2015年04月04日

リンケージサイクリング ヒルクライム入門に行ってきた

piyoチャリブログ★からの転載です

リンケージサイクリング-1.jpg
4月4日、藤沢市にあるリンケージサイクリングさんで開催されたヒルクライム入門に参加してきました。

リンケージサイクリングは、アテネオリンピックに出場された田代さんが立ち上げたクラブハウスです。元オリンピック選手に直々ご指導いただける貴重な機会♪
今回はよっしーさんとご一緒に。よっしーさんとライドするのは、去年の7月に荒川サイクリングロードでライドしたとき以来です。(その時の記事 荒川上流ポタ(のはずが…)

リンケージサイクリング-2.jpg
店内に並んだレンタル用ロードバイク。
「ロードバイクを持っていない」「これからロードバイクを始めたい」という人には有料レンタル、初心者向けライドもしているそうです。

まず店内で講習を受けます。
グループライドをしたことのない人のために、ハンドサインや交通ルール(左側通行や2段階右折など)から。
そしてヒルクライムの姿勢、力の入れ方のスライドを見てからライドに出発。
田代さんが先頭を引き、一番最後にスタッフの方が付いて走ります。

大磯山でヒルクライムをする前に、大きなスペースのある海沿いのエリアでぐるぐる廻りながら、ライドの姿勢を練習。これは自宅近くでもスペースがあれば練習できそう。

リンケージサイクリング-3-.jpg
大磯山のゆるやかな坂で、300mを繰り返し、1人ずつ走って、田代さんがフォームをチェック。アドバイスをもらえます。
それが終わってから、大磯山の山頂までのぼって、帰路へ。

続きを読む
posted by よーし at 19:44| 東京 ☀| Comment(0) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

朝練+カフェVIA(川越の古民家カフェ)

piyoチャリブログ★からのコピペ記事です★

1-彩湖公園.jpg
3/22(日)、彩湖公園のチーム朝練に参加させてもらい、その後めぐさんのライドにご一緒させてもらって、チームのYさんと3人で川越線の近くにあるカフェ・VIAさんに行ってきました。
2-自転車.jpg
荒川サイクリングロードのこんなに近くに、こんな素敵な古民家カフェがあるんだ… みなさん、ホント物知り。
素敵な手作り感のあるサイクルラックが3つも用意されて、サイクル客を迎える準備バッチリです。空気入れもあります。

3-馬.jpg
カフェ・VIAさんは、馬のなみあし倶楽部という馬場併設のカフェです。いや、むしろ馬場に併設されてるのかしら。
ここで馬に乗れるようで、カフェから帰る頃には家族連れがいっぱい来てました。

4-猫.jpg
人なつこい看板ネコとたわむれるめぐさんの手w

5-看板.jpg
VIAさんのメニュー看板。
店内でも、外でも食べられます。
この日は暖かかったので、外で。

6-看板自転車.jpg
店内の内装も素敵♪
毛糸(?)でデコられた、お店の看板自転車。

7-かぼちゃのシフォン.jpg
私はかぼちゃのシフォンケーキとアールグレイ。お持ち帰りにブラウニー。甘さ控えめのふんわりシフォンケーキ、めちゃウマ。

8-キャロットケーキ.jpg
Yさんとめぐさんは、キャロットケーキとしまなみレモネード。これも美味しそうだった。

9-猫とツーショット.jpgケーキを狙ってくるにゃーこと格闘する私w
すんごい人なつこいネコで、ケーキがなくなってからも私達の座っているベンチでくつろいでた。
ネコに全然興味のない、この私をここまで萌えさせるとは… 何という接客力。
にゃーこ、恐るべし!


友達にこのお店のことを話したら「行ってみたい!」と言われたので、今度またいってみまーす。
素敵なお店をありがとう、めぐさん♪
そしてチームの皆さま、面倒を見ていただきどうもありがとうございます。またよろしくお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 16:20| 東京 ☁| Comment(2) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

物見山〜JAXAライド

めぐさんにお誘いいただき、めぐさんのチームの方たちと物見山方面にライドに行ってきました。
めぐさんには、たくさんチームライドにお誘いいただき、感謝・感謝♪

繁忙期は帰宅時間が早くて23時…。そんなペースが2〜3ヶ月続きます。
だから休日は、寝るか仕事してるかどちらかなので(; ̄ー ̄A
今年もお誘いいただかなかったら、きっと寝ているだけの週末になってたと思います。
ちょこちょこ誘ってもらったので、忙しい中にも楽しい繁忙期(というのは変な表現だけどw)になりました。

秋ヶ瀬公園.jpg
さて、この日は秋ヶ瀬公園で待ち合わせ。
水玉バーテープのアン子、初ライドです。
…やっぱりアン子のバーテープは白が似合う。春になったら白に戻す!

そして、荒川サイクリングロードを通って、物見山。
物見山からパン工房シロクマ方面に向かう途中で、少し脇道に入ったところにあるJAXAに。
jaxaまでの坂.jpg
JAXAへの脇道も坂w
めぐさんも、チームの皆さんも、速いよーヽ(`Д´)ノ
後ろからよろよろ着いていく私。

JAXA.jpg
JAXA地球観測センター。
こんなところにJAXAの施設があるとは。。知らなかった。
展示室があるので、親子連れがぱらぱらいました。
園内は自転車ライド禁止なので、引いて歩きます。

シロクマ.jpg
そしてシロクマパンでおやつ♪(このあとすぐランチw)
前回ひとりで来たときよりすごーーーく混んでて、自転車ラックがいっぱいで、お向かいにある空き地に寝かせて起きました。
空き地.jpg
こんな感じw

うどん.jpg
そしてランチは越生のうどん屋・甚五郎さんへ。
ここは、サイクリスト100円引きのお店。ランチタイムですが満席(9割がチャリダーw)
細めのうどんで、ボリュームがあって美味しかったです!
写真は私が食べたきのこうどん。

そしてここから帰路につきました。
この日は家にドリンクボトルを忘れてきてしまって、とても困ったのでした(゚_゚;)
500mlペットは、ドリンクホルダーに差すと、段差なんかでカンタンにすっ飛んでっちゃうのねw(←飛ばした人)

この日の走行距離136km、2754kcal。
現在の最長ライド記録! 今年はもっともっと走れるようになりたい。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 16:29| 東京 ☁| Comment(0) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

みずほ台・木村屋とヨネザワのアウトレットめぐりポタ♪

彩湖公園.jpg
この日も快晴♪

またまためぐさんにお誘いいただき、チームの「朝ツー」という、のんびりペースで走って、美味しいものを食べに行く楽しみを交えつつ♪ というようなお楽しみライドに行ってきました。
この日は、東武東上線・みずほ台(三芳町)にあるパンとシュークリームのアウトレットめぐり!

待ち合わせは彩湖公園。富士山がキレイ!

木村屋.jpg
まずはパンのアウトレット。
あんパンで有名な木村屋さんのアウトレット、さくらBakeryさんです。
開店時間のちょっと前に着いてしまったので、日なたでおしゃべりしながら開店を待ちます。
開店すると、あっという間に店内は人でいっぱい!

ヨネザワ.jpg
そこから目と鼻の先にある、シュークリームのヨネザワさんのアウトレットへ。
ここもひっきりなしにお買い物の車が、入れ替わり・立ち替わり。
私はエクレアを2つ食べて、伝説になる( ̄▽ ̄)(でも木村屋ではパン食べなかったもん!)

そして、東京に折り返しました。
この後、ショップさんでやっていた、体のバランス(ゆがみ)チェックでゆがみを見てもらい、あちこちグキグキ伸ばされてギャーギャー絶叫してきたのでした。…この話はまた今度、余裕があったら書きますw

この日のライドはトータルで60kmほど。
ゆるっと楽しいライドでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 16:26| 東京 ☁| Comment(0) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

葛西臨海公園〜シエロイリオ 女子ライド♪

葛西〜シエロイリオ 女子ライド
すご〜く!! 久しぶりの更新です(笑)
仕事三昧の10月で、ほとんどアン子(anchor RL8W)に乗る時間がありませんでしたが、11月3日に荒川サイクリングロード・女子会ライドに行ってきました♪
ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記のゆっこさん、初心者女子ローディ、ANCHORに乗っていくのまっつーさん、現在地、トーキョー。のめぐさん、EVERYDAY☆スマイルのマカロンさん(お声かけ順)、そしてワタクシw
ゆっこさん、まっつーさんとは、自転車で羽田空港へ ★女子ポタからお会いするのは2回め。
マカロンさん、めぐさんとはお初です。
今回も楽しかった〜!(*^▽^*)

まず、マカロンさんをのぞく4人で彩湖公園で待ち合わせ。それからマカロンさんとは荒サイの某所公園で待ち合わせ。
そして葛西臨海公園へ。

葛西〜シエロイリオ 女子ライド
女子トレイン・Photo by ゆっこさん。

葛西〜シエロイリオ 女子ライド
葛西臨海公園でバイク4台を撮る私・Photo by めぐさん。

葛西〜シエロイリオ 女子ライド東京スカイツリーへ向けて、颯爽と(?)裏道を走る私・Photo by ゆっこさん。
…下調べして、一応試走もしたんだけど、迷いまくりで皆さまにはご迷惑をおかけしましたm(__)m


葛西〜シエロイリオ 女子ライド
そしてランチは蔵前駅近くにあるシエロイリオさんへ。
予約していたのでスムースに入れたけど、13:00に着いたときにはほぼ満席でした〜。
シエロイリオさんから見たスカイツリー・Photo by まっつーさん。

葛西〜シエロイリオ 女子ライド
ランチと一緒にデザートセットを。
ブロガー会らしく、スイーツ撮影会(笑)

そしてシエロイリオさんで解散。
私はめぐさんと荒川をひた走って、めぐさんの行っているショップへ。
次のチームライドにご一緒させていただくことになりました! わーい♪
…今週末なんだけど、雨降らないといいなぁ。。

ちなみに明日は、両国駅から自転車を輪行袋に入れずに乗れる臨時列車に乗って、ステーションライド・南房総にいってきまーす。

ブログの更新は、年末までこんなボチボチモードになりますが、また来年に入ったら頑張って更新しようと思います。よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 20:37| 東京 ☁| Comment(0) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

物見山 〜 パン工房シロクマへ

物見山からパン工房シロクマへ自転車で
飛び石連休の9/23。
自宅で仕事する予定だったのが前日に目処が付いたので、アン子(anchor RL8W)で荒川サイクリングロードを通って、物見山とパン工房シロクマに行ってきました。
めぐさんがブログで物見山までの道を詳しく説明してくださってたので、自転車ナビと併用して迷わずに着けました! めぐさん、ありがとうございます♪
(めぐさんの記事はこちら ぼっち物見山練

荒川CR走るの久しぶり。…なんだかんだで1ヶ月ぶりくらいかも。
途中、荒川CRから一般道(県道339)に入ります。

物見山からパン工房シロクマへ自転車で
実りの秋!
荒川CRの田んぼは刈り取られた後だったけど、一般道の田んぼはまだこれから。

東武東上線(高坂駅)のあたりから物見山まで、ロード渋滞(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(11:00頃です)
やっぱり、このあたりでロードバイクの練習っていうと、物見山なのねぇ。。
ロードバイクが側道に10〜20台くらい信号・踏切待ちw

物見山からパン工房シロクマへ自転車で
で、物見山の坂ですが…
今までのぼった他の坂の方がキツかったかな。
いや、私レベルにはキツくて、全然ゆっくりしかのぼれないんだけど。
大垂水峠より斜度はちょっと急そうだけど全然短いから「あれ? もう終わり?」ってくらいあっという間に登っちゃったし。サイバスで行った富士山一周や、レンタカーで行った奥多摩サイクリングの方が全然キツかった。

でも、私はすごくのろいので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(前に行列つくってたローディさんとはあっという間に引き離された)
もっとサクサクのぼれるように頑張らないと!

めぐさんは物見山をぐるっと回って帰ってきたようですが、私は周回する道がわからなかったので(←下調べが甘い)、そのまま越生にあるパン工房シロクマさんに行ってきました。

物見山からパン工房シロクマへ自転車で
パン工房シロクマさんに到着♪
物見山から10k弱。ローディがいっぱい!

物見山からパン工房シロクマへ自転車で
ことわって、ショーウィンドウをぱちりさせてもらいました。安くて種類が豊富なのが、よい!

物見山からパン工房シロクマへ自転車で買ったパンを店内で座って食べられるので、店内で食べていくことに。
本日のアン子エンジンのガソリン(私のランチ)、アップルパイと、一番人気のごぼうパンと、「自転車乗りはコーラでしょ♪」のコカコーラゼロです。
パン屋だと、ボッチでも気兼ねしなくていいw


物見山からパン工房シロクマへ自転車で
店内の掲示板にチーム・アンカーの選手のサインや写真が!
アンカー乗りのはしくれの私としては、ちょっと嬉しい(笑)

途中でRuntasticがスリープに入ってしまったので、今日はルートの記録なし(これがちょっと不便)。
走行距離・125.53km、消費カロリー2614kcalでした。
物見山、もっと近かったらもっと気軽に行けるのになぁ。
もっと速く走れるようになりたい! 坂も平地も〜。。そしたら遠くても気軽に行けるのにな〜。

それにしても。
自転車に乗って走ると、世界がキラキラして色鮮やかに見える。
自動車や電車の窓から眺めるのとは、まったく違う景色が見える。
自転車に乗るようになって、ホントによかったな〜(*^▽^*)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 16:40| 東京 ☁| Comment(0) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

日焼け!

指やけ.jpg
友達とご飯を食べに行ったときに、大受けした私の指w
指切りグローブを着けて自転車に乗っているので、こんな感じの日焼けになります(;・∀・)

ちなみに、ロードだと人差し指が上に、小指が下にくるので、人差し指と小指の黒さ加減が違ってます(人差し指の方が黒いのだ)。

去年自転車に乗り始めて早々「…なんか、焦げたよね」と友達に言われたので、今年は特に気を使って。
自転車に乗る時は必ずUVアームカバー。
今月に入ってからフェイスカバーを着けて走ってます。


ウェアはもちろんUVね。
日焼け止めも着けてる。
なのに「なんか黒いよ!」といわれた。
真夏の紫外線、恐るべし。。
リコピンいっぱいとろ(゚_゚;)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 20:05| 東京 ☀| Comment(12) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

南房総サイクリングに行ってきました

南房総サイクリング
草津旅行記の途中ですが…
5/17に南房総にサイクリングに行ってきました♪
天気がよくて気持ち良かったけど、ヒルクライムとロングライド(103.26km)でへとへと。。

サイクリングの詳細はpiyoチャリブログ 南房総サイクリング(随時更新)をご覧ください( ´ー`)ノ
ぴよぶろには、サイクリングのハイライトや、食べたものやら、道の駅情報を中心にアップして行きます。

週末、記事の書きだめができてないので、草津旅行記ともにのんびり更新になります。。



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 13:14| 東京 ☁| Comment(0) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

またまた榎本牧場へサイクリング

榎本牧場へサイクリング 荒川サイクリングロード5月3日。
アン子(アンカーRL8W)で、また榎本牧場へサイクリングに行って来ました。

ホントは、千葉の手賀沼サイクリングロードに行くつもりだったんだけど、国道6号まできて混雑っぷりに嫌気がさしたので、荒川サイクリングロードを走れる場所に目的地を変更。


榎本牧場へサイクリング 荒川サイクリングロード
榎本牧場はやっぱり混み混み。
フォルトゥーナ(ジェラート屋)は外まで行列。。…といっても、5分待ちくらいかな。

榎本牧場へサイクリング 荒川サイクリングロード本日は新テイストの「ヨーグルトジェラート」を。
すごーくさっぱりして、美味しい〜るんるん


サイクリングロードはともかく、一般道にはペーパードライバーなのか、危ない運転の車がいてドキドキ。。
横から飛び出してきた車とぶつかりそうになりました。
やっぱりGWみたいにみんなが出かける時は家の中にこもってるのが、一番いいと思ったり。。
でも、お勤めしてると大型休暇はなかなか取れないんですよね〜。

この日の走行距離・109.69km、2281kcal。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

posted by よーし at 07:00| 東京 ☁| Comment(4) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

富士五湖サイクリング その3〜富士五湖サイクリング

富士五湖サイクリング
ホテルを8時前にチェックアウトして、河口湖沿いにある道の駅かつやまへ移動。
そこに車を止めて、そこからアン子(アンカーRL8W)でサイクリングへゴー!ぴかぴか(新しい)
河口湖をバックに、道の駅かつやまのアン子♪
ここから河口湖を東回りにサイクリング。

富士五湖サイクリング
富士五湖はちょうど桜が盛りでした。ここは、道の駅かつやまからすぐの冨士御室浅間神社
参拝はせずに走ります。
富士山の廻りって「浅間神社」がいっぱいあるのね。由来調べたら面白いんだろうな。

富士五湖サイクリング
河口湖のまわりは、どこを走っても、すごくよく富士山が見えます!
でも、やっぱり観光客や車が多めかなぁ。土曜の朝だから「走りにくい」ってほどじゃないけど。

富士五湖サイクリング
河口湖から西湖までの坂は8%・1kmの激坂!
すごかった!がく〜(落胆した顔)
なんとか足は着かずに登り切ったけど、坂の上では息が切れて話せないくらい。坂の上の西湖で一休み。。
西湖のところで、途中坂道で抜かしてきた旅のおじさまと自転車話をしたりして、それから西湖を一周して、駐車している道の駅かつやまへ。
時間の関係で、そこから車で本栖湖へ移動して、本栖湖をサイクリングすることに。

富士五湖サイクリング
本栖湖の無料駐車場に車を止めて、そこから東回りに一周。
本栖湖は、河口湖や西湖より少し坂があるけど、「大変」ってほどじゃありません。
でも、西湖から精進湖・本栖湖とだんだんのぼりになっているようで、走ってるチャリダーさんたちは少し大変そうでした。

富士五湖サイクリング
本栖湖の有名富士山ビューポイント、千円札の裏の富士山が見られるところで、人がたくさんいました。
でも、雲がかかっちゃってこんな感じ。残念。。

続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

【富士五湖サイクリングシリーズ】
富士五湖サイクリング その1〜談合坂SA
富士五湖サイクリング その2〜湖のホテル
富士五湖サイクリング その3〜富士五湖サイクリング
富士五湖サイクリング その4〜西湖・いずみの湯
posted by よーし at 08:00| 東京 ☀| Comment(2) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

榎本牧場フォルトゥーナへ通う!

最近、週末はアン子(アンカー・RL8W)、平日の通勤はチャリ子(ライトウェイ・シェファード)と使い分けて、サイクリング生活をエンジョイしてますヽ( ´ー`)ノ

ロードバイクで走ると、クロスバイクのときのように置きっぱなしにして長時間離れる ってわけに行かないので、「走ること」がメインになってきます。
ですが、榎本牧場はチャリダーの聖地のひとつ(?)で、たくさんロードが止まっているので、気軽にいくことができます。
4月に入ってから2回行って、榎本牧場内にあるジェラートのお店・フォルトゥーナでジェラートを食べてきました。

榎本牧場・フォルトゥーナ
これは、4/5に行った時に食べた、イチゴとモカのダブルジェラート!
サイクリングの様子は、piyoチャリブログ★の榎本牧場へサイクリング♪をご覧くださいヽ(´ー`)ノ

榎本牧場・フォルトゥーナ
それから、先週末に榎本牧場・フォルトゥーナで食べたチョコチップジェラート!

続きを読む
posted by よーし at 13:11| 東京 ☀| Comment(8) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

荒川CRサイクリング 桜堤公園へ

荒川CR-140329-1.jpg
3月29日、荒川サイクリングロードを通って吉見にある桜堤公園に行ってきました。
荒川CRにはいつも、この芝宮橋から入ります。笹目通りの1本上流の入口です。ここが入りやすいのだ。

荒川CR-140329-2.jpg
荒川CR、秋ヶ瀬橋の先の田んぼの中の道です。田植えが終わってからの緑になった道は、それはそれは美しいのだ。

荒川CR-140329-4.jpg
国道16号の橋を渡って、引き続き荒川サイクリングロードへ。
この日は一面菜の花♪ 菜の花サイクリングロードでした。
あったかくて、たくさんのローディが走ってました。

荒川CR-140329-5.jpg
菜の花アン子。

荒川CR-140329-7.jpg
目的地・桜堤公園の手前にあるホンダエアポートにちと寄り道。
セスナがたくさん飛び回ってました。飛行機大好きなので、眺めてると時間が経っちゃう〜。。
スカイダイビングもできるようです。
ということで、早々に切り上げて再び桜堤公園へ向かいます。
ホンダエアポートから約7km!
続きを読む
posted by よーし at 08:00| 東京 ☀| Comment(4) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

立ちゴケの話(ロード)

ビンディングシューズ-パールイズミ.jpg
先日、荒川サイクリングロードを走ったときに立ちゴケした話。

初めてビンディングシューズを使ってみました。
ひとめで気に入ったパールイズミのビンディングシューズ(☆∀☆)
一般道では危ないから、荒川サイクリングロードに入ってからビンディングシューズに履き替えて。一般道や、子供が多い広場の近くは片方ビンディングをはずしたりして、注意しながら走ってたんだけど。

帰りの最後の最後で、ふっと気を抜いたときに「あっΣ(゚△゚;)」と思ったら、こけっとやっちゃいました。立ちゴケ。
肩からがっつり落ちて、筋を痛めたらしく、2週間くらい痛かったかな〜(;・∀・) 転んだときに、痛くて涙がぽろぽろ出ました。痛くて泣いたのなんて、久しぶりかも(笑)

続きを読む
posted by よーし at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

RL8Wで葛西臨海公園へ

RL8Wで荒川サイクリングロードへ
久々に、荒川サイクリングロードを通って葛西臨海公園へ走りに行ってきました。
というか、チャリアン子(アンカーRL8W)の初ロングライドなんだけどね。
信号なしの道をばびんと走るのは、やっぱりカーボンロードは快適( ´ー`)ノ

RL8Wで荒川サイクリングロードへ
自宅の練馬区から、会社を経由して、尾久橋通りのあたりから荒川サイクリングロードへ。
そして、初!ビンディングシューズ。
ビンディングシューズは、やっぱり走りやすい。けど、荒川サイクリングロード内だけ固定して、一般道はペダルから足をはずして走りました。
(そして、帰りの最後、荒川サイクリングロード内でうっかり立ちごけ。。)

荒川サイクリングロードの右岸は、今工事中なので、左岸を通って葛西へ。
左岸、初めてかも♪

続きを読む
posted by よーし at 08:00| 東京 ☔| Comment(2) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

アンカーRL8W 購入体験記 〜3.引き取り

「まだかな〜、まだかな〜♪」と待ちに待った2月上旬。
ショップから「アンカーが組み上がりました」という電話をいただき、2月10日にショップへお迎えに行きました。
今年の2月は記録的な雪の当たり年。。
というわけで、まだ会社に2回乗って行ったのと、荒サイを通って葛西臨海公園に行ったのとしか乗ってません。

「ロードは初めて」ということで、お迎えにいったときに1時間くらい、ギアチェンジやら「カーボンなので、締めすぎるとひびが入ります。気をつけて」などの説明を受けました。
「1ヶ月か500km走ったら調整するので持ってきてください」とのこと。
通勤に使えば1ヶ月500kmは余裕で行くんだけど… しばらくチャリ子と併用で通勤に使おうかなぁと思ってます。

乗り心地はクロスとはまったく違うんだな( ̄~ ̄;)
チャリ子より3kgばかり軽いので、楽かな…と思いきや、前傾姿勢にまだ慣れなくて腰が痛くなります。
早くなれて、もっともっと遠くへ走りに行きたい!
輪行もしてみたい!


アンカーRL8W 購入体験記 〜1.バイクフォーラム青山へ
アンカーRL8W 購入体験記 〜2.ショップへ
アンカーRL8W 購入体験記 〜3.引き取り
posted by よーし at 21:42| 東京 ☔| Comment(0) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

アンカーRL8W 購入体験記 〜2.ショップへ

アンカーRL8W 購入体験記 〜1.バイクフォーラム青山へからの続きです。

日を改めて、アンカーフィッティングシステムのあるお店から、足立区にあるフィッテさんへ行きました。

フィッテさんは、ご主人が「うちのお店入りづらくなかったですか?」と言うくらい、濃いぃ〜いバリバリロードレーサーのお店(笑)
店内には、値札がついていない(バリ高い)ホイールとか、自転車がたくさん置いてあります。
事前に「アンカーを購入したいんですが、フィッティングシステム使えますか?」って電話してなきゃ入りづらかったかも。

続きを読む
posted by よーし at 15:44| 東京 🌁| Comment(4) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンカーRL8W 購入体験記 〜1.バイクフォーラム青山へ

アンカーRL8W.jpg
今年2月10日に、ブリヂストンのロードバイク・アンカー(anchor)RL8W EQUIPをお迎えしました( ´ー`)ノ
その時の体験談をぽちぽち書いて行こうと思います。

アンカー購入を考えてる方と、自分のメモ用に。
φ(..)メモメモ

続きを読む
posted by よーし at 13:37| 東京 ☔| Comment(0) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

anchor(アンカー) RL8W

anchor-RL8W.jpg
わが家に新しいヨメ(自転車)がやってきました(☆∀☆)
anchor(アンカー) RL8W EQUIPE! ブリヂストンのロードバイク。
通称チャリアン子です。

少々お値段が張るので、買うまでかなーり考えましたが、消費税が上がる前に!と思い切って。
去年はアベノミクスで株が上がったしね( ´ー`)ノ
12月の仕事忙しい中ショップへ行って注文、先日「出来上がりましたよ」という連絡をいただき、取りに行ってまいりました。

アンカーはオーダーシステムによって、色やサドル、ギアクランクなどをカスタマイズできるので、注文から納品まで時間がかかります。うちは2ヶ月くらいかな。他のブログを検索してみたところ、やっぱり2ヶ月〜3ヶ月待つみたい。

怒りのチャリ子.jpg毎日「アン子まだかな〜」って心待ちにしてたので、チャリ子(クロスバイク・ライトウェイ シェファード)がご機嫌ななめだったかもw
「新しいロード買うんだ〜!」と言った友だちみんなから「チャリ子どうするの?」と言われたし。
チャリ子にもちゃーんと乗るからね( ̄▽ ̄) ボクが愛してるのは君だよ。らびゅー。
都市部は、ロードよりクロスの方が乗りやすそうよね。事実、都心部に行くほどクロスが増えて、郊外に行くとローダーが増える荒川サイクリングロード…。

アン子用にホイールを買ってあるので、交換して、アン子に附属しているホイールをチャリ子に付け替えようと思ってます。

続きを読む
posted by よーし at 21:13| 東京 ☁| Comment(4) | 自転車 ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする