更新できたらいいなー

超・久しぶりの更新です。

「更新したいなー」と思いつつだいぶ時間がたってしまって、何を書けばいいのやらそれすらわからない状態。
自転車ブログの方はときどき更新してます。要するに、時間が許す限りは毎週のように走りまくってます(;・∀・)

昔は、コメントのやりとりがブログの醍醐味!
それがなければブログやってる意味がない と思ってたんですけど。
仮に、ブログにコメント入れていただけても、お礼に伺うことができない状態なので、コメント欄は閉じることにしました。

そんな感じで、ぼちぼち更新していけたらなー…と思ってますけど、どうなることやら。
posted by よーし at 13:43| 東京 ☁| Comment(0) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

すぷぴよカレンダー2016

|д゚) えらい久々の更新です。
すぷぴよカレンダー2016年版ができあがりましたので、告知です。
ブログ経由でご注文いただく方はめっきり少なくなりましたが(私が更新しないせいですね、はい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)、お値段などは去年と変わっておりませんので、メールでお問い合わせくださいませ。

楽天市場での販売は、商品の更新に時間がかかりますので、10月中には…と思っております。

d-16-h(2016).jpg


d-16-01(2016).jpg


d-16-02(2016).jpg


d-16-03(2016).jpg


d-16-04(2016).jpg


d-16-05(2016).jpg


d-16-06(2016).jpg


d-16-07(2016).jpg


d-16-08(2016).jpg


d-16-09(2016).jpg


d-16-10(2016).jpg


d-16-11(2016).jpg


d-16-12(2016).jpg

posted by よーし at 23:14| 東京 🌁| Comment(1) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

かっこさんからのバレンタインスイーツ♪

六花亭.jpg
かっこさんから、バレンタインデーのスイーツがクール宅急便で届きました♪
毎年ありがとう、かっこさん!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

かっこさんからバレンタインスイーツをいただいて、私がホワイトデーにプレゼントを贈る。
このやりとりが、毎年このシーズンのお楽しみになってます(…とかプレッシャーになっちゃう??)

今年は六花亭スイーツ♪
まだ食べていないんだけど、楽しみにいただきまーす。
お返しは何にしよう…とか考えるのも楽しい(^m^)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 12:33| 東京 ☀| Comment(8) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ぴよぶろテンプレ変更

piyo4.jpg
超!久しぶりに、ブログのテンプレを変更しました。
冬のテンプレにしたんだけど、もーあっという間に冬が終わってしまうような気がする…(ーー;)
ちなみに前回のテンプレ変更は昨年4月20日だったんだから、9ヶ月ぶり。。ブログ始めてから最長です。

やっぱり、休みの日に自転車乗ってると、ブログの更新時間が取れなくなるのね。。
今後もまったりペースになると思いますが、よろしくお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 17:02| 東京 ☀| Comment(2) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

seesaaブログ 〜リンク集のタイトルが表示されない

seesaa リンク集のタイトルを表示させる方法
一時期、seesaaブログの仕様で、サイドバーの「リンク集」などにつけたタイトルが表示されない ということがありました。(2014年5月現在、新規に設置するリンク集などでは修正されているようです)
不具合のあった時期に設置した「リンク集」などは、修正が必要です。
その修正の仕方。

★5/7 「このやり方だとうまくいかない」というコメントをいただき、修正内容を変更しました。
 これで「タイトルがでない」というのは解消されますが、他に何か不具合が出るようでしたら、ご連絡ください。



続きを読む
posted by よーし at 14:26| 東京 ☁| Comment(8) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

ブログ模様替え

ブログ模様替え1404.jpg
ぴよぶろ、模様替えしました。
もう桜のシーズンも終わりだもんね。
4月下旬…来週はもうゴールデンウィーク突入なのだ。早いなぁ(゚_゚;)
今回のイメージはクレマチス。
どどやんが「可憐で清楚な私にぴったりの花」…と申しております。

先週は、久々にバタバタして、半死状態でした。。
そのばったばたの最中に、棚からドライヤーが落下して壊れまして。
手厚い私の保険は免責3000円で出るそうなんですが、修理の見積もりを取る必要があったりして…
来週修理の見積もりを取りに行く予定です。

続きを読む
posted by よーし at 17:25| 東京 ☁| Comment(8) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ブログ模様替えとチャリ部門独立のお知らせ

ブログ模様替え.jpg
ブログ模様替えしました!
一気に春っぽくなったもんねぇ。
…前回のテンプレから、画像と色くらいしかいじってないのは内緒( ̄▽ ̄)

それから、ぴよぶろと別に、piyoチャリブログ★というチャリネタ専用のブログを立ち上げました。
どうも、昔からこちらを見にきてくれる人は、あんまり自転車に興味がない というのがひとつ。だったら、別にチャリ専門のブログにまとめた方が、検索してきてくれる方がいるなら、見やすかろ。ということ。

あとはまぁ、最近、チャリネタとグルメネタばっかりになってるなぁと思ってたので。
「日常で気になることをなんとなく」書きたいというスタンスは、昔から変わってないので、ぴよぶろはそういう路線に戻したいなと思ったこと。…まぁ、更新の時間取れないんだけどね。

まぁ、そんな感じで、ぴよぶろにチャリネタを書くのは、サイクリングやポタリングのことだけにしようかなぁと思ってます。
そんなこんなで、今後ともよろしくお願い申し上げます。
ぺこり。
posted by よーし at 22:50| 東京 ☀| Comment(6) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

さよならDION

さよならDION.gifDION(au-oneネット)を2月いっぱいで解約しました。

今日、自分のブログにアクセスしてみたら、サイドバーにちょこちょこ画像のリンクが外れてるところがあったりして。一応、全部見たつもりだったんだけど、ちょこちょこ外れてるところあるだろうな。

記事から手打ちで打った自分の記事へのリンクは全部外れているので、まぁ気が付いたところはちょこちょこ直していく方向でやっていきます。

DION(au-oneネット)と契約したのは、初めて固定電話の加入権を買う時(当時はまだ加入権を買わなきゃならなかった)「DIONのマイラインを一緒に契約すると、加入権が安くなります」ということで。
それからプロバイダもDIONにして。と、それからのお付き合いでした。

続きを読む
posted by よーし at 14:39| 東京 🌁| Comment(0) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

ぴよぶろ移転のお知らせ

seesaaに引っ越し.gif★この記事はしばらくトップに置いておきます。

LOVELOGのサービス終了に伴い、Seesaaに移転してまいりました。
新・URLは下記となります。
http://supupiyo-blog.seesaa.net/
ブクマしていただいている方、リンクを貼っていただいている方、お手数ですがURLの変更をお願いいたします。

今、旧LOVELOGのURLにアクセスすると、こちらのブログへ飛ばされますが、2月中にDIONは解約する予定なので、そうしたら旧ブログにアクセスはできなくなります。

★ブログの引っ越しされたお友達は、お手数ですがこちらの記事にコメントをお書きください。追々リンク集を変更させていただきます。

続きを読む
posted by よーし at 23:59| 東京 ☀| Comment(10) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

Rettyさんの【ブログ PICK UP!】に取り上げられた!

フルーフ・デゥ・セゾンぴよぶろの記事・フルーフ・デゥ・セゾン 〜豪華フルーツパフェ!が、Rettyさんの「【ブログ PICK UP!】何度も行きたい東京のおしゃれカフェ10選」に掲載されました。
わーい! PickUpありがとうございました!

フルーフ・デゥ・セゾン、また行きたいなぁ。
お友だちのAさん、また声かけてね♪
posted by よーし at 09:23| 東京 ☀| Comment(8) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

かっこさんからのバレンタイン♪

TSUMUGI.jpg
かっこさんからのバレンタインデー・プレゼントが、今日届きました。
毎年ありがとう、かっこさん!!!
毎年ひそかに楽しみにしております(^m^)

今年はTSUMUGIのバームクーヘン。
これ、「白い恋人」の石屋製菓だっけ? 前に柊とんそくさんからお土産で白いのをいただいたことがあったよね。(GT-Xさんの北海道みやげ 2011年01月16日)
チョコ味もすごく美味しそう♪ 後で楽しみにいただきます。

続きを読む
posted by よーし at 20:48| 東京 ☁| Comment(2) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

seesaaブログのコメント欄に名前を保存する方法

ラブログからシーサーへ引っ越して。

シーサーブログはコメント欄に名前を保存できないのが不便。。
と思っていたので、ググって設定させていただきました。
試してみたらばっちり(^-^)g""

参考にさせていただいたのは、こちら。
コメント欄の名前やURLを記憶して再入力不要にするプラグイン

おかげで大幅に便利になりましたヽ(´ー`)ノ
posted by よーし at 15:45| 東京 🌁| Comment(12) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

ブログランキング

にほんブログ村さんのブログランキングに登録してみました。

ブログランキングとか、もう何年もブログやってて、めっちゃ今さらなんだけどさぁ(;・∀・)
新しいお友だちができたらいいなぁと思いまして。
…特に自転車関係の!(☆∀☆)(笑)

ロード買ったらサイクリングチームに入りたいなぁ。。
とか密かな野望を持ってたんだけど。
私がロード買ったショップはちょっとマニアックすぎて。
なんか、初心者の女性が入れそうな雰囲気ではない。。

自転車友達ってどうやったら増えるかな?
やっぱりイベントに出たり、専用のSNSやサイトに出入りしなきゃダメかな?

続きを読む
タグ:ブログ
posted by よーし at 12:55| 東京 ☁| Comment(4) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

DION(au one net)解約に向けて

ソチ-スノーボード.jpgまずは、スノボ男子、銀・銅メダルおめでとうございます♪

さて、ここから本題。

ぴよぶろは、URLを変えたくないために、DION(現・au one net)で一番安い「ミニミニコース」というインターネットコースを契約して続けておりましたものですから(ーー;)
「ラブログのサービス終了なら、もう継続の意味がないよ」ということで、先ほどさっそく解約手続きをいたしました。今日解約して、今月の末まで。
HPスペース、メールアドレスも今月末で使えなくなります。
…メールアドレス、これでフリーメアドしかなくなっちゃうから、他のメールをセッティングしなくちゃ(゚_゚;)

続きを読む
posted by よーし at 12:53| 東京 ☁| Comment(6) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ラブログからSeesaaへ

ぴよぶろスマホテンプレ.jpgスマホのテンプレもカスタマイズしました。
といっても、配布されてるテンプレから、トップ絵とリンクカラーをちょっとかえたくらいなんだけど。
ラブログからseesaaに引っ越して、まだ設定するところがありそうです。

これから、ラブログからSeesaaへ引っ越される方も多いと思いますが、引っ越ししてみて思ったことを少しまとめてみました。ご参考になれば幸いです。


続きを読む
posted by よーし at 19:02| 東京 ☀| Comment(2) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ぴよぶろ引っ越しました

ぴよぶろ、引っ越ししました。
http://supupiyo-blog.seesaa.net/
サイドバーが長くなってたので、今度は3カラムにしてみました。
これからテンプレとか直しつつ、改めて皆さまのところへ引っ越しのご挨拶にうかがいます( ´ー`)ノ
posted by よーし at 20:17| Comment(12) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴよぶろテンプレ展覧会-VI

ラブログ最後の展覧会.gif超ひっさびさの「ぴよぶろテンプレ展覧会」です。
ラブログでつくったテンプレートの総まとめになります。
さよなら、ラブログ!


>>ぴよぶろテンプレ展覧会
>>ぴよぶろテンプレ展覧会-II
>>>ぴよぶろテンプレ展覧会-III
>>>>ぴよぶろテンプレ展覧会-IV
>>>>>ぴよぶろテンプレ展覧会-V
も併せてご覧下さい♪


展覧会会場はこちら♪
posted by よーし at 16:38| Comment(0) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ引っ越し準備

140109.jpgブログ引っ越し準備として、今までつくったテンプレを保存しておきたいと思います。
というわけで、ちまちま過去につくったデータを画像化していきます。

ぴよぶろテンプレ展覧会、デザイン28でストップしてるんだけど、今46まであるのよね。
…ここまでよく更新してきたなぁ。しみじみ。。



続きを読む
posted by よーし at 12:37| Comment(8) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

ラブログ閉鎖

140109.jpg1日遅れの話題になりまするが。

昨日、LOVELOGサービスを終了する という発表がありました。
『LOVELOG』サービス提供の終了について
…もうね、ページのトップに「au」のロゴが出てるあたり、「さもありなん」って感じなんだけどね。
「うちはauとひかりだけ加入してくれればいいんだよ。プロバイダ事業は『おまけ』なんだから」っていう、利用者をまったくバカにした行為だと思いますが、その反面「やっぱりなぁ」という気持ちもあります。

まさか、プロバイダ事業者が、一方的にサービスを終わらせるとはねぇ。
私は、プロバイダはマンションで一括登録している事業者を使っているので、細々と月262円をKDDIに支払って続けてきました。私の知ってる限り、そういう方は他にも何人かいらっしゃいます。

とりあえず、今回のことでKDDIという会社が大っ嫌いになりましたので、今契約しているau携帯は2年しばりが終わったらドコモに変更しようと思います。
「ラブログ閉鎖、あったまきた!(`・ω・´)ノ」と仰る方は、KDDI・auのサービスを使わない。これが一番だと思いますぜ。

昨今、ブログを続けている人はどんどん少なくなって。
…うちも更新がホントに滞りがちになってるんだけど(;・∀・)
今回のことで、またブログユーザーが減るんだろうなって思うとさみしいような。
まぁ、うちはseesaaに移転するか、他のブログサービスを探すかわからないけど、細々と続けていこうと思ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。


追記〜
posted by よーし at 13:01| Comment(10) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする