2015年01月17日

転んで膝をやっちまった話

先週の水曜日の夜。
ジテツウで帰宅中に転んで、左膝をやっちまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

交差点で、横から車が出てきたんだけど、決して急に出てきたのを避けようとしたわけじゃないし。
ビンディングシューズを使ってるんだけど、クリッカー(シマノのめっちゃはずしやすいSPDシューズ0で、今まではずれなかったことないし。
まったく、なんで転んだのか、よくわかってない。。

仕事で午前様帰りが続いてたし、ぼーっと考えごとしてたのは確かなんだけど… そんなのいつものことだしw
とにかく、人にぶつけたんじゃなくてホントによかったです。

続きを読む
posted by よーし at 17:57| 東京 ☀| Comment(8) | 生活 健康や体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

七草がゆ

七草がゆ.jpg
早くももう1月7日でございます。
すでに、今年の年末「あー、今年もしんどかった。。仕事納めしたら熱だしちゃうかも」とか死にかけてる自分が見えますw
…とはいえ、そんな年末も、今年1年無事に・健康に過ごせたら の話ですけど。

仕事始めから2日続けて0時帰宅と、相変わらずすっ飛ばしてるうちの会社(^▽^;)
(休み中にいただいたご注文の処理があるから、今ヒマだと困るので、これはこれでOK!)
「七草がゆの準備するのめんどくさいなぁ(お米洗って、炊飯器にセットするだけなんだけど)」と思ったけど、やっぱり縁起ものなので、帰りに近所の西友で七草がゆセットを買ってきました。深夜営業のスーパーがあると、助かるねぇ。てか、深夜営業のスーパーがないと、生活できないよ、ワタシ。

七草がゆセットは、相変わらず「はこべら」が多いな。と思いつつ、今朝美味しくいただきました。
これで無病息災…といいたいところだけど、昨日は新年早々病院を2件予約w
1件はお決まりの婦人科。3ヶ月ごとの経過検診。
もう1件は、最近うずうずが気になるので、何年かぶりの歯医者。長引かないといいなぁ。

皆さまも健康な1年を過ごせますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 09:05| 東京 ☀| Comment(12) | 生活 四季・天候・自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

ドコモオンラインショップでMNP

ドコモオンラインショップでMNP.jpg昨年12月。
ドコモオンラインショップを使って、auからドコモにMNP(乗り換え)しました。
2年前にドコモからauに転出して、2年縛りが終わった乗り換え月のMNP、出戻りです。

・auの店員さんの態度が嫌だったー(ーー;)(母)
・LOVELOGのサービス停止がムカついた(`・ω・´)ノ(私)

とか。あんまり携帯にこだわりのない人の乗り換え理由なんて、こんなもんすよ。

オンラインショップで乗り換えしたのは、私の繁忙期でショップに行く時間が取れないってことと、オンラインショップで購入すると余計なオプションをつけなくてすむ ってことだったんだけど。
私のau携帯は母の名義になっていたので(料金は私が払ってたんだけど)、かなりゴタゴタして、MNP前にauショップに名義変更に行かなきゃならなかったりして大変でした。

料金プランも、なんだか全然わからなくなってたし(^▽^;)

やっぱりショップに行った方がよかったかなー。。とかなり思いました。
MNPじゃなくて、単なる機種変だったらオンラインショップでよさそう。

というわけで、今回Xperia Z3に機種変。
あんまり携帯使わないから、高性能のはいらないんだけどぉ。と思ってたんだけど、キャンペーン中でこれが一番安くゲットできたので。
やっぱり新しい携帯はいいよぉ!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ペラくて大きい。音はいい、画面もキレイ、写真もキレイ、動作も速い!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 08:00| 東京 ☀| Comment(6) | メディア ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

イチゴ狩り+日光初詣日帰りツアー!

今日、母と太平観光さんのイチゴ狩り・日光初詣ツアーに行って来ました。
太平観光さんは、大泉エリアの地元密着ツアー会社。私は前回の蛍狩り以来、久々の参加です。
今回、かなり母子連れが多かったなぁ… 私も含めて。

イチゴ狩り-1.jpg
外環〜東北道・佐野ICで降りて、まずは小山にあるいちごの里へ!
いちごの里は、150もハウス(いちごの)があり、イチゴ狩りのツアーバスや家族連れがいっぱい。
遠いハウスになると、駐車場から5〜10分歩かなきゃならないそうなんですが、私たちのツアーは一番近いハウスに案内してもらえました。

イチゴ狩り-2.jpg
いちご、大粒、あま〜い!!!
30分食べ放題ですが、いや〜、食べた食べたw
気が付けばツアーの皆さんが引き上げてしまった中、私と母で最後か、最後から2番目くらいまで残って食べまくりました。…ここ近年で一番食べたってくらい食べた。
個数を数えてなかったけど、母曰く「5パック分は食べたね!」

イチゴ狩り-3.jpg
それから近接のショップでイチゴスイーツをお買い物♪
こんな風にケーキ類もいっぱい売ってて、食べられるようです。バームクーヘンやチーズケーキみたいな日持ちするお菓子もたくさんあります。お土産にぴったり。

続きを読む
posted by よーし at 20:43| 東京 ☀| Comment(12) | レジャー その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

実家から帰ってきました

イチゴ狩り1.jpg本日実家から帰宅しましたー。
実家には12月31日に帰省したんだけど(同じ区内っていうと「それって帰省っていうの?(笑)」って言われるんだけど)、本日1月3日に帰ってきて、いつもより短い滞在かな。
年末にまる1日寝込んだこともあって、大掃除が遅れて、いつもより帰省が遅くなってしまったような。

そして明日は、母と太平観光のバスツアーで、イチゴ狩りと日光散策にいってきまーす( ´ー`)ノ
太平観光は地元密着のツアー会社で、その辺の大手さんのツアーより高いんだけど、いいツアー企画がいっぱいあるので好きです。


イチゴ狩り.jpg
さて、今年のお正月。
まずお正月料理。お雑煮、ずーーーっと食べたい・食べたいと思ってました( ´ー`)ノ
うちのお雑煮大好き。すまし汁に大根・にんじん・里芋・小松菜・なると・桜えび・焼き豆腐。
おせち料理を市販のものもまぜつつ少々。煮染めは「野菜だからカロリー控えめよね」ということでたっぷり。

富士山.jpg
実家は10階なので、とてもキレイに富士山が見えます。
特に正月は空気がきれいだから、山脈がくっきり。
今年は富士ヒルクライムができるくらい、坂に強くなりたい(☆∀☆)(←自転車ネタです、すみません)。

池上本門寺.jpg
そして2日は、毎年恒例の池上本門寺参拝。
本門寺の近くに住んでいた叔父(父の義理の弟)が昨年亡くなって、この地とも少しずつ縁遠くなってきたような気がします。

続きを読む
posted by よーし at 17:18| 東京 ☀| Comment(12) | 生活 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけましておめでとう2015

150101.jpg

2014年は、アン子(anchor・RL8W)と一緒にかけずり回った1年でした(笑)
皆さまに素敵なことがたくさんありますように。
本年もよろしくお願い申し上げます。 よーし。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
posted by よーし at 00:00| 東京 ☀| Comment(12) | 生活 四季・天候・自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

年末!

141231.jpgぐぅの音もでないくらい久々の更新w
すぷぴよカレンダー、こっちで販売できませんでした。楽しみにしてた方(いるのかな?)ごめんなさーい!
メールで連絡いただければ、年明けでも販売可能です。
ちなみに楽天でも売ってます。楽天は、ポイント付いて、クレカや代引も使えます。

さて、今年は12月26日まで仕事、27日に大掃除。
秋から年末にかけて、毎年恒例の「繁忙期」。午前様帰宅、休日出勤の繰り返し。
「仕事納めして、気が抜けたら熱出そうだな〜」…と思ってたら、ホントに27日の夜から熱が出て、丸1日寝込みました。
28日に飯能にライドに行く約束があったんですが、結局行けず。

昨日、今日と気になっているところを掃除して、今年の大掃除終了♪
明日・31日から実家へ帰ります。

今年、母が車を手放しました。お母さん、長い間運転お疲れさまでした!
で、車のお迎えがないから、あんまり荷物を持って行けないんだよな。…というわけで、今年はMacBookProは持って帰りません。なので、休み中にブログを更新 というのもできないな。

社長が「会社で契約してるタイムズカーシェアリング、使ってもいいよ」と常々言われているので、来年本気で運転することを考えます(←ペーパードライバー)。

今年、私にとって一番大きい出来事 といえば、やっぱりアン子(anchor RL8W)のお迎えでしょうかね(  ̄▽ ̄)ノ
チャリ子お迎えもでかかったけど、人生がガラッと変わりました。
楽しいよ、ロードバイク! 来年もいっぱい走ろうと思います。

続きを読む
posted by よーし at 00:53| 東京 ☀| Comment(10) | 生活 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする