2015年02月16日

グラウンドアッシュ(池袋パルコ)とカラオケ

2月14日。
「今日はバレンタインデーだね♪」なんてことは一切無視して(笑)、友達と姉と、池袋へランチ&カラオケに行ってきました!

本日のランチのお店は、池袋パルコにあるグラウンドアッシュさん。札幌の「カリカリまだある?」なんかで有名なヨシミさんが展開する、カフェ飯のお店です。

「休日だけど、12時前に行けば並ばないよね?」ということで、11:40に待ち合わせてお店に行ったら、既に満席で待ちΣ(゚Д゚)
お店の人には「ランチは90分なので、もしかしたら12:30までお待ちいただくかもしれません」(ということは11:00にほとんど席が埋まっちゃうってことよね…)ということでしたが、11:50頃に入れました。

注文したのは、サラダ+メイン料理+パンケーキ(ミニ)で1980円、ドリンク別 というセット。ほとんどのお客さんがそのセットを注文してたな〜。

グラウンドアッシュ-サラダ.jpg
まずはサラダ。
普通のお店はお皿でちょびっとしか出ないけど、グラウンドアッシュさんではでかいサラダボウルでがっつり来ます。見よ、このサラダの内容充実っぷりを! これで1人前w デカいぞ!
サラダと格闘している間にメインが到着。

グラウンドアッシュ-スープカリー.jpg
私は「スープカリーのヨシミのチェーンだから、やっぱりスープカリーよね♪」と思ってスープカリーを注文。
………なんか特に「美味しい!」ってわけじゃなく…でも「まずい」ってわけでもなく。「親会社がスープカリーのお店だから、スープカリーが美味しいに違いない」という考え(←私)は持たない方が無難かも。

グラウンドアッシュ-オムライス.jpg
友達は「おすすめ」マークの付いていたオムライス。…周りもこれを頼んでる人がほとんど。
友達に聞いたら「美味しいよ!(うん、普通に)」と言ってました。

グラウンドアッシュ-焼きカレー.jpg
姉が注文した焼きカレー。サラダボウルのでかさがわかりますでしょうか?

続きを読む
posted by よーし at 13:06| 東京 ☀| Comment(10) | グルメ レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

かっこさんからのバレンタインスイーツ♪

六花亭.jpg
かっこさんから、バレンタインデーのスイーツがクール宅急便で届きました♪
毎年ありがとう、かっこさん!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

かっこさんからバレンタインスイーツをいただいて、私がホワイトデーにプレゼントを贈る。
このやりとりが、毎年このシーズンのお楽しみになってます(…とかプレッシャーになっちゃう??)

今年は六花亭スイーツ♪
まだ食べていないんだけど、楽しみにいただきまーす。
お返しは何にしよう…とか考えるのも楽しい(^m^)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 12:33| 東京 ☀| Comment(8) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

池袋でもつ鍋♪ 山笠 池袋店

池袋でもつ鍋-山笠 池袋店
先週・2月2日。
ご主人の海外転勤で、久々に一時帰国したYちゃんと4人で、池袋にあるもつ鍋・山笠さんへ行ってきました。

普段は仕事上がりが遅い私だけど、この日は早上がりさせてもらって、一番最初に山笠さんに着いて友達を待つ。

いつもはメンバー全員のお気に入り店・池袋のタイ料理 メコンに行くんだけど、今回はYちゃんのリクエストでもつ鍋に。…と思ったら、東京在住の私達がいつもメコンにいってるようなので、Yちゃんが気を遣って「メコンじゃなくもつ鍋に」って言ってくれたらしい。
気を遣わせてゴメンね (●ↀωↀ●)✧
うちら、毎週メコンに通っても大丈夫なくらい好きだから、次は気にしないでね。

ちなみに、ぴよぶろのメコン記事はこちら。
メコン 〜池袋のタイ料理(2012.1.20)
メコン 〜池袋のタイ料理(2012.6.9)
メコンでタイ料理ランチ♪(2012.12.1)
友達の帰省&メコン(2014.1.27)
池袋のタイ料理・メコンへ(2014.7.30)
神田明神に初詣(2015.1.20)

これでもブログに書いてないときもあるので…行きまくってる(  ̄▽ ̄)ノ


メコンはさておき、山笠の話。
今回、予約時にメニューを決めていなくて「当日に注文できるコースは女子会コースだけです」とのことだったので、飲み放題の女子会コースを注文。ひとり3000円税別。
普段は外で飲まない私だけど(弱くて、すぐ気持ち悪くなるので)この日は梅酒をちょこっと飲んでみました。

池袋でもつ鍋-山笠 池袋店
まずは先付け。
キクラゲとブロッコリーの和え物。和風… ちょっと中華風?
すごく美味しい! キクラゲにこんな食べ方があるんだ。今度うちでやってみよー(…とか思いつつ、すぐ忘れる)

池袋でもつ鍋-山笠 池袋店
それから、サラダ。
こういうお店のサラダにしては、量が多い方かと。

池袋でもつ鍋-山笠 池袋店
鶏カラ。
「女子」らしく数個残す(私は自分の分はきっちりいただく(●ↀωↀ●)✧)
…女子とかいう年齢でもないんだけど。

続きを読む
posted by よーし at 13:13| 東京 ☁| Comment(10) | グルメ レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

病院三昧ー!

1月に入ってから病院三昧です( ̄ー ̄;)

1月14日に、クロスバイクで帰宅途中、交差点で出て来た車を避けようとして止まったら、そのまま転倒。左膝を打ちました。
特に車が急に飛び出してきたわけでもなく…(というか、交差点では常に車が出てくることを考えて確認しているので)、ホントにぼーっとしていた。。としか考えられません。

接骨院で全治3週間と言われ、今週で3週間になろうとしてるんだけど、ケガから一週間後に右足まで痛くなってきてしまい、これがまだ痛くて、しゃがめないんだよな (´;ω;`)

保険金がかなりの額おりそうなのが救いです。
というか、むしろそれだけが楽しみw

続きを読む
posted by よーし at 09:31| 東京 ☀| Comment(14) | 生活 健康や体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

神田明神に初詣

神田明神.jpg
1月17日、会社の初詣に神田明神に行ってきました。
仕事が始まっちゃうと、なかなーか平日に行くことはできないのよね… 忙しくて。
去年は初詣は行けず。一昨年は西新井大師へ行ったので、久々の神田明神さまです。

この日は17日で、もう初詣の人も少ないかな? と思ったら意外な混み方。
大黒さまの像の前は行列ができてました。

恵比寿さま.jpg

で、少彦名命(すくなひこなのみこと)、恵比寿さまにご挨拶。
商売繁盛の神さまなので、私の本命はこちら(☆∀☆)
もうこれ以上頑張れません…ってくらい頑張ってますので、なにとぞ楽で割のいい仕事をがっつりとー!!!
と不届きなことを願ってまいりました。(でもマジ)

続きを読む
posted by よーし at 16:00| 東京 ☀| Comment(15) | レジャー その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ぴよぶろテンプレ変更

piyo4.jpg
超!久しぶりに、ブログのテンプレを変更しました。
冬のテンプレにしたんだけど、もーあっという間に冬が終わってしまうような気がする…(ーー;)
ちなみに前回のテンプレ変更は昨年4月20日だったんだから、9ヶ月ぶり。。ブログ始めてから最長です。

やっぱり、休みの日に自転車乗ってると、ブログの更新時間が取れなくなるのね。。
今後もまったりペースになると思いますが、よろしくお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 17:02| 東京 ☀| Comment(2) | My HP 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

piyo35デザイン配布(雪のすぷぴよ)

冬のテンプレ.jpg

だいぶ遅くなってしまいましたが、design35のテンプレートをseesaa用に作り直ししました。
もみじさん、遅くなってすみませんー。

seesaaブログ限定ですが、よろしければお持ち帰り下さいませ。但し、二次使用・画像の改変は固く禁止します。
幅や文字の大きさ等の変更はご自由にどうぞ。
横幅950pxと、従来のデザインよりかなり横長さんになってます。


続きを読む
posted by よーし at 15:13| 東京 ☀| Comment(4) | My HP テンプレ配布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする