2009年05月19日

お名前ほかバトン


バトンタッチくりにゃーさんから、久々のバトンを受け取りました。
タイトルがなかったので、勝手に「お名前ほかバトン」と命名♪
でもこれ、キャラクターとか作っちゃうヲタクリエーター向けのバトンだと思うんだよな、ワタシ〜。

同じくバトンを受け取ったCrambomさんのところで「お持ち帰りしよっかな」という方がたくさんいたので、またバトンをまわしたら、はやっちゃうのかも?

1.自分の本名を変えるならどんな名前?
2.一人の時間と複数の人と一緒にいる時間、どっちが好き?
3.今と違う性別だったらどんな名前にしたいですか?
4.あなたの今一番お勧めな作品(ジャンルを問わず紹介してください)
5.あなたの好きなキャラに共通する事は?
6.PCの壁紙(携帯の待受画面)は何ですか?
7.このバトンを回してくれた人はどんな人?
8.バトンを回す4人絶対指名



続きを読む
posted by よーし at 12:20| Comment(12) | TrackBack(2) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

旅バトン


旅バトンCrambomさんのところからいただいてきました。
最近ガツガツとした節約生活で、欲求不満がたまりつつある私の旅バトンです。

どっか行きたーい!!

旅バトン
Q1.今までで一番行って楽しかった場所は?
Q2.最大何日(何泊)旅行をしたことがある?
Q3.旅先でのハプニングは?
Q4.予想(期待)はずれのご当地メニューは?
(もしくは、期待していなかったのに案外美味しかったモノでもOK!)
Q5.これから行ってみたい場所は?
Q6.ヒッチハイクはした事がある?
Q7.旅の必需品は?
Q8.一緒に旅行をしてみたい有名人
Q9.バトンをまわす人、5人


以下結果です
posted by よーし at 11:47| Comment(24) | TrackBack(2) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

睡眠バトン


眠いいつもお世話になっておりますCrambomさんのところからいただいてきました。
今日もねみぃ私の「睡眠バトン」です。あー、ねむいだなも。。

【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか?
【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか?
【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか?   
【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか?
【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか?
【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか?
【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか?
【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか?
【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか?   
【10】あなたは、徹夜は可能ですか?



回答です。。
posted by よーし at 10:14| Comment(18) | TrackBack(1) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

無条件バトン

マイミクのえきゆさんからまわってきました。ので、答えてみようかな。
同じようなのは何度かやってる気もするんだけど。

昨晩、母と一緒に、叔父が入院している病院へ、お見舞いにいってきました。昨日も遅くなってしまい、だるだるのネムネムで、やる気ゼロの回答です。。。

何か、今週すっげーバタバタしてるな。明日も会社だし(;´_`;)

昨晩、遅くはなったんだけどー、母にとんかつをご馳走になり、栄養はタップリとりました。肉をいっぱい食べると、全っっっ然お腹が減らないもんですね。ダイエットには、野菜よりササミみたいな脂身の少ない肉を食べてた方がいいのかも。


と、ひとしきりぼやいたところで回答です。
posted by よーし at 11:05| Comment(4) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

おいでよ どうぶつの森バトン


おい森まったく通りすがりのブログから拾ってまいりました。「おいでよ どうぶつの森」のバトンでございます。
買う前は「うーん…『どうぶつの森』かぁ。みんな勧めてくれるし、流行りだから、とりあえず買っとくか。」くらいの気持ちで買ったんだけどむっちゃ面白いです!!

マイミクさんやたくさんのブログ友だちと「どうぶつの森」を介して仲良くなりました。
ともだちを増やしてくれたニンテンドーとブログとmixi、ありがとー!(^_^)ノ
特にニンテンドー、キミはスゴイよ。天才だよ。

昨日のWiFiではアル♪さんと、お互いの村を訪問しあって、うちでシーラカンス釣りやってみました。雨ふりだったので。結局釣れなかったけど、面白かったー♪

☆おいでよ どうぶつの森バトン、何回か改訂版を書いてます。
 興味のある方はこちらをご覧下さい。
どうぶつの森バトン-改訂版(07.04.27)
どうぶつの森−4ヶ月(07.06.08)

NDS おいでよ どうぶつの森


以下、バトンの内容。長いす。

こんな感じ。
posted by よーし at 10:40| Comment(17) | TrackBack(2) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

携帯変換バトン(?)


ケータイのぞくな!いつもおいしそうなお料理と、栃木の話題を提供してくれるnew-days55さんから、バトンをいただきました。
タイトルがなかったので、勝手につけてしまった…「携帯変換バトン」

ルールは回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換するぅ。
その〜変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす。
そして〜次に廻す人に新たな5文字を指定するぅ
…とnew-days55さんのブログにあったままパクってきました。
そのあとに、
1)回してくれた方の印象をどうぞ
2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください
3)自分の好きなタイプを述べてください
4)では反対に嫌いなタイプは?
5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい
7)大好きな人にバトンタッチ!(5名 印象つき)

に答えますです。

頂いたお題は「まみむめも」

以下結果です。
posted by よーし at 13:23| Comment(20) | TrackBack(3) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

すぷぴよの色バトン


色バトンCrambom、さんからいただいてきたバトンを、ぴよどもにとられました。
「よーしは前にやったから、ぴんくが一番似合う私がやるよ!」(←誰でしょう)だってさ。そしたら他の2羽も「ボクも!」「ボクも!」…ということで、結局3羽で一緒にやるそうで〜す。私が前やった「色バトン」はコチラです。

※先日の「今こんなのつくってます」をご覧になっていない方のために。うちの3羽のぴよぴよの名称が決まりました。
「すぷぴよ」です。
「温泉ぴよぴよ」→「スプリングぴよぴよ」→「すぷぴよ」です。
今後ともどうぞよろしく〜★


「色バトン」
好きな色は?
嫌いな色は?
携帯の色は何色?
あなたの心の色は何色?
回してくれた人の心の色は?
次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。



続き、読んでね
posted by よーし at 14:32| Comment(4) | TrackBack(1) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

色バトン


どどやん色マイミクのかものはしさんからいただいたバトンです。
かものはしさん、どどやん色ですよー(笑)

色バトン、昔やったことあるんだけど、内容が全然違うような… あれこれ出回ってるのですね。


☆色バトン☆
Q1 好きな色は?
Q2 嫌いな色は?
Q3 携帯の色は?
Q4 あなたの心の色は?
Q5 まわしてくれた方の心の色
Q6 次の7つの色にあう人を選んでバトンをまわして下さい。
  (赤 青 オレンジ 黄色 ピンク 黒 白)


続きを読む
posted by よーし at 20:45| Comment(2) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

何のバトン?


バトンタッチそういえば、今日は旧・体育の日ですね。

こちらのバトンは輪さんのところからいただいて参りました。
これは…………タイトルなし?
それだと気持ち悪いので、バトンを渡したブログさまをさかのぼって確かめてみました(←ヒマ人・写真の入稿待ち)。
「進化バトン」だったんですね。…この前やったばかり(^_^;(この前はコレ
でも「お持ち帰りします」と明言したので、しっかりやらせていただきます!

3代前のHerb☆Wreathさんまでさかのぼってみました。
Herb☆Wreathさんが105代目だったので、私は…108代目ちゅーことですね。
こちらは、お題を3つ削除して3つ追加するってルールだったので、その方式にのっとって。

「進化バトン108代目」
01.最近のお気に入りは何?
02.白米に一番あうと思うおかずは何?
03.好きな言葉は?
04.今、一番ほしいものは何?
05.新たにブログを立ち上げるとしたら、どんなテーマで書きますか?
06.子供の頃の将来の夢は?
07.最近怖かった出来事は?
08.最近感動したことは?
09.これから挑戦したいことは?
10.一番苦手なものは?
11.携帯の待ち受け画面は?
12.結婚相手・恋人に求めるものは?
13.バトンを回す人5人(削除不可)

の01、03、04を削除して

01.最近見て泣いたテレビ番組は?
02.白米に一番あうと思うおかずは何?
03.掃除・洗濯・料理・裁縫。どれがいちばん好き?
04.旅行してみたい国は?
05.新たにブログを立ち上げるとしたら、どんなテーマで書きますか?
06.子供の頃の将来の夢は?
07.最近怖かった出来事は?
08.最近感動したことは?
09.これから挑戦したいことは?
10.一番苦手なものは?
11.携帯の待ち受け画面は?
12.結婚相手・恋人に求めるものは?
13.バトンを回す人5人(削除不可)

にしてみました。

以下回答
posted by よーし at 15:51| Comment(4) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がのす〜バトン♪


がのすーネタが無くなったので、今日はバトン2本。
こちらは、Crambom、さんのところからいただいて参りました。
「がのす〜バトン♪」だそうです。「なんで『がのす〜』なの〜?」って聞いたらわからないんだそうで。
私は「すがのさん」って人が考案したからじゃぁないかと推察するんですけど、いかがでしょう?

★ルール
見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります(切実)(本気)

…だそうです。
まぁ、やる気あったらやってみてね(^_^) ということで♪


以下回答です
posted by よーし at 13:07| Comment(6) | TrackBack(1) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

FFバトン


メテオだよ!「FFとはなんぞや?」という方のために、念のため。
「ファイナル・ファンタジー」スクウェア(現・スクウェア・エニックス)の名作RPGでございま〜す。
とある「このブログを見てるリアルの知り合い」から「このバトンやって♪」とリクエストをいただきまして、通りすがりのブログさまから拾ってまいりました。

では回答。ゲーム好きにはたまらない「FFバトン」!


「FFバトン」

Q1:今までやったことのあるFFシリーズは?
Q2:1番好きなFFシリーズはどれ?
Q3:(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?
Q4:じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?
Q5:お友達になりたいキャラクターは?
Q6:FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?
Q7:実際に使ってみたい魔法は?
Q8:チョコボを手に入れた。さ、何処行く?
Q9:シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?
Q10:忘れられないくらい大好きな曲は?
Q11:感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。
Q12:バトンまわすひと。



さあ、FF好きさん!一緒に感動を味わおう♪
posted by よーし at 17:41| Comment(8) | TrackBack(1) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

進化バトン・第106代目

平大さんからご指名をいただきました。
久々のバトンシリーズ。

【ルール】
@『○代目』と記入してください(私が106代目)。
Aどの質問でも構いません。3個の質問を削除→そして、質問を新しく3個追加してください。


いただいた項目は…
01.子どもの頃好きだったアニメは?
02.行ってみたい所は?
03.ケータイの着信音は?
04.今、飼いたい動物は?
05.ブログを始めたきっかけは?
06.どんなカレンダーを飾ってますか?
07.最近観た映画は?
08.やめたくてもやめられない習慣は?
09.最近始めた事は?
10.ふっと出る口癖は?
11.最近よく観る夢は?
12.このバトンを回す方、5名 *これは削除不可です


このと7・8・9を、
01.子どもの頃好きだったアニメは?
02.行ってみたい所は?
03.ケータイの着信音は?
04.今、飼いたい動物は?
05.ブログを始めたきっかけは?
06.どんなカレンダーを飾ってますか?
07.10-12月期で期待のドラマは?
08.おすすめのスイーツは?
09.ケータイ会社を絶対乗り換えなければならないとしたら、どこにする?

10.ふっと出る口癖は?
11.最近よく観る夢は?
12.このバトンを回す方、5名 *これは削除不可です

に変更しました。


以下結果です
posted by よーし at 11:24| Comment(2) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

チョコバトン

ほとんど初対面に近い(あしあとは何度か残したことがあるはずの)TITANさんのところから強奪してまいりました。

チョコバトン
Q1. チョコレートは好きですか?
Q2. どんなチョコレートが好き/嫌い?
Q3. オススメのチョコレート、またはお店を教えて!
Q4. 「チョコレート」と聞くとなにを連想する?
Q5. チョコレートを作ったことがありますか?あればどんなのをつくった?
Q6. チョコレートと合う飲み物は?
Q7. 新商品や期間限定商品が出ると買う?
Q8. チョコレートの季節というと?
Q9. ここでチョコレートにまつわるエピソードをひとつ!
Q10. このバトンをまわす5人は?

続きを読む
posted by よーし at 14:06| Comment(14) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

「左に連想するものを右に回答せよ!」バトン

santaさんのところからいただいてきました。
前から気になってたんですけど、時間のあるときに〜と思いまして。
これって、年代やら思考パターンやらが浮き彫りになる気がします。
続きを読む
posted by よーし at 16:45| Comment(16) | TrackBack(3) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

お酒バトン


お酒バトンちいちゃんさんのところから持ち帰ってきました。
下戸だけどお酒好き。
困ったちゃんの私のお酒バトンです。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?  
Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
Q5.好きな銘柄は?
Q6.最近飲んだ店は?
Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品。 
Q8.ジョッキを渡す5人


続きを読む
posted by よーし at 15:58| Comment(24) | TrackBack(7) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

飛んで火にいる夏の虫

うみうしさんのところで見ちゃったんですけど。
見た人は問答無用即回答だそうです。
なんか、最近こういう新手が増えてますね。

では回答。

Q1:今、どこに居る?
Q2:今、一番近くに誰が居る?
Q3:今、どんな服装?
Q4:今、何食べたい?
Q5:今、何飲みたい?
Q6:今、真後ろには何がある?
Q7:今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
Q8:今、誰に会いたい?
Q9:その人に今伝えたいことは?
Q10:今一番歌いたい曲は?
Q11:今の体調は?
Q12:今どんな気持ち?


【piyo_piyo Blog 1000up記念! プレゼントキャンペーン】
piyo_piyo Blogで今までに使用したオリジナルデザインの中から厳選したものを、4枚1組のグリーティングカードにして、抽選で4名様にお送りします。

参加資格:私に送り先をご連絡いただける方なら、どなたでも。いつもコメントを残さない方でも、ふるってご参加下さい。

ご応募のコメントはコチラの記事にお願いします。


以下回答です。
posted by よーし at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

自己紹介スティックバトン・ぺんぎん編


自己紹介バトン-ぺんぎんご好評をいただいてます(?)自己紹介スティックバトン。
今日はぺんぎん編です。


1. 回す人5人を最初に書いておく。
次は、よーしがやる? やらないの?あ、そう。
というわけで、誰にも回せません。お持ち帰りはご自由に。

2. お名前は?
ぺんぎんです。ひらがなで「ぺんぎん」です。

3. おいくつですか?
5才。

4. ご職業は?
無職。

5. ご趣味は?
食べること。

6. 好きな異性のタイプは?
よーしのようにモノをばくばくおいしそうに食べる人。

7. 特技は?
ぼく、泳ぐと速いんだよ。

泳ぐと早い


8. 資格、何か持ってますか?
ないよ。

9. 悩みが何かありますか?
暑いの苦手なのを克服して、温泉に長い時間つかれるようになりたいです。

10. 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き(^_^)
なんでもおいしく食べるけど、特に魚が好き。

魚〜


嫌い(- -;)
 ないよ。

11. 貴方が愛する人へ一言
どどやん、ぴよ、いつまでも仲よくしようね。

12. 回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。

よーし、ホントにやらないの? え?みんなが知ってることしか書けない? あ、そう。
posted by よーし at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

自己紹介スティックバトン・どどやん編


自己紹介バトン-どどやん昨日お楽しみいただきました自己紹介スティックバトン。
今日はどどやん編です。


自己紹介スティックバトン・どどやん編
1. 回す人5人を最初に書いておく。
次はぺんぎんです。
お持ち帰りはご自由に。

2. お名前は?
どどやん。
「なんでどどやんなの?」ってよく聞かれるけど、名付け親のよーしに聞いてください。かわいい名前でしょ。

3. おいくつですか?
5才です。ぴよとぺんぎんと同じ年。

4. ご職業は?
みんなのアイドル。

5. ご趣味は?
おしゃれ。遊ぶこと。

6. 好きな異性のタイプは?
正義の味方でカッコイイ男の人が好き(人間の!)。

7. 特技は?
ここいちばんの時にリボンをいっぱい付けて、女らしさをアピールすること。


リボン


8. 資格、何か持ってますか?
ありません。

9. 悩みが何かありますか?
髪の毛がなかなか伸びないこと。


ロングにして


10. 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き(^_^)
 スイーツ・スパゲッティ・旅館で出てくる懐石料理。

嫌い(- -;)
 アルファルファ。

11. 貴方が愛する人へ一言
愛してます。

12. 回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
次はぺんぎんです。
暑いとのびちゃうんだけど、今年の夏は涼しく過ごせるといいね。


ぺんぎんがのびちゃった
posted by よーし at 10:53| Comment(12) | TrackBack(0) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

自己紹介スティックバトン・ぴよ編


自己紹介バトン-ぴよsantaさんのところにあった自己紹介スティックバトン。
これを使って日替わりで、うちのぴよ・どどやん・ぺんぎんの3羽に自己紹介させようと思います。
まず今日はぴよから。


1. 回す人5人を最初に書いておく。
5人はいません。次はどどやん。
お持ち帰りの方はどうぞご自由に。

2. お名前は?
ぴよです。

3. おいくつですか?
よーしの「私の温泉体験記」がオープンしたときに生まれたので、5才。

4. ご職業は?
このブログと「私の温泉体験記」にきてくれる皆さんを和ませること。
将来は鳥の王様になる予定!

5. ご趣味は?
温泉めぐり。最近よーしは温泉に連れて行ってくれません。お金がないらしい。

6. 好きな異性のタイプは?
うーん。ニワトリよりもっと珍しい品種の鳥が好き。トキとか、ヤンバルクイナとか、フェニックスとか。



タイピングテク7. 特技は?
華麗なタイピングテク。


8. 資格、何か持ってますか?
運転免許。(ウソ。無免許)

9. 悩みが何かありますか?
どどやんとぺんぎんよりボクのファンが少ない気がする。気のせいだとは思うけど。

10. 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き(^_^)
 スイーツ・餃子・エビ。

嫌い(- -;)
 いわし。

11. 貴方が愛する人へ一言
あいらーびゅう。

12. 回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
次はどどやん。
通販で買った着れないワンピースを返品しないのだ。ちょっと変わり者のトリ。
だけど、面白いヤツです。
posted by よーし at 15:08| Comment(10) | TrackBack(1) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

物欲バトン

春物リボンに物欲うみうしさんのところからもらってきました。
物欲バトンです。
Q1:千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
Q2:五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
Q3:一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
Q4:お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい。
Q5:絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい。
Q6:これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい。
Q7:他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい。
Q8:衣類関連で欲しい物を挙げて下さい。
Q9:PC関連で欲しい物を挙げて下さい。
Q10:書籍関係で欲しい物を挙げて下さい。
Q11:毎日買ってしまうものを挙げて下さい。
Q12:買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい。
Q13:一度手に入れたけど手放してしまった、でもまた欲しい物を挙げて下さい。
Q14:逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい。
Q15:このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。


昨日みつけたんですけど、Q7が思い浮かばなくて。最近ヘンなものを「欲しい」と思うことが少なくなってきたような気がします。

続きを読む
posted by よーし at 12:14| Comment(10) | TrackBack(1) | バトンシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする